プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



東北初開催の大会へ♪

4/8(土)のこと。
翌日4/9(日)に開催されるJFPS初の東北大会となる福島大会へ参加するため、福島県へ前乗りしました。

20170408_17.jpg
iPhoneで撮影

朝、リッキーのマッサージを横浜で受けた後、東京駅から新幹線で郡山まで出て、郡山から在来線で猪苗代へ。野口英世氏の等身大パネルがお出迎え~ ちなみに、野口英世氏って身長が153㎝だったそうです。小柄な方だったんですね

しかし、猪苗代って観光地かと思ってましたが、交通の便がとにかく悪くてビックリでした。郡山からの電車も1時間に1本だし、路線バスも一日数本とかだし、公共交通機関を使っての観光はほぼ無理

しかも、この時期はシーズンオフだから行きたいと思う場所もなく。。。ま、観光で来た訳じゃないんだけど

とりあえず、猪苗代湖でも見ておこうかと30分程歩いて白鳥浜へ。

20170408_2.jpg

遠くに見える磐梯山。まだ結構雪が残ってました。

20170408_3.jpg

道にも雪が でも、この日はシャツ1枚で歩いてると暑いと思える日だったのですが

20170408_4.jpg

猪苗代湖に到着

猪苗代湖には幾つかの砂浜がありますが、どこも交通の便が悪く(バスも殆どない)、タクシーでわざわざ行くのもなぁという感じで諦めたのですが、やっぱり砂浜がないと見るだけでつまんなかった

20170408_1.jpg

人も居ないし、寂しい気分になるねぇ。。。

20170408_6.jpg

とりあえず猪苗代湖は見たってことで、何もないし早々に退散することに。

20170408_5.jpg

大きな通りまで出ようと思ったら、行く手を阻む積雪 転ばないよう、恐る恐る歩いて渡りました

この後、猪苗代駅までタクシーで戻り、宿の送迎でペンションへ。

20170408_10.jpg

今回お世話になったのは、『 ペンションこりす 』さん。猪苗代駅からは車で約10分。

20170408_7.jpg

ペンション村にあるため、周りにペンションが複数あるのですが、オフシーズンということで、誰にも会いませんでした

20170408_8.jpg

この日、同じく大会参加のレオ君も同じ宿で、既に到着してました。最初は違う宿を予約していたのですが、うちと同じ宿に変更したのよね~ この日の宿泊者はこの2家族のみだったので、レオ君家が来てくれなかったら我が家だけで寂しかったわ

20170408_12.jpg

磐梯山の結構近くなので、肌寒く、周囲にも雪が沢山残っていました。

20170408_11.jpg

ペンション裏手の川。結構な勢いで流れてました。

20170408_13.jpg

ペンションのお庭にあった“ 真実の口 ”。ペンションの外装も内装も、木のレリーフがたくさんあって、メルヘンチックな感じでした

20170408_9.jpg

こちらのペンション、築35年以上になるそうなのですが、お手入れが行き届いてました。館内のいたるところに飾られている木製のレリーフは、オーナーさんの手作りだそうな

お部屋は全て2階で、トイレと洗面所とお風呂は1階。トイレと洗面所がお部屋にないのはちょっと不便ですけど、その分宿泊料がとってもリーズナブルでした。

ちなみに、私はツインルームを一人で使用したので15%増だったのですが、夕食付で8,000円くらいでしたよ(ペット料金なし)

20170408_16.jpg

2階の廊下の一画が団欒スペースになっていて、たくさんの漫画や小説、フリードリンクが用意されてたので、そこでレオ家とまったり過ごしました。

20170408_14.jpg

夕食も盛りだくさん~ 食堂へ行ったら既に料理が全て並べられていて、スープが冷めちゃってたのが唯一残念でしたが、ステーキは柔らかくてとっても美味しかったし、古代米(黒米)ももちもちで美味しかったです デザートのブラウニーも美味しかった お腹いっぱいになりました

20170408_15.jpg

足元で良い子にしてたリッキーさん。

食後は各自お部屋でまったりし、順番にお風呂に入り、翌日に備えて早目におやすみなさい。。。

翌朝、天気予報は覆らず、あいにくのどんよりした空模様。。。

レオ家の車に同乗させて貰い、磐梯熱海にあるこの日の会場 『Evergreen Dog Field 』へ移動。

20170408_18.jpg
iPhoneで撮影

会場に到着した時は降っていなかったけれど、お昼頃まで時折強く降ったり止んだりでしたが、皆頑張って走りました。

20170408_19.jpg
iPhoneで撮影

優勝チームと同一勝ち数だったのですが、直接対決で1つ負けちゃったので、残念ながら2位 でも、会場のオーナーさんが素敵な景品をたくさん出して下さり、盛り上がりましたww

帰りは、磐梯熱海駅までレオ家に送っていただき、そこから在来線で郡山まで行き、新幹線で帰京。

20170408_20.jpg
iPhoneで撮影

リッキーの出番の時は霧雨状態だったので、あまり濡れずに済みました。

生憎のお天気ではありましたが、現地の人達がたくさん見学に来られていたし、現地チームも始動しているとのことで、今後東北でもチームが増えて、定期的に大会が開催されるといいですね。

ということで、12歳になって初めての大会も無事に終えることが出来ました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。レオ家の皆さん、色々とお世話になり、ありがとうございました





Comment

非公開コメント

