プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Garden Necklace 横浜2017 ~港の見える丘公園編~

連日のUPで息切れしてきましたが、頑張ってみたいと思います

さて、5/20(土)のこと。
つくちゃんとデートして来ました。

【 アメリカ山公園にて 】
20170520_1.jpg

元町・中華街駅で待ち合わせしてたのですが、東横線に乗り換えて、適当に乗った車両でバッタリ遭遇したというねww

つか、待ち合わせ時間決める時に、ぷるさんが一言。。。

「始発じゃなくて平気?」


( ̄▽ ̄;)。。。ええ、大丈夫っすww

そんな訳で、元町・中華街駅からアメリカ山公園に出て、港の見える丘公園を目指しました。

ちなみに、私、8年ぶりに港の見える丘公園を訪れたのですが、以前は坂道を登って行ったなぁ。。。と思って調べたら、アメリカ山公園は2009年8月に一部開園したそうなので、以前訪れた時にはこの行き方はなかったのね

アメリカ山公園はささっと通り抜け、港の見える丘公園を目指します。

20170520_2.jpg

公園手前の岩崎博物館(ゲーテ座記念)。赤レンガの壁とバラがメチャ素敵~

道路を渡ったら、もう港の見える丘公園です 私の記憶の中の公園とはえらく違ってる。。。?

一ヶ月以上前からこの日に行く約束をしてたのですが、果たしてバラの見頃なのか?が心配だったのですが、まだ大丈夫でした(アメリカ山公園のは終わりかけだったけど)

20170520_3.jpg

早速ツーショットを試みるも、非協力的なモデルのふたり。。。

20170520_4.jpg

しかし、この日は暑かった 少ない日陰を求めて散策しました。

20170520_5.jpg

20170520_6.jpg

撮影する時だけ、頑張って日向に出ましたが、日陰からポケーッと眺めてることが多かった

20170520_7.jpg

なので、いつにも増して花撮りテキトー

20170520_8.jpg

各々、好きな場所で撮影。

20170520_9.jpg

色とりどりのバラが綺麗ね~

20170520_10.jpg

20170520_11.jpg

20170520_12.jpg

私の大好きな黄色系のガーデン

20170520_13.jpg

きれーーーい

20170520_14.jpg

素敵過ぎて、テンション上がりまくり

20170520_15.jpg

モデルさんも頑張ってくれてます

20170520_16.jpg

どこもかしこも素敵過ぎる。。。

20170520_17.jpg

道行くマダム御一行様の熱い声援を受けながらの撮影。。。

20170520_18.jpg

あ、この台(?)は覚えてる 前にもここに乗せて撮ったわ

※前 ↓
20170520_23.jpg
クリックすると大きくなるよ

(ちなみに8年前に訪れたときのブログはこちら

20170520_19.jpg

あら、遠近法が(つか高低差が)良い感じ。。。w

20170520_20.jpg

イギリス館とバラ園。

20170520_21.jpg

ベイブリッジを望む。

20170520_22.jpg

り : モデル料のために頑張るワン

ぷるさん、冷たいヤギミルクをありがと~

20170520_24.jpg

この白と薄いピンクのグラデーションのバラも好き

20170520_25.jpg

20170520_26.jpg

タワシみたいな植物だねって言ってたら、その名も「ブラシノキ」でしたww

20170520_27.jpg

20170520_28.jpg

20170520_29.jpg

バラのアーチがたくさん

20170520_30.jpg

ブーケが置かれた(ワイヤーで固定されてた)ベンチで素敵なツーショットを。。。と思ったけど、リッキーさん終了。。。

20170520_31.jpg

2年前にリニューアルオープンして、規模も倍くらいになったらしいですが、以前と比べてメチャ素敵になっていてビックリ ガーデンネックレス限定じゃなく、来年からもこんななのかな??

暑いので、隅々までじっくり見きれず、最後は遠目に眺めて終わり、この後、ランチしに中華街に移動することに。わんこはバッグインで担いだよ~


つづく



Comment

非公開コメント