プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



田園の素敵カフェ再訪♪

4月後半は公私ともにバッタバタだったり、何か疲れてブログ書く気力がなく。。。GW中に溜まった記事を頑張ってUPしなきゃと思いつつ、やる事は多いし、お出掛け疲れで。。。 でも、お休み中に頑張って書くぞー

さて、3/19(日)のこと。

ハリー家と一緒にお出掛けして来ました。

20170319_1.jpg

この日お邪魔したのは、埼玉のとあるカフェ。お手入れの行き届いた芝の貸切ラン併設の素敵なカフェです
昨年2月に訪れて以来です。(その時の記事はこちら

12時にランチ、その前の1時間ランを予約。

20170319_23.jpg

ハリー君とは随分久しぶり。いつもニコニコだね~

20170319_2.jpg

リッキーさんも大はしゃぎ

20170319_3.jpg

早く投げて~、なハリー君

20170319_4.jpg


リッキーさんもスイッチ入るとエンドレス

別々のオモチャだと絡まないので、リッキーのオモチャだけにしてみました。

20170319_5.jpg

お、行った行った

20170319_6.jpg

ハリー君がGET~

20170319_8.jpg

リッキーも負けてません

20170319_9.jpg

仲良くオヤツタイム。

20170319_7.jpg

もう待てな~いww 

と、ランチの準備が整いましたよとのお声が掛かったので、屋内へ移動。

20170319_10.jpg

こちらは、全て自家製のお任せメニューとなります。

前回は雑穀米と桑の葉のカレーでしたが、今回は玄米とよもぎのカレー。メチャ美味しかった サラダにかかっているナッツがこれまた絶品で。。。菜の花のスープは優しいお味でいくらでも飲めそう~

デザートは米粉とバナナのムース。キウイ100%ジュースもメチャ美味 こんなに素敵なランチが何と1,200円なんですよ

20170319_11.jpg

わんこ用に茹でただけの菜の花をいただきました。ハリー君もリッキーも美味しそうにパクパク完食

こちらのカフェは、食事をするとランを1時間無料で利用出来るので、ランチ前だけの利用だとラン利用料はかからないのですが、その後も空いてるとのことで、食後も1時間延長することに。ちなみに、1時間200円なのでこれまたお得です。

20170319_12.jpg

20170319_13.jpg

食後も仲良くランラン

20170319_14.jpg

20170319_15.jpg

20170319_16.jpg

ふたりともエンドレスで楽しそう~ ふたりとも二桁になったけど、まだまだ元気にこうして走ってる姿を見られるのは嬉しいことです。

20170319_24.jpg
ハリーパパ、お写真拝借しました。m(_ _)m

20170319_17.jpg

何となくハードルの後ろ側に並べたけど。。。何か微妙??

1時間たっぷり遊んだ後は、こちらのカフェのオーナーさん所有の菜の花畑で菜の花を摘ませていただきました。

20170319_18.jpg

一面真っ黄色の菜の花~を期待してこの時期にやって来たのですが、残念ながら今年は雨が少なかったから生育が悪かったそうです。

20170319_20.jpg

それでも何とか絵になりそうな場所で記念撮影。

20170319_19.jpg

たくさん摘んでってねというお言葉に甘えて、たくさん摘ませていただきました。

貸切ランで安心して遊べるし、食事は最高だし、また是非お邪魔させていただきたいと思います

この後、所沢の航空公園へ移動し、お散歩することに

20170319_21.jpg

園内のカフェのテラスで休憩。ストロベリーフェア開催中で、ストロベリーパフェを食べたかったのですが、散々並んで注文口まで来たらメニューに売切れの貼り紙が。。。カフェ入口の看板にも貼ってて欲しかった。。。orz

折角並んだので、別のものをオーダー。私は狭山茶ロールケーキ、ハリーママはミルクレープ。狭山茶付。

20170319_22.jpg

お茶の後は園内を散策し、近くの駅まで送って貰い、解散。

ハリー家の皆さん、この日は色々とお世話になり、ありがとうございました とっても楽しかったです
またあのカフェ行きましょうね





20170319_25.jpg
iPhoneで撮影

この日摘ませていただいた菜の花は、おひたしにして美味しくいただきました




Comment

非公開コメント

