プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



駒沢デート

3/5(日)のこと。
るびぱるmamaから、ルビパルの歯医者で駒沢へ行くので、ランチでもどう?とお誘いがあったので、お出掛けして来ました。

病院の混み具合によって午前中に診て貰えるか、午後からになるか分からないから、とりあえず朝一で病院行って連絡貰ってから向かうことになったのですが(うちから30分ちょいなので)、結局混んでたから午後一にして貰ったとのこと。

てことで、うちが着くまで公園で遊んでて貰い、合流。で、ちと遊んで、11時過ぎにランチへ向かったのですが。。。

開店時間になってもオープンする気配がなく。。。かと言って休業日の看板等が出ている訳でもなく。。。で、お店のサイト見てみたら、何と、しばらく休業するとな

お店に貼り紙くらいしてて欲しかった。。。

仕方がないので、付近の他のお店に行こうと思ったのですが、一番近かったお店は12時オープンで30分以上時間がある。。。もう一軒のお店へ行ってみたら、そちらも12時オープン。仕方ないねーと待つことに。

という訳で、前置きが長くなりましたが、【 MUNYA 】さんへお邪魔しました。

20170305_1.jpg

開店10分前くらいには中で待たせて貰えたので良かったです。

20170305_2.jpg

一番乗りだったので、一番広いソファ席にさせていただきました。テーブルが低いから食べにくいんだけど、寛げるのだ。

20170305_5.jpg

何か貰えるかなーと期待でいっぱいのリッキーさん。。。

20170305_4.jpg

こちらのお店はマスターおひとりで切り盛りされてるので、お料理が出て来るのに少々時間がかかります。なので、一番手がかからなそうなのを選んだのですが、一番遅かった

20170305_3.jpg

ルビたん、まったりし過ぎじゃない?

20170305_6.jpg

食べ終わったら、お店から病院まで歩いて行くのにちょうど良い時間でした。

あ、るびぱるpapaは夜勤明けで寝てるてことで、この日、ママはチャリで2パピとマー君乗っけて来てました。

この後、公園まで戻ったら、病院へ行くるびぱる家とはお別れし、我が家は帰路につき、土手に遊びに行きました。





そうそう、この日、るびぱる家からリッキーに素敵な誕生日プレゼントを頂きました

20170305_8.jpg
iPhoneで撮影

リッキーのお顔が立体的 (カワウソじゃないよw)

20170305_9.jpg
iPhoneで撮影

裏には名前と生年月日が刻字。

20170305_11.jpg
iPhoneで撮影

ちなみに、横から見ると、ほら、ぷっくり立体的でしょ~ (リッキーさんはもっとマズル長いけどねww)

20170305_10.jpg
iPhoneで撮影

り : これ、食べれるの?

るびぱるmama、可愛いプレゼント、どうもありがとう~ 勿体なくて使えない。。。

【 ありがとワン
20170305_7.jpg

今年に入って3月以外は月2で大会だったし、るびぱる家もマー君の習い事たくさんあるし、パパもお仕事忙しいで、最近はなかなか予定が合わず、12/23以来だったのかな?

この春からピカピカの一年生になったマー君 ちょっぴり恥ずかしがり屋さんになってましたw
ayaさん、りっくんって慕ってくれてるけど、そのうち「あ、ども」とか素っ気なくなっちゃうのかしら。。。

これからもよろしくねん


Comment

非公開コメント

