プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



お散歩

火曜日の夕方近く、近所にある“大森ふるさとの浜辺公園”へお散歩に行きました砂浜

2年前にオープンした、まだ新しくて綺麗な公園ですキラキラ
近くに住んでいながら、この公園へのお散歩デビューは、今月だったりします汗とか

前回は5月1日に行ったのですが、2週間ちょっとで公園の雰囲気が一変・・・

リッキーと白つめ草

白つめ草が満開で、草も伸びてる無言、汗

うーむ苦笑い
今度から、ちゃんと虫除けスプレーしていかなきゃ駄目かな汗2

砂浜前

この公園の砂浜は、わんこNG涙
ということで、ギリギリまで行ってみました肉球

砂浜、気持ち良さそうなんだけどな?キラキラ

膝乗り

この後、公園内をブラブラし、ベンチでしばらくボーっと休憩しました♪

広々とした四角いベンチ(というか、テーブルみたいな形)なのに、わざわざ私の足の上に乗っかるリッキー君...苦笑い

風がとても心地良く、しばらく寝転がってたい気分でしたkao02

もう少しの間は、夕方近くだと暑くなくて気持ち良いお散歩が出来るかな?ハート

しかし、まだまだ使い慣れてないので、ブログUPするのも一苦労ですorz




Comment

りっくんママ♪ayaさん
そうなの~砂浜、ワンコNGって厳しいねe-263
でも風が気持ちよさそう~~りっくん、いっぱい新鮮な風を吸って
鼻ひらいてるよ~(笑)
こちらは凄い風と雨で大変なお天気です。
今日もFC2と格闘しま~す。

>osumiさん

わんこNGは寂しいですよね~e-444
でも、ゴミも落ちてないし、綺麗に管理されてるので、わんこは砂浜でチッコしてウンして汚すと思われてるのかもe-277
ちなみに、遊泳も禁止なんですe-471
噂によると、水質があまり良くないからとか...e-263
でも、のんびりするには良い公園ですe-348

リッキーは満面の笑顔に見えますが、実は尻尾下がってますe-330
馴染みのない場所だと、どうもビビってしまうらしいですe-462

こちらも週末から天気が崩れるようですe-95
あ~また頭痛になるかも~e-350

クローバーとリッ君の写真、素敵です。

fc2にようこそ~。
もう、立派にお引っ越し出来ていますね。
写真は、小さめだと6枚まとめてアップしても、時間、かかりません。
hatataは、写真は、Paint Shop Proトリミングして使うので、そのとき、横を499以下にしてしまい、サムネイルは使っていません。
リンク、変更させていただきました。

ロンは、お洋服が超似合わない子で、あきらめていたのですが、おもいがけず似合う服があって嬉しかったです。
大人っぽい地味な色合いがいいみたいです。
ほんとは、虫除けの服を3パピお揃いにしたかったのですが、レイラにあうサイズがなくって、断念。
オールインワンのサイズは、難しいですね。着せてみないと、わかりません。
採寸だと、レイラはSサイズなんですが、Sだとレイラは、窮屈です。

ロンは、胴長スマートでダックス体型なのですが、ダックス用の服だと、前足の胸のあたりが窮屈で。
胴にあわせると、お腹がぶっかぶかです~。
でも、オールインワンなので、少々ぶかぶかでも大丈夫でした。
ただ、レイラにMを着せると、長すぎて、後ろ足がするりと脱げてしまうのです。

というわけで、このシリーズ3パピお揃い作戦は、断念です。
もっとも、レイラのコートは、種など、まったく寄せ付けないのですが。

お引越し、お疲れ様~
りっくんの画像もキレイで、全体に明るくなったみたいよ♪

私も、近いのに滅多に行かない公園です(笑)
アスリート犬には、ココはつまらないみたいなの^^;
写真撮影で、ココの所2回程行ったけど、今の時期シロツメグサが
満開でとってもキレイだね♪
ココだと、りっくんは尾っぽが下がっちゃうの?(笑)

リンクさせて頂きました!
これからも、よろしく~(^^)

>hatataさん

エルママさんとも相談して、結局同じところにしました~e-348
PC強くないので、苦労しちゃいますe-263
今後ともよろしくお願いしますねv-344

オールインワンのお洋服、本当に3パピとも良く似合ってましたよ~e-461
リッキーも実はダックスサイズが合うんじゃなかろうかと以前から思ってたりしますが、
やっぱり試着できないと無駄になりそうですもんねe-351

>陸ママさん

いらっしゃいませ~e-348
実は愛用してたブログのサービス終了が2度目だったりするので、またかという感じ
なんですよe-263
やっぱり、広告収入とかないと駄目なんですね~e-441
ブログパーツを色々と置けるので嬉しいのですが、写真のUPとかに手間取ってますe-351

ところで、陸しゃん御用達ランドは、ふるさとの浜辺公園ではなかったんでしたっけi-198
リッキーは、ここに限らず、普段歩き慣れたコースから外れると、途端に尻尾が下がる
超へタレっ子なんですよe-462
嬉しそうに笑ってるように見えますが、実はどうしていいか分からない状態で尻尾も
下がってるんですよ~v-286
なので、陸しゃんみたいにお外でも元気にボール遊びとか出来なくてつまんないですe-263

お引越しお疲れ様ですぅ~v-356
りっくんとシロツメクサの写真♪とってもメルヘンe-266e-267
さっそくリンクe-337はりかえさせていただきます~
これからもよろしくお願しまぁ~すe-420

>ランさん

いらっしゃいませ~v-344
白つめ草をバックにした写真、なかなか良い感じになりましたv-354
わんこは緑が似合いますね~i-260
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~すe-348
非公開コメント

