プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



増上寺の桜

GW前も遅くまで残業続きだったのですが、GW明けもハンパなく忙しく、帰って来たらヘトヘトで、かろうじてリッキーさんのお世話をしている今日この頃。。。

さて、一気に暑くなり、4月初旬の肌寒かった頃が懐かしく感じますが、そんな季節の記事を今更(何日も書きかけで下書き状態でした)

4/1(土)のこと。
この日はお友達とお花見予定だったのですが、朝から雨マークで、そもそも桜も開花が遅れて全く咲いてないということで中止になってしまいました。

でも、午後になると雨もあがったので、近場でどこか桜咲いてないかしら?と、開花情報サイトで『けっこう咲いた』となっている場所へお散歩兼ねてお出掛けしてみました。

20170401_3.jpg

ということで、まずやって来たのは芝公園。

20170401_1.jpg

『けっこう咲いた』となっていましたが。。。まだお花見には早い感じでした (どんよりした空だし)

20170401_2.jpg

一回りしたら、早々に次の場所へ移動。

20170401_4.jpg

増上寺の方面で咲いているのが遠目に見えたので、そちらへ行ってみました。

20170401_5.jpg

枝垂れ桜が綺麗に咲いていました~

20170401_6.jpg

東京タワーと桜

職場から毎日見ている東京タワー。私はやっぱりスカイツリーより東京タワーのが好きだなぁ。。。

20170401_7.jpg

本当に、うっとりするくらい綺麗に咲いてました 桜とお寺って本当に良く合いますよね。

20170401_8.jpg

増上寺と東京タワーと桜。

20170401_9.jpg

ちなみに、増上寺境内は犬の散歩はNGなので、リッキーさんはバッグインです。

この後、更に20分程歩いて日比谷公園へ。

20170401_10.jpg

こちらも『けっこう咲いた』でした。

20170401_11.jpg

満開まであと3日くらいかな?

20170401_12.jpg

日比谷公園内のカフェでお茶しようと思っていたのですが、この日は野音でライブがあり、まさにリハの真っ最中で、騒々しかったので、早々に退散~

この後、職場近くに行ってみました。

20170401_13.jpg

この桜は陽光かなぁ?

20170401_14.jpg

職場近くの桜の名所。3日後には満開になってました。

この後は電車に乗って、まんま通勤経路w。

お外でお茶したかったので、乗り換え駅で下車してカフェへ。

20170401_18.jpg

桜や紫陽花の時期にしか来ない公園の近くにあるカフェなのですが、いつも早朝だから営業してなくて、これまで寄ることがありませんでした。

20170401_15.jpg

はぁ、やっと落ち着いて座れた~

20170401_16.jpg

苺のタルトとカフェラテをオーダー。

20170401_17.jpg

しばしまったりして、帰路につきました。

こちらの公園の桜は開花が更に遅いようで、まだほぼ蕾状態だったそうな。
開花したら早朝散歩で来ようかなと思ってたら、満開の時期には雨ばかりだったというね。。。





もはやかなり季節外れとなってしまいましたが、この後もしばらく桜の記事が続きます。



Comment

非公開コメント

