プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



春の昭和記念公園♪

4月はお出掛けが多かったので、記事が溜まりまくってます。。。

さて、4/15(土)のこと。
この日に行く予定ではなかったのですが、桜の開花が遅れたため、ちょうどチューリップと同時に楽しめるということで、予定を変更して、いそいそと国営昭和記念公園まで行って来ました。

20170415_1.jpg

あけぼの口から立川口へ向かう途中にある、お気に入りの枝垂れ桜。今年も綺麗でした

20170415_2.jpg

この枝垂れ桜は、例年結構長く咲いています。

立川口のゲートに着いたら開園15分前くらいだったのですが、既に入場待ちの列が。。。桜が満開でチューリップも咲いてる週末とくれば、そりゃ混みますよね

20170415_3.jpg

ふれあい橋から見える桜は見頃過ぎな感じでした。

20170415_4.jpg

とりあえず、チューリップへ急ぎます

20170415_5.jpg

チューリップは5~6分咲きとのことでしたが、十分綺麗でした

20170415_6.jpg

20170415_7.jpg

3年前かな?以前にも桜とチューリップのコラボを見れたっけ。

20170415_8.jpg

20170415_9.jpg

チューリップだけでも綺麗なのに、桜も見れるなんて贅沢だわ

20170415_10.jpg

昨年は日程が合わなくて来ることが出来なかったんですよね。

20170415_11.jpg

ヤル気のないモデルさんと撮影場所を探してたら「リッキー君?」と声を掛けられたのですが、犬連れではない人だったので、一瞬分からず 何と、超久々のKayoちゃんでしたww まるけんにも会いたかったよ~ Kayoちゃん、またゆっくりお会いしましょうね

20170415_12.jpg

この後もチューリップを堪能

20170415_13.jpg

風で花弁が集められ、花筏になっている所がありましたよ

20170415_14.jpg

川面に浮かぶ桜の花弁がすっごく綺麗でした

20170415_15.jpg

チューリップと桜。

20170415_16.jpg

20170415_17.jpg

あぁ、春だなぁ。。。

20170415_18.jpg

みんなの原っぱではお花見客がたーくさん

20170415_19.jpg

残念顔のリッキーさん。。。

20170415_20.jpg

再びチューリップ。

20170415_21.jpg

チューリップの見頃には少し早かったけど、十分堪能できました。

20170415_22.jpg

続いて、ネモフィラの丘。こちらもまだ少し見頃には早かったかな。

20170415_23.jpg

でも、桜とのコラボは今だけ~

20170415_24.jpg
↑濃いピンクはミツバツツジ

たっぷり桜とチューリップを堪能したので、そろそろ帰ろうか。

20170415_25.jpg

小径に寄り道〜

20170415_26.jpg

桜と雪柳も合いますね。

20170415_27.jpg

ちょっと丘になったとこにセッティングして下から撮ったら、後ろの桜とちょうど良い感じでした。

20170415_28.jpg

カナールまで戻って来ました。

この後は、リッキーさんのお楽しみ〜

20170415_29.jpg

ドッグランでガス抜きしました。

20170415_30.jpg

楽しかったかい?

ランで走り回った後は公園近くのカフェでランチ。店内もわんこOK。

20170415_31.jpg

デミグラスハンバーグ、メチャ美味でした!

20170415_32.jpg

可愛い車だね💕


次に昭和記念公園に行くのは秋かな?




Comment

非公開コメント

