プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

鈴鹿大会前乗り旅行 【2017.4月】

4/22(土)のこと。
4/23(日)のフラボ大会@鈴鹿に参加するため、またまた三重県へ。

またまた、というのは、記事はUP出来てなかったのですが、実は12月にも行っていたから

昨年12月に行った際の記事は、タイトルだけ年末に登録しておいたのですが、先日ようやく書き終わりました
今更ですが、よろしければこちらをどうぞ。

さて、2014年の10月に初めて鈴鹿大会に参加してからというもの、1回不参加だった以外は毎回参加しています。

ということで、5回目の三重。毎回前乗りしてますが、そろそろ観光に行く場所も無くなってきました (足を延ばせば、まだまだあるけど、大会前日に疲れちゃダメだしね。。。)

今年も津島の藤を見に行きたかったのですが、今年は開花が遅くて、昨年と同時期にもかかわらず全然咲いてないとのこと。。。

てことで、宿からそう遠くなくて、ワンコもOKな まだ行ってない場所は。。。?

20170422_2.jpg

り : あったワ~ン

20170422_1.jpg

鳥羽駅から歩いて数分の鳥羽マリンターミナルにやって来ましたよ 海の近くなので、ちょっと風が強かったけれど、芝生が綺麗で気持ちの良い場所でした

さぁ、ここから遊覧船で 『 鳥羽湾めぐりとイルカ島 』 といきましょう

20170422_3.jpg

ワンコは10kg以内なら、キャリー等に完全収納状態で乗船可。船内もOKです。行きの船は“ フラワーマーメイド ”

20170422_5.jpg

餌付けされてるらしく、たくさんのカモメがずーっと船を追いかけてきます

20170422_4.jpg

鳥羽の名勝三ツ島etc。。。

途中の 『 イルカ島 』で下船。イルカ島内はワンコを歩かせてもOK。

20170422_6.jpg

20分後にアシカショーが始まるということですが、アシカショーの会場は山の上。。。 リフト(有料)がありますが、一人乗りだし、ワンコ連れでは無理なので、仕方なく階段を登ります。

20170422_7.jpg

7~8分で着くのですが、結構キツかった

20170422_8.jpg

展望台にて。なかなか良い景色でしたよ~

20170422_9.jpg

ハートロックベル~

山頂からちょっと下って、アシカショーのステージへ。

20170422_10.jpg

20170422_11.jpg

20170422_12.jpg

20170422_13.jpg

約20分の間、可愛い芸を披露してくれたアシカのジュン君でした

この後、山を下りて、今度はイルカプールへ移動

20170422_15.jpg

りっくん、口にオヤツのカス付いてるよ

20170422_16.jpg

はやて君と、きらと君だったっけな?

20170422_17.jpg

20170422_18.jpg

プールと言いつつ海なので、波もあるし、水族館のプールで行うより条件は厳しいんだそうですよ。

20170422_19.jpg

こちらも約20分のショーでした。最後は尻尾でバイバイしてくれましたよ

ワンコ連れでイルカショーを見たのは、えのすい、油壺に続いて3回目

イルカショーが終わって少ししたら、ちょうど戻りの船の時間。

20170422_14.jpg

ちなみに、イルカ島の入園料は乗船チケットに含まれております。

20170422_20.jpg

戻りの船は ” 龍宮城 ” ww

20170422_21.jpg

外も中もなんとも言えないデザインでした。。。 何か落ち着かない

この後、再びマリンターミナルで下船し、鳥羽マルシェの足湯で休憩~

20170422_22.jpg

はぁ、気持ち良かった

20170422_23.jpg

そして、毎度お決まりの 『 赤福 鳥羽支店 』へ ワンコ連れは外のテラス席のみ。

念願の赤福氷をやっと食べることが出来ました

20170422_24.jpg

普通の赤福餅が入っているのではなく、冷えても硬くならない特別なものだそうですよ

しっかりお抹茶と甘過ぎない餡と柔らかいお餅が大変美味しゅうございました 量もちょうど良い感じ。
伊勢茶が付いて520円。この伊勢茶がまた美味なんだな。

20170422_23d.jpg

。。。そんな目を細めて見つめても、君は食べられないからさ。。。

これで、赤福ぜんざい、冷やしぜんざい、赤福氷と制覇しちゃったww

この後、ホテルの方に駅まで送迎に来て貰い、チェックイン。

20170422_25.jpg

今回も 【 鳥羽わんわんパラダイスホテル 】さんにお世話になりました。なんだかんだで4回目ww

今回は洋室にしてみました。

20170422_26.jpg

宿泊者は無料撮影をして貰えるのですが、いつもすぐいっぱいになってて、これまでやって貰ったことなかったのですが、今回たまたま見に行ったらまだ誰も予約されてなくて、もうすぐやれますよってことで、そのまま撮影して貰いました。

20170422_27.jpg
背後から適当に盗み撮りなので暗いけど。。。

何パターンか撮って貰って、1枚だけプリントしたもの(L判)をいただけるのですが、ついつい追加で 2L×5枚とデータを購入しちゃった。。。 だって、可愛い写真が何枚もあって1枚だけに絞れなかったんだもの (まんまと策略にはまってるww)

撮影後は、屋上のドッグランへ。今回はお部屋が10階なので、近かったよん

20170422_28.jpg

あれ?何か前より綺麗になった気がする。。。

誰も居なかったので、貸切でしばしランランしたら、夕食までお部屋でまったり過ごしました。

夕食は、17時半~か19時半~かということで、今回は早めにしました。

20170422_29.jpg

いつもとほぼ同じメニューだけど、何度食べても美味しいからいいのだ

20170422_30.jpg

リッキーさんにも毎度お馴染みの鹿肉ジビエの人参抜き。

食後はテレビ見て、お風呂入って、早目に就寝。。。

翌朝、5時半頃にホテルの方に駅まで送迎していただきました。朝早くから送迎して下さり、助かります。

この日も途中駅で三重チームの方に拾って貰って会場へ。毎度ありがとうございます

この日の大会も楽しく参加して来ました。朝は肌寒いくらいだったけど、お昼からはちょっと暑かった (と言っても20℃ちょい?)

20170422_31.jpg

八重桜が咲いてましたよん

この日も色んな方々にお世話になり、感謝感謝 いつもお気遣い本当にありがとうございます。m(_ _)m

毎年ほぼ4月と12月にある鈴鹿大会。今年も12月に決定してるけど、参加は今回ので多分最後かな?
今度は大会関係なく鳥羽のわんパラさんにお邪魔したいです。プールで遊べる時期がいいかな?

しかし、月2で大会参加だけでもバタバタなのに、4月は2回とも前乗り必須の遠征だったから疲れたよ〜( ̄▽ ̄)
(上半期中に20,000点達成しときたかったからね)




この後、直近の記事も書きつつ、タイトルだけ登録してた昨年の記事も一年遅れでUPしていきます(苦笑)。
大事な記録だし、後々見返して参考にしたりもするからね〜σ(^_^;)



Comment

非公開コメント