プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月と1月のフラボ大会

時間の経っちゃったお出掛けの写真を整理しながら、割と最近の記事をUPすることにしますかね。

さて、4月に13歳になるリッキーさんですが、まだ元気にフラボ頑張ってます。

12/3には、川崎市の東扇島東公園にて、クラブ主催大会がありました。

20171203_3.jpg
iPhoneで撮影

左から、ニコ、琥珀、ムース、リッキー、レオ。

この大会からハイト・ドッグとして超俊足チワワのレオが新加入。そして、久々に優勝~

実は、秋以降、体力的に厳しいなぁと思うことが多々あり、もうフル出場(20走)するのはキツイし、無理はさせたくない。。。

目標も達成したことだし、大会はもう引退でいいかなぁとチームメイトに相談したところ、走る本数減らせばまだ大丈夫でしょう?と。レオからも移籍したいという希望があったので、リッキーと半分ずつ走って貰うことになりました。

さてさて、久々の主催大会なので、張り切って賞品も準備

20171203_1.jpg
iPhoneで撮影

あ、CJ家がクラブの方々と見学がてら、久々に会場へ来て下さいました

20171203_2.jpg
iPhoneで撮影

久々のジャスパーと、シェルムちゃん。そして、シェルムちゃんの子どもたち

リッキーが最初に所属していたクラブで一緒だったジャスパーは、病気のため引退しちゃったのですが、シェルムちゃんは新しい仲間達と練習頑張ってます。

だけど。。。CJ家は急な転勤で大阪へお引越しすることに。。。リッキーはもう遠征はしないので、1月の寒川大会でお別れ。。。

そんなこんなで1/7は神奈川県寒川町にて新年一発目の大会でした。

IMG_3634.jpg
iPhoneで撮影

富士山が綺麗に見えてましたよー

この日は何と、同じ会場でHIROさんの所属クラブのアジのクラブ杯が行われておりました。
前日、リッキーのマッサージの時にHIROさんとお互いビックリ まさか、Wブッキング!?と不安になりましたよ

広い公園だし、区分けして貸し出してはいるのですが、練習の時も他の団体と被ったことないので本当にビックリしたー

当日、HIROさんが空き時間に会いに来て下さったのですが、タイミングが合わず、試合は見て貰えなくて残念でした。

ま、この日は朝っぱらからリッキーさん、私の朝ご飯の玉子サンドを盗み食いしたせいでお腹が重そうで、何だかなぁ。。。だったんですけどね

でも、この日も何とか優勝することが出来ました

本当は、帰ってから七草粥を食べる予定だったのですが、リッキーさんは食べ過ぎにつき、晩ご飯抜き。
ということで、翌朝、いただきました。

20180107_2.jpg
iPhoneで撮影

上がリッキー用で、下が私用。

リッキー用のは、松坂牛が入ってるわんこ用の高級七草粥。私のは七草だけ。。。
私のは面倒だからフリーズドライのを買って混ぜてみたのですが、なかなか美味しかった。

という訳で、フラボはリッキーさんのヤル気がある内は、健康維持も兼ねて無理せず続けていくことに。
ただ、大会は色々あって関東方面での開催がうんと減るし、練習に参加するくらいになりますかね。。。

お天気が悪くても決行される大会。(中止は滅多にない)
個人競技ならパスという選択が出来るけど、フラボはチーム競技なので、誰かが抜けると出られなくなってしまう。。。
シニアになると、これが結構なプレッシャーだったりします。

とりあえず、リッキーさんの様子を見ながら、無理なく楽しく、やれるうちはやってみよう。

実年齢より若く見られることとか、実際、歳の割に元気なのは、若いわんこの刺激を受けてるのもあるのだと思うしね。
あともう少しの間、頑張って競技してるリッキーさんを見ていられたらいいなぁ。。。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。