プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Garden Necklace 横浜2017 ~みなとみらい周辺編~

5/5の続きです。

せっかく赤レンガ倉庫まで来たので、“ 世界一の朝食 ” と称される 【 bills 】さんへ行ってみることに。私的には世界一の朝食は神戸北野ホテルでしょって思ってますケド。。。

20170505_2_1.jpg

8時開店ってことで、30分前くらいから並べばいいかしら?と思いながら、到着したのは7:15頃だったのですが、既に10名程並ばれていたので、そのまま並ぶことに その後も続々と列は伸びていってました。

てことで、開店と同時に席に着くことができました。

20170505_2_2.jpg

焼きあがるまで20分待って運ばれて来た リコッタパンケーキは、ふわっふわでメチャ美味でした ハニーコームバターもくどくなく。

ちなみに、バナナが添えられていたのですが、パンケーキの下敷きになっていて最初見えず、2枚食べてから気付いたという。。。 何か傾いてて切りにくいなぁと思ってたんですよね

20170505_2_3.jpg

リッキーさんの熱い視線。。。

こちらのお店、ペットは1組につき1頭までという制限があるため、犬友と一緒に来ることが出来ないし、これまで早朝に来ても、その後用事があって時間がなかったりで、なかなか来る機会がなかったのですが、やっと来ることが出来ました。

パンケーキと飲み物だけで2千円超と、お財布には優しくないので、庶民の我が家はそう頻繁に行くことは出来ませんが、また食べに行きたいなぁと思えるお味でした。

20170505_2_4.jpg

お店を出たら、↑のような長蛇の列。。。 て言うか、入口近い席だったので、食べてる間ずーっと並んでる人の視線を感じてましたけどね

20170505_2_5.jpg

さて、朝食後、お散歩再開です。

ジャクリーンガーデン
20170505_2_6.jpg

新港中央広場の会場へ行ってみました。

20170505_2_7.jpg

ケーキをモチーフにした花壇

20170505_2_8.jpg

ナチュラルガーデンも色鮮やか

20170505_2_9.jpg

小人さんが住んでそうな「風のとおり道」。

20170505_2_10.jpg

色んなテーマの庭園が展示されてましたよ。

20170505_2_11.jpg

ここにもガーデンベアが

20170505_2_13.jpg
顔に影が。。。

綺麗な花壇~

20170505_2_14.jpg
注)リッキーが居るのは通路で、お花畑の中には入れてないです。


ちと背景が微妙だわ、顔に何かの茎が被ってますが

20170505_2_15.jpg

てことで、反対側から

20170505_2_16.jpg

この後、運河パークへ。

20170505_2_17.jpg

こちらの会場のテーマは「みんなでつくる麦畑」と「アーバンライフガーデン」だそうな。

20170505_2_18.jpg

20170505_2_20.jpg

20170505_2_21.jpg

こんな素敵なお庭のお家に住めたら良いよねぇ。。。

20170505_2_19.jpg

花時計花壇前にて。

20170505_2_22.jpg

この後、みなとみらい駅方面に移動。

20170505_2_23.jpg

汽車道を渡ります。

20170505_2_24.jpg

ツツジが綺麗でしたよ

20170505_2_25.jpg

↑何か絵のようなウソっぽい写真になった??

20170505_2_26.jpg

日本丸メモリアルパークに到着。

そのまま、みなとガーデン最後の会場であるグランモール公園へ。

20170505_2_27.jpg

「グリーンモールテラス」。ハンギングフラワーとプランターが並んでました。

20170505_2_28.jpg

公園内にある、横浜美術館。

20170505_2_29.jpg

暑かったので、子供達が水遊びしてましたよ。

20170505_2_30.jpg

汽車道からずっとバッグインのリッキーさんでした。

この後、みなとみらい駅から電車に乗って帰路につきました。

この日も盛りだくさんでした



Comment

非公開コメント