プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


その後の経過

歯茎(歯の根)の痛みから、顔が腫れて人相が変わってしまった私苦笑

その後ですが、月曜日の夜から火曜日にかけて、また痛みが増し、腫れも増し、それはもうひどいことになっておりました号泣
4日ぶりに帰って来た旦那からは、「怒ったペコちゃんみたい汗」とか言われる始末...ガーン

それでは、その後の私ですダッシュ

【今朝の私?】
NEC_1095.jpg

囲った部分が腫れてるし、何か顔が曲がってますねアップロードファイル
これ、一生懸命普通に笑おうとしてるんですが、右側はこれが精一杯orz

一日中、鎮痛剤で何とか耐えてますが、薬がきれそうになった時?また飲んで効く迄の間は物凄い激痛で、何も手につきませんでしたorz
顔洗う時に、そーっと触れただけでも痛くって号泣

で、今日また歯医者さん病院へ行って来ましたいそげ

今日は、腫れた歯茎を切って、膿を出しました jumee☆hurt1b

勿論、麻酔注射1?2をするんですが...

もう飛び上がって、目をひんむく痛さでしたよ?!ガーン

歯の治療で削ったりする時、麻酔を歯茎に打ちますが、ちょっとチクっとするだけですよね。
今回は、その歯茎自体が腫れて痛みがあるのに、そこに麻酔を何箇所か打つ訳ですよ 爆弾
(しかも、一瞬じゃないしさとと-汗

『傷口に塩を塗りこむ』 痛さってこんな感じはてな

もうね、歯痛を抑えるツボと言われる手のツボを必死に押しながら、目つぶって耐えましたが、自然に涙が出ましたよ号泣

治療後、処置椅子の上で放心状態でした無言、汗

切った箇所は麻酔が効いてて痛くないんですが、膿を出す為に頬を押したり、歯を刺激したので、根の辺りがズッキンズッキンして、これまで経験した中で一番耐え難い痛みで...爆弾爆弾爆弾

あまりの痛さで、その場で鎮痛剤を飲みました涙

化膿止めの抗生物質を飲んだおかげで、膿が表面に出てきて、今日出すことが出来ました。(月曜日の状態だと、切っても血しか出ないんですって)

おかげさまで、腫れも少し引きましたホッ ほっ
でも、口の中で血の味がする...汗

痛みのせいで、ほとんど構ってあげられなかった りっくん苦笑

20090617_222157.jpg

容赦ない “遊んで攻撃” をありがとうむぅ・・・

去年、原因不明のアレルギー反応で顔がパンパンに腫れたりっくん汗

【去年の4月】
スヌーピー顔りっくん

君は、痛みがなかったようで何よりだったよほっ
スヌーピーみたいだったけどアップロードファイル

あ?早く治らないかな?アップロードファイル


スポンサーサイト

Comment

痛そう・・・o(TヘTo) くぅ
私。歯医者が一番 きらいです!
お大事に。。。

>とももっさん

麻酔が切れた後、切った歯茎が痛むんだろうな~と覚悟してたのですが、
意外にも大丈夫でしたe-330
まだ少し腫れと触った時の痛みとかはありますが、歯の根辺りの脈打つ
ような痛みは治まりましたv-354
私も歯医者が一番嫌いかも...e-443

うわ~~っ・・・
いたそー・・・
私、まだ 飛びあがって目をひんむく痛さは
知らないかも~~。 知らなくていいけど。
膿を出して すこし楽になったのならよかったです。
歯が原因でなる病気もあるようですから
無理しないでお大事ね。

>エルママさん

ご心配、ありがとうございますe-330
いやいや、これまでにも痛い思いは何度も経験ありますが、断トツでしたe-268
弁慶の泣き所を打つより、足の指をタンスの角にぶつけた時より、手の指を挟んだ時より
うーんと痛かった~e-350
帰り道、鎮痛剤が効く迄の約20分、しかめっ面でマスクして、フラフラ歩いていたので、
もし警官とでも会ってたら、怪しくて職務質問されてたかも...e-351
昨日また消毒に行って来ましたが、今朝見たら腫れはほぼなくなりましたe-454
来週から、歯の根の治療に入ります...e-444
自分のせいなんですけど、またかぁ~って感じで憂鬱...e-443

りっ君のスヌーピー顔思い出しました
あんときは他の症状が出なくて良かったですよね
ワタクシも今年初め頃歯肉炎で眠れず一晩で鎮痛剤ひと箱服用(^○^)
痛みは我慢できましたがラリルレロでした
今も毎月歯医者さんに通う月日が続いていますヽ(^o^)丿

>レンポンぱぱさん

リッキー、今年は何事もなくて何よりですが、去年は本当に何が原因だったのかi-198
ぱぱさんは歯肉炎ですかe-351辛かったですねe-268
私の歯茎は、今はすっかり腫れも引き、痛みもなくなりましたが、次はまたまた根の
治療に入るので、また痛みとの戦いです~e-443
根の治療は時間かかるし、憂鬱です...e-263
非公開コメント

