プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


5月なのに真夏日!?

昨日は暑かったですね〜焦る3

えーと、GW終盤から、恒例の頭痛でダウンしておりました><
毎月毎月同じ時期に一度は必ずやって来る頭痛ですが、今回は更に頭痛発生条件でもある雨天傘も重なり、最悪でした爆弾

で、結局7日に一旦復活したと思ったら、また8日から悪化し、9日のお昼前まで続いたというjumee☆hurt1b
8日は特にひどくて、一日起き上がれず、ただ寝て水分とってるだけなのに吐くし、辛かったです><

さて、そんな中、土曜日の夕方から、またまたカールのママさん家にわんこシッターとして出張して来ました〜jumee☆shy1

カールのママさんは、既にお昼過ぎに滋賀県で開催されるドッグショーに向けて出発済みくるまダッシュ
日曜日のショーの後、戻られるのが夜中近くになってしまうということで、私は泊り込みで日曜日の夜まで留守を預かりましたウインク

今回も総勢20頭の、ほぼフルメンバーさとと-汗
それプラス、うちのリッキー君無言、汗

それはそれは賑やかで、大変ながらも楽しかったですよん♪

土曜日の夜は、夕ご飯ご飯をあげて、おトイレさせて、寝かせておしまいだったので、特に問題なかったのですが...。

日曜日の早朝朝、何やら上の犬部屋でワンワン吠えてる方が無言、汗

声の主は、もうすっかり識別できちゃうようになってしまった、ウェンディーちゃんことウェンちぃ汗
時計を見たら、まだ4時半むぅ・・・ もう少し寝かせてくれ?さとと-汗

とりあえず、他の子はおとなしくしてるし、ウェンちぃの声はさほど大きくない(私にとって)ので、放置して再び眠りにつきました寝る

しかし、しばらくして、またもウェンちぃに起こされてしまいましたう?ん
しかも、今度は他の子達も便乗して騒ぎ出してしまい無言、汗

まだ5時半だけど、起きるかぁむぅ・・・(私、寝たの2時くらいなんですが汗

そんな訳で、7時には全てのワンコ達の朝のお世話が完了bikkuri01(早っアップロードファイル

【こまちっ子ハート
image1324169.jpg

生後一週間の、こまちちゃん&カール君の赤ちゃん♂笑顔
一人っ子なので、ママのおっぱい独り占めで、すくすく育ってますハート
この日の体重は、367.5gニクキュウ

お目目が開くのは、あと10日くらいかな!?
楽しみです音符

【まったりガールズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
image9973520.jpg

相変わらず、元気なガールズBrilliant
ちょっと寝転がると、みんなして押し寄せてきて、顔面舐め舐め攻撃さとと-汗

【りっくんの主張】
image7535001.jpg

すっかり犬部屋に連れて行って貰えなくなったリッキー君汗

そんな顔しても、君は男の子達と喧嘩しちゃうからダメですブーイング

一方、上の犬部屋では...

【不機嫌ウェンちぃ&ご機嫌メープル君】
image492730.jpg

こまちゃんが出産ということで、下のケージを追われたウェンちぃ無言、汗
ご機嫌斜めです笑

メープル君は、前回ちょっといじめられちゃったので隔離してましたが、もう大丈夫ウインク
まぁ、誰かしらによく「ガウッ怒」とされてましたけどね笑

そんなメープル君は、とっても甘えん坊で、お膝に乗るのが大好きな、人懐こい可愛い子です笑顔

【ベストカップルで賞ハート
image6617750.jpg

カール君とウェンちぃ笑顔

私的には、この組み合わせが一番好きですハート

【エリ君ハート
image1397828.jpg

この頃のエリ君は、以前より遊んで攻撃が激しく、なかなか写真を撮らせてくれませんさとと-汗
しかも、しゃがむとすぐ飛び乗って来るし笑

君って、そんな膝乗り犬だっけ!?

そんなところも可愛くてしかたない、私の大のお気に入りのエリオット君でしたウインク

日曜日は朝から暑く、お昼前には30℃太陽!

あまりの暑さにワンコ達もダレてるので、お昼からはエアコンを点けましたBrilliant.

もうエアコンが必要な季節なのねぇ...。

我が家では、冬の間は一切暖房器具を使わないので、エアコンをフル稼動させなきゃいけない夏場は電気代さとと?がまぐちが怖いよ?><

さて、上の犬部屋は暑いのですが、下のお部屋は窓を開けてると涼しくて快適?Brilliant.
いいねぇ、ガールズは笑顔

【うるさいで賞ブーイング
image2772626.jpg

私が上の部屋に行くと、階段下のネット前で、ひたすら吠え続けているのが、ちぃちゃんとリッキーう?ん

しかも、このお二方、かなり声がデカイ汗

そして、知らない場所に行くと尻尾が下がってヘタレなところも似ています笑

そんなこんなで、夕ご飯ご飯をあげて、トイレをさせて、月の8時に私もおいとま?バイバイ

【過密状態無言、汗
image4701063.jpg

恨めしそうなガールズですね苦笑

みんな、またね〜バイバイ
スポンサーサイト

Comment

暑い中 ドッグシッターお疲れ様でした。
メイプル君が みんなと仲良しになれて よかったよかった♪
ウエンディちゃんのお子ちゃまは ほんとにイケメン揃いだね。
どの子も 可愛い子ばっかり。
ちぃちゃんが わんわんっこなのは きっと血筋だよー。
ラックも とぉってもおしゃべりさんです。
一匹で遊んでいるときでも、なんだかんだ言ってます。

>ellemamaさん
本当に暑かったですね(^^;
帰り、池袋駅までリッキー&大荷物かついで歩いたら、大汗かきました!
(リッキーったら、バッグに入りたがって歩かなかったんだもん)
メープル君、誰かと遊んだり寄り添ったりって感じではなく、ただ皆の周りをちょろちょろしてました(笑)。
で、アール君がメープル君のことチラ見する度に、「アーちゃん、苛めちゃダメよ!」とか言って見張ってました。
でも、何とか今回は犬同士のトラブルもなく、何よりでした(^^;
赤ちゃん、皆可愛いですが、私の好みはウェンちぃっ子です*^^*
ウェンちぃ自体が超好みなお顔だし☆☆☆
ちぃちゃんとラックちん、ふたり一緒にしたら賑やかそう...。
でも、ちぃちゃんは外ではビビリ~だから、そこがラックちんとは違うかな!?
非公開コメント

