プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかりメンテナンス

月一でマッサージを受けているリッキーさん。

【 されるがまま~ 】
IMG_2959.jpg
iPhoneで撮影  夏に撮ったやつだけど。。。

おかげさまで、怪我することもなく、12歳になっても元気に走れています。

でも、やっぱり12歳。もう少しメンテナンスに力を入れた方が良い??(←心配性)

ということで、昨年は12月に2回目のドッグドックを受診しました。

せっかくだから、セカンドオピニオン的に、違う目線のが良いかもってことで、2回目のドッグドックはマッサージでお邪魔していて、気心知れたY先生にお願いしました。

Y先生なら、リッキーも懐いているし、安心。

IMG_2842.jpg
iPhoneで撮影  夏に撮ったやつだけど。。。

いつもオヤツくれるしね

Y先生のとこは、うちからだとそれなりに時間かかるので、朝預けて一旦帰って、またお迎えに来るのは結構大変だなぁと思ってたのですが、お昼休み中に説明しながらやれるよってことでした。

血液検査は外部に出すため、2~3日かかるとのことだったので、ドッグドックの一週間前のマッサージ時に採血して貰いました。

血液、尿、便の検査はいずれも問題ナシ。レントゲンもエコーも問題ナシでした

レントゲンもエコーも歳の割にはとっても綺麗だそうで、「リッキー凄いなぁ」と褒めて貰えました

とりあえず一安心だったのですが、以前から興味があった鍼灸治療のお話を偶然お友達から聞く機会があり、うちからも通いやすいクリニックだったので、12月から追加で受けることにしました。

初回は、まずカウンセリングから。触診で、「しっかりマッサージされてるので、フワフワですねー」とのお言葉。あとは、「12歳に見えない。若いですね。」と言っていただけました

カウンセリング後、ドキドキの鍼とお灸でしたが、おとなしくし受けてましたw

で、3週間後の1月半ばに、2回目の施術。

【 鍼 】
IMG_3646.jpg
iPhoneで撮影

鍼刺されても全然気付かないんですねーww

【 お灸 】
IMG_3649.jpg
iPhoneで撮影

1回目の時は、保定しとかないと動いてお灸が落ちて毛が焦げそうだったので、写真撮る余裕がなかったけれど、今回は撮れました

【 かちかち山ww 】
IMG_3651.jpg
iPhoneで撮影

り : 背中で何かされてる。。。

自宅でもやると良いですよと言われ、棒灸を購入したのですが、これがなかなか煙い。。。 勿論、窓は全開で、換気扇回しますが。ちなみに、人間用なので、肩こりの時とか良いと言われて試しましたが、結構温かくて気持ち良い。煙いけど

鍼灸は一ケ月半おきくらいのペースで通う予定です。マッサージ(こちらは月一)とWでしっかりケアしていこうねー。

IMG_3507.jpg
iPhoneで撮影

HIROさんのマッサージも、かれこれ6年目に突入。これからもよろしくお願いしまーす





とりあえず、iPhoneに溜まってた画像の記事から片付け中。。。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。