プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



中華街ランチからGarden Necklace、締めのシュワシュワ♪

前回の記事をUPした直後に悲しいお知らせが舞い込み、気持ちが沈んでしまい、続きを書く気分になれませんでした。。。





さて、5/20の続き。

中華街はわんこOKのお店が多く、呼び込みも盛んなので、適当にブラブラして決めようということにしたのですが、暑くて早くお店に入りたかったので、少しブラブラして、結局 つくし家が以前行ったことのあるオーダー式食べ放題のお店の呼び込みで決めちゃいました。

てことで、【 中南海 】 さんへ。(お店の外観撮り忘れ~

2階の可動式壁の個室の円卓に通されました。2人なのに、広々w

20170520_2_1.jpg

一度にオーダー出来るのは6品までだったかな?でも、全て揃わなくても、お料理が運ばれて来た時に追加オーダー可能でした。

20170520_2_2.jpg

真剣なつくちゃん~

20170520_2_3.jpg

と、リッキーさん

ワンズは、何も挟まれてない蒸しパンを貰えました。

ドリンクバーも付けたのですが、近くにあったのでおかわり楽チン デザートもすぐ近くに冷蔵ケースがあり、好きな時に取りに行ってOK。

が、お腹いっぱいでデザートは1品しか食べられず、無念。。。

お料理は一皿がちょうど軽く二人前なので、色んな種類を少しずつ食べられて、なかなか良かったです 品数多いし。

お腹いっぱいになった後、山下公園へ

20170520_2_4.jpg

山下公園は、ガーデンネックレス初日にたまたま訪れましたが、お花が入れ替わってました

20170520_2_5.jpg

こちらでも、この季節は やはりバラ

20170520_2_6.jpg

他にも色々綺麗だったし

20170520_2_7.jpg

素敵な撮影スポットもあったのですが。。。

20170520_2_8.jpg

何せ暑くて わんこをセッティングする気になれず

20170520_2_9.jpg

ささっと見て周りました

20170520_2_10.jpg

こちらの公園にも日陰はあったのですが、港の見える丘公園のが緑が多く、地面が土なので、涼しさが全然違う

20170520_2_11.jpg

日陰を探しては休憩して、適当に撮って。。。

20170520_2_12.jpg

20170520_2_13.jpg

30分くらいで暑さに負けて、涼しいカフェに避難

3月のWリッキーオフ会でも行った マリンタワー下のカフェへ。10分くらい?待ってテラス席に通されました。まだお腹いっぱいだったので、ティーソーダだけオーダー。

20170520_2_13a.jpg
思ってたより甘かった。。。

日陰で涼しかったですよ~

あまりに居心地が良いのと、とらさんとの合流のため、茶一杯で約1時間くらい粘っちゃったww

この後、とらさんと無事合流し、再び山下公園へ移動 陽射しも随分弱まってきました。

ぷるさん&とらさん夫妻的には、こちらのがメインイベント?wwな 『 ベルギービールウィークエンド 』 へ突撃

20170520_2_14.jpg

私はビール飲めないので、当初はここで解散の予定だったのですが、カタログ見てたらフルーツ系の軽いのもありそうだったし、何か楽しそうだったので、ご一緒させて貰うことに。

こちらのイベント、全ての飲食物が専用コインのみでの購入となっており、現金NG。。。

てことで、最初にスターターセットなるグラスとコイン11枚のセットを購入。3千円也。。。結構いい商売だな。。。
コインは追加で購入可。(つくし家は追加してたよww)

20170520_2_16.jpg

テーブル・椅子のあるところはいっぱいで、仕方なくジベタリアン(←死語w)な人達。。。 これまた楽し

20170520_2_17.jpg

飲み終わった後のグラスは、グラスリンサーで洗いまーす

20170520_2_19.jpg

2杯目からようやく座る場所を確保することが出来ました。

20170520_2_18.jpg

ビールはコイン3~4枚。私の飲んだのは、全て3枚。計3杯飲み、余ったコインは2枚。。。

そういう中途半端コインのために(?)、ベルギーワッフルのお店もありましてww ワッフル1個がコイン1枚だったので、2個お持ち帰りしました。

実はコイン1枚200円相当なので、普通にワッフル買うより割高というね。。。

この日、私が飲んだのは、リンデマンスカシス、リンデマンスアップルなど、フルーツ系の甘い、全然ビールっぽくないアルコール度数3%くらいのヤツ。

普段全く飲まないのに、久しぶりに飲んだから、やっぱ翌日ちょっと辛かった

ちなみに、このイベント、全国各地を回ってるのですが、9月に六本木で開催されるそうですよ~


ということで、つくし家の皆さん、この日は遊んでくれてありがとでしたー





6/4まで開催された 『 Garden Necklace 横浜 2017 』 。我が家はこの日が最後でしたが、春の間、綺麗なお花をたくさん見ることが出来て、本当に楽しかったです 里山ガーデンだけ訪れることが出来なくて残念でしたが。。。

横浜市、頑張りましたね これからもあちこちでお花を楽しめると良いなぁ

全国都市緑化フェア、来年は八王子で開催だそうです。ちと遠いな~



Comment

非公開コメント

