りっくんママ♪aya

【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
30 31 - - - - -
Blog People
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌

母とお花見旅行♪ ~河津桜編~

年度末なので仕事もバタバタなのですが、土日も大会やらお出掛けで忙しいので、疲れてなかなかPC開く気力が。。。
そうこうしてるうちに、4月も半分終わってしまった

どんどん記事が溜まっていくだけなので、とりあえず途中になってた伊豆旅行記を完結させます。。。

さて、すっかり記憶も怪しくなってきましたが、2/20(月)のこと。

お宿からタクシーで河津駅へ向かい、駅のコインロッカーに荷物を預けました。

この日は、お昼くらいから天気が崩れる予報だったので、ちゃっちゃと桜を見に行きました

昨年も同時期に訪れたのですが、その時は6分咲きくらいでした。が、今年は例年より一週間以上早く、河津桜祭が始まる前に開花し、この日は既に満開状態

河津桜のピンクは華やかですな

河津には来たことがあるという母ですが、その時は桜はまだ咲いてなかったそうなので、喜んでました

菜の花の黄色と桜のピンクはホント良く合います

この日は晴れ間が見えてると思ったら、急にパラパラ雨が降ったり、変なお天気でした。。。

桜並木がずーっと続いていて圧巻です

下に降りてみました。

土手の菜の花がもうちょっと密に咲いてれば最高なのにね。

駅から近い場所はお店もあったりで、平日も凄い人混みなのですが、離れるにつれ、意外と人は少なくなります。

桜並木を延々お散歩

昨年みたいに青空だったら最高だったのになー

ぽつぽつ降り出した雨がレンズに

この時はまだ傘をさすまでもない雨だったのですが、空を見上げると嫌~な雲が。。。

とりあえず、この辺りで反対側の道へ渡り、Uターン。

山の斜面にも桜の木が

この後、またパラパラ降り出したので、雨宿り兼ねて峰温泉大噴湯公園へ。

前回は時間が合わなくて見られなかった自噴泉を見ることが出来ました

雲が多くて分かり辛いのですが、100度の源泉が地上30m噴き上がるんですよー (一日の噴き上げ回数は7回)

噴き上げを見終わったら、こちらの売店でお土産をお買い物。昨年買って気に入ったみかんは生憎売ってなかったのですが、代わりに買ったのもメチャ美味でした

公園でしばし休憩したら、ランチのお店へちょっと早めに並びに行くことに。

実は、むつみ庵さんが、散策中にお腹がすいたら食べて下さいってちまきを持たせてくれてたのですが、それは母に帰りの新幹線で食べて貰うことにしました。(メチャ美味しかったそうです。むつみ庵さん、どこまでも素晴らしい)

という訳で、今年もやって来ました。【 くらの坊 】さん。

またまた一番乗りでした こちらのお店、開店と同時にほぼ満席になるのでね。

今年はお花見弁当がなくて残念。焼肉弁当?にしてみました。母はお蕎麦のセット(写真撮り忘れた)にしてました。

期待しまくってるけど、リッキーさんのご飯は出ません。。。

お昼食べたら、また桜並木を通って駅へ向かいましたが、予報通り雨足が強くなってきました ということで、カメラもリッキーさんも仕舞ったのでこの後の写真は無し。

この日は風も強いとのことだったのですが、何気にお昼食べてる間に一度JRが運転見合わせになってたらしく。。。駅に着いた頃には運転再開してたのですが、遅延の嵐

私は熱海から在来線で帰るのでいいのですが、母の新幹線の乗換時間に余裕があまりなかったため、30分くらい遅延しても間に合うよう、事前に予約していた踊り子号を早い時間のに変更しました。途中、何度か時間調整があったりで熱海には30分くらい遅れて到着。それでも新幹線には余裕で間に合ったので良かった。

母と別れた後、私はJR東海道線へ。この後、えらい災難に見舞われました。。。

定刻通りに出発したのはいいのですが、根府川駅に着いたところで突然車内放送が流れ、どうやらこの先の一部区間で強風のため運転見合わせていて、前が詰まってるので、この電車も運転を見合わせるとな。。。

まぁちょっとしたら動くのかなと思っていたのですが、30分経っても1時間経っても動く気配がない 奮発してグリーン車に乗ってたので、ゆったり寛げてたのはいいのですが、1時間半経っても動かないので、さすがに不安に。。。

くそー、本当ならもう横浜着いてるはずなのに。。。

しかも、腹立つことに、新幹線は上下線とも全く影響なく動いていたので、熱海を出る時に見合わせてくれてたら、新幹線でとっくに帰宅出来てたんですよね。。。

私だけならともかく、リッキーが一緒だし、どうしよう(本犬はグースカ寝てましたけど)。。。幸いにもホームに停車中だから、ここからタクシーで熱海まで戻ろうかとか考えてたら、突然隣のホームに下り電車が

車内放送で、隣の電車は各停熱海行で、新幹線は平常運行しているため、お客様判断でお乗換えを、とか何とか言われたので、迷わず飛び乗りましたよ で、熱海に向かってる間に携帯でさくさくっと新幹線を予約。EX予約って便利~

で、無事、熱海まで戻ることが出来ました。2時間前に出発したはずなのに。。。
で、窓口の長蛇の列に並んでグリーン料金返金して貰いました。

その後、新幹線であっという間に横浜に着き、そこから在来線で帰宅。長い一日だった。。。

いやぁ、何とか熱海まで戻ることが出来て本当に良かった。あのまま閉じ込められたらどうなっていたか。。。その後も運転状況見てたら、夜遅くまで見合わせたまんまでゾッとしました

て言うか、そもそも熱海までも、私達の乗った踊り子号以降は見合わせちゃったらしいので、熱海まで出られたこともラッキーでした。おかげで、母は予定通りに帰れましたし。

ということで、色々ありましたが、母との旅行は楽しかったです 次は何処へ行こうかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます