プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第5回 Wリッキーオフ会

3/25(土)のこと。
第5回目となる『 Wリッキーオフ会 』が横浜の中華街にて開催されました。

20170325_1.jpg

昨年は皆さんの都合がなかなか合わず開催出来なかったため、2年ぶりの開催でした。

この日は電車が20分以上遅延して、15分前に着く予定が5分近く遅刻しちゃいました

で、今回は初めて行くお店を予約していたのですが、いざ店内に入ってみると、超狭い上にどう見ても予約席の札の置いてあるテーブルは予約人数は座れそうにない。。。

「5名で予約していた○○ですが」と店員さんに告げたところ、返って来た言葉が「ヨヤクさん?」とな。。。なんでやねん。。。

気を取り直して再度名乗ると、カレンダーを確認し、ようやく分かったようなのですが、ここで更にビックリする応対が。。。

案の定、予約札の置かれた どう頑張っても4人がやっとのテーブルを指しながら「2名ね」と言うのです ペットの数も予約時に連絡済みなのに、このテーブルはあり得ない。。。

そこで、「いえ、5名です。」と手で5と示したら、怒ったように中国語でまくし立てられ、全力で否定されてしまったので、予約時のメールを見せたところ、別の女性が出て来て、「分かりました」と言ったものの、5人座れるテーブルは今他のお客さんが食事中だから、ちょっと待ってとか言い、謝りすらしないではないですか だいたい、口頭ならまだしも、ネット予約で人数間違います?

あり得ない対応に呆れてしまったのと、待ったところで狭いし落ち着いて食事出来そうなお店ではなかったので、他のお店を探しましょうと全員の意見が一致しました。

前置きが長くなりましたが、幸いにも他にペットOKのお店は結構あるので、5分後くらいには何とか別のお店に予約無しでも入ることが出来ました。

そんなこんなで、やって来たのは【 翠鳳本店 】さん。

20170325_8.jpg
撮ったのは食後だけど

2階の広い円卓席に通され、私達の食事が終わる頃まで他のお客さんは来られなかったので、落ち着いて食事をすることが出来、結果オーライでした やっぱ、中華は円卓だと雰囲気出ますよね~

さて、この日の参加メンバー。

リッキー君  (ねぇ~!リッキー~second place~)】
20170325_6.jpg

リッキー君 そして、リッキーmamaさんとpapaさん。

我が家のリッキーと同じ名前で同い年のリッキー君

この会は、そんなWリッキーと共通のお友達との親睦会となっております

アリサちゃん&タバサちゃんAlysa&Tabitha)】
20170325_4.jpg

アリサちゃん(右)とタバサちゃん母娘は、リッキー君の幼馴染ちゃん。相変わらず可愛い 猫の恩返しさんもお久しぶりです

める君 パピヨン☆ぷりの足跡  ~めるも足跡のこすよ~) 】
20170325_3.jpg

超ひっさびさのめっち それとnatsuさん
この日は残念ながら、のぶりんはお仕事で、ぷりちゃんはお留守番でした。なっちゃん、遠いとこありがとう!

20170325_5.jpg

そして、我が家のリッキーさん。

今回は以上の5名&5パピで集まりました。

さてさて、肝心のランチですが、こちらのお店は土日もお得なランチメニューがございまして。メイン料理に半チャーハン、えびせん、スープ、杏仁豆腐が付いて千円と、なかなか嬉しい設定でした。(但し、オーダー後の追加注文不可とのこと)

20170325_7.jpg

メイン料理は5種類(だったかな?)の中から選ぶことが出来ます。散々悩んだ末、私は八宝菜をオーダー。八宝菜と言ったら白菜だろうと思ってたらセロリだったのがちとガッカリではありましたが、美味しかったです。今度は酢豚にしよう。。。

半チャーハンといいつつ、結構ボリューミーで、お腹いっぱいになりました。。。

20170325_2.jpg

お茶目なリッキーpapaさんと舌チロが可愛いリッキー君

食べて喋った後は、山下公園をお散歩することに。

公園に着くと、あれ?こんなの前なかったよね?という看板が。。。

20170325_10.jpg
超斜めってますが。。。

どうやら、『 全国都市緑化よこはまフェア(Garden Necklace 横浜2017) 』 の初日だったらしい

20170325_9.jpg

後ろに撮影待ちの列が出来ちゃったので、ささっと撮って撤収 文字が全部入ってませんが、『 YOKOHAMA 2017 』ね。

20170325_11.jpg

全然知らなかったけど、何かお花が沢山でテンションUP~

と、一際人だかりの出来ている場所があったので近付いてみると。。。

20170325_12.jpg

“ ガーデンベア ” ですと。

「え?熊なの?もぐらにしか見えない」とか、「なんでアフロ??」「推定200歳とかいう設定要らない」などと、突っ込みまくりの一行でしたww

20170325_13.jpg

ちなみに、このアフロガーデンベアさんのお花は殆どが造花でしたよん (じゃなきゃ維持大変だよね)

正面は人が多過ぎてなかなか一緒に写真が撮れそうにないので、空いてる横側からパチリ。

20170325_14.jpg

1台カートがあるとリードを繋げるので、集合写真をササッと撮るにはとっても便利。

20170325_15.jpg

氷川丸のロープにズラリとカモメが並んでました。

20170325_16.jpg

青が基調の花壇にて。

20170325_30.jpg

今年は桜の開花が遅れて都内ではまだまだ蕾でしたが、横浜緋桜が咲いてました。

20170325_17.jpg

3本くらいある枝垂れ桜も、陽当りの良い木は結構良い感じに咲いてましたよ~

20170325_18.jpg

枝垂れ桜をバックに記念撮影。

20170325_19.jpg

アリタバちゃん母娘~

20170325_20.jpg

カートをお借りして、めっち&リッキー

20170325_21.jpg

Wリッキーも

この後も、園内のお花を求めてブラブラ散策。

20170325_22.jpg

あまり行くことのない噴水の上の広場に行ってみました。(天空のパティオ?)

20170325_28.jpg

こちらはまだお花が殆どなかったけれど(バラが咲くらしい)、綺麗に咲いている横浜緋桜があったので、順番に撮影。

20170325_23.jpg

20170325_25.jpg

20170325_24.jpg

20170325_26.jpg

終わったら、モデル料支給ww

20170325_27.jpg

順番だよ~

20170325_29.jpg

たくさん歩いたので、マリンタワー1階のカフェのテラスでお茶して、この日は解散しました。

お天気にも恵まれ、美味しい物食べて、運良く緑化フェアの初日で綺麗なお花も見れ、とても楽しい一日でした。

今回残念ながら予定が合わなかった方々は、次回是非お待ちしております。m(_ _)m

リッキーmamaさん、papaさん、猫の恩返しさん、なっちゃん、この日は本当にありがとうございました
またお会い出来るのを楽しみにしてますね



Comment

No title

わぁ~い!アップされるのを楽しみにしていましたよ~♪
この日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

それにしても・・・
長い前置きで、お店のとんでもない対応ぶりがよく分かりました。
下調べをして下さっていたおかげで、すぐに素敵なお店も見つかって
本当に結果オーライでよかったですよね♪

それにしても1枚めの東門から素敵なお写真ばかり。
どれもリアル感のある美しい画像でうっとりしながら拝見しました。
カメラの性能もあるでしょうが、どんな場面でも気持ちを込めて撮ると
こんなにも違うんだな~とありあり感じました。

今回は集合写真や2ショット写真もたくさん撮れて嬉しかったです。
それにayaさんが撮ると、おとぼけリッキーがイケメンに写ってる~。(笑)
お写真を頂いて帰ってもいいですか?

これからも、元気でお会いできるのを楽しみにしています。

>リッキーmamaさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

改めて、この日はありがとうございました!
スタートから色々ありましたが、結果オーライでしたね♪
中華街はワンコOKなお店結構あるし、今回のような人数なら、早目に
行けば予約無しでも入れるでしょうし、その方がいいかも?

ガーデンネックレスも開催を知らなかったので、初日に知れて良かった(笑)

写真、どうぞお持ち下さいね。
今回はツーショットちゃんと撮れて嬉しかったです(*^_^*)

これからも皆元気に集まりっくんましょうね!
また次回お会い出来るのを楽しみにしていますね〜(^o^)/
非公開コメント

