プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

*:..。o○ 一緒に走ってくれた30頭のみんなへ ○o。..:*

2017年5月14日(日) 

この日、64回目の参加となる大会で、リッキーの獲得ポイントが通算 20,000点 を超えました

20170514_2.jpg
iPhoneで撮影

我が家がこの3年間、ずっと欲しいなぁと思っていたのが、50回参加の表彰と15,000点獲得でした。

50回参加は2016年7月に達成したのですが、その後、15,000点まであと少しというところでリッキーが足を痛めてしまい、一度は諦めたのですが、何とか2016年9月に無事達成。

さすがに次のタイトルはもう無理でしょうと思っていたのですが、チームメイトが背中を押してくれました。

おかげさまで、夢にも思っていなかった20,000点を達成することが出来ました
フラボの大会1回での最高獲得ポイントは500点(24秒以内で25pt×20走)だから、遠い道程でした。。。

20,000点の称号は『 YUKI 』。

20,000点のタイトルだけ、一番最初に達成した犬の名前が付くそうで、それが 『ユキちゃん』だったそうです。


リッキーが20,000点も獲得できたのは、ひとえにチームメイトのおかげです。

我が家の取り柄はフットワークが軽く、リッキーはあまり失敗しなくて安定しているということだけ。

そんな我が家に、「フットワークの軽さは重要。それに、りっくんが居ないとメイプルは7インチで走れないんだよ。」と言ってくれたチームメイトのYさん。(フラボは、チームで一番小さい犬の体高でハードルの高さが決まり、一番低いのが7インチ)

自分のことのように喜んでくれたチームメイト。本当に感謝しきれません。

そして、これまで一緒に走ってくれたチームメイト。

これまで一体何頭とチーム組んだのかしら?と、振り返ってみました。

シフォン ・ ジャスパー ・ 莉央 ・ J ・ I ・ 真太郎 ・ ショコラ ・ こころ ・ ナッツ ・ ジュリア
 
メイプル ・ 琥珀 ・ HANA ・ REX ・ ムース ・ 青空 ・ コパン ・ クルー ・ ニコ ・ ふっくん

マーヤ ・ ルーベン ・ メイ ・ ラズリ ・ サンタ ・ 蘭 ・ マーベリック ・ リンジー ・ ぽるしぇ ・ ラック


合計30頭

みんな、一緒に走ってくれて、本当にありがとう

20170514_3.jpg
iPhoneで撮影

20,000点目達成時の記念ボール。

ケースに一緒に走ってくれたわんこのお名前を書いて貰いました

20170514_1.jpg
iPhoneで撮影

左から、ニコ、リッキー、琥珀、ムース、メイプル

このチームも長くなったね。頼もしい仲間達。いつも支えてくれて、本当にありがとね

そして、4年半ずっと定期的にマッサージをお願いしているHIROさん。今回も大会前日にしっかりほぐしていただきました いつもありがとうございます。m(_ _)m

そしてそして、何よりフラボ始めた頃、一緒に始めた他の子達は一ヶ月とかでデビュー出来るレベルになったのに、リッキーは二ヶ月経っても出来なくて諦めかけた時、絶対出来るようになるよと根気よく指導してくれたFさん。本当にありがとうございました。m(_ _)m


12歳のリッキーがいつまでやれるのか分からないけれど、需要がある限り(笑)、元気に楽しそうに走ってる限り、無理させない程度にこれからも楽しく参加していけたらいいなと思っています。やめたらボケるよってみんなが脅すから

とりあえず、暑い季節にフルヒート(20走)走るのは厳しそうなので、涼しくなるまでお休みだね。。。

ということで、これからもよろしくワン by.リッキー





Comment

おめでとう〜🎵

フラボのことはまったくわからないのだけれど、、、、
リッくん、20000ポイント達成、おめでとう。
コツコツの賜物ですね。
シニアになっても一緒になにかできるのって、
とっても素晴らしいこと、しあわせなことだと思います。
これからも健康に気をつけて、楽しんでいきましょうね。
aya さんもお体にきをつけてね。
非公開コメント