プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Ricky's 12th Birthday!!

旅行の記事がまだ途中ですが。。。

本日、我が家のリッキーが12歳になりました

20170407083155308.jpeg

もう12歳。。。毎年言ってますが、月日の流れの早さにビックリします。
お迎えした時の大変さとか、こないだのことのように記憶してるのに

パピヨンの完成形は3歳くらいと聞いてたから、3歳くらいまではお誕生日が待ち遠しかったけど、今はただただゆっくり時間が過ぎていって欲しい。

さて、お誕生日のプレゼントは毎年恒例のキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ
店長さんがリッキーのために開発してくださった、アレルギー対応ver.です(つなぎにオートミールではなく米粉を使用)

20170407083151a74.jpeg

じゃーーーん

201704070831523a6.jpeg

美味しそうだね~

20170407083150ba9.jpeg
朝の忙しい時間に撮ったので、ぐだぐだ。。。

りっくん、お誕生日おめでと~

【 2016年9月にFlyball Master Champion達成しました 】
IMG_2461.jpg
iPhoneで撮影

まだまだ現役で頑張っているフラボは、7歳から始めて5年目に突入。

20170407135225bf8.jpeg
photo by.半ラルパパさん

いつまでやれるか分からないけれど、様子を見ながら頑張っていこっか。(辞めたらボケるよって言われるしw)

201704071145389d5.jpeg
photo by.半ラルパパさん

だって、楽しく参加しているものね(皆さんからオヤツ貰ったり、可愛がって貰えるしww)

20170407083154997.jpeg

とりあえず、健康でいてくれればそれで十分。目指せ二十歳

2月のマッサージの時に「リッキー痩せたんじゃない?」と指摘され、久々に計ったら、何と4.85kgでビックリ (リッキーの適正体重は5.5kg)

すまん、フードの量間違えてた。。。 今は5.2kgまで戻りました

これからもたくさんお出掛けして、たくさん遊んで、楽しい思い出いーっぱい作ろうね

皆様、リッキーのことこれからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m





同胎のピータン、茶子姫ちゃんは元気にしてるかなぁ?
フラボ仲間のリンジーも6歳のお誕生日おめでとう~


スポンサーサイト

Comment

No title

リッキー君、お誕生日おめでとう♪
12歳もayaさんとたくさんお出掛けしたり、フラボしたり
元気いっぱい楽しく過ごしてね!
特製ケーキ、堪能してね(^o^)

No title

りっくん、お誕生日おめでとう♪

いつも若々しくて12歳とは思えないね。
スポーツをしたりお出かけでいっぱい歩いたりマッサージでケアも怠らず
…それが若さを保つ秘訣なのかな?
アレルギー対応のお誕生日ケーキでお祝いしてもらったんだね。
12歳も美味しいものいっぱい食べていっぱいお出かけして楽しく過ごしてね。
ママがご飯の量間違えてたらちゃんと文句言うんだよ~(笑)

うんうん、目指せ二十才!!
いつまでも元気で定例会で一緒に遊ぶのを楽しみにしてるからね。

No title

りっくん、12歳のお誕生日おめでとう~!!

1枚目のお写真、りっくんらしさが出てますね。
優しいお顔のりっくん。可愛いな~♪
お顔回りの色の変化もそんなになく、自然でいい感じですね~。
うちのリッキーは明らかに目の回りが白くなって来ていますが・・・

一方、フラボもずっと続けられて身体的にも若さを保っているりっくん。
スゴイな~。お耳も目も変わりないですか?
これからもずっと元気で、楽しい思い出をたくさん作って下さいね。

今年はお会いできて嬉しかったです。
お互い、これからも元気で会えるのを楽しみにしています。

あ~っ!幸手の桜も見に行って来られたんですね。
お天気もよくて、りっくんの笑顔も満開ですね!
お母様との伊豆旅行記の続きも楽しみにしていま~す。

No title

りっくん、12歳のお誕生日おめでとー♪♪
ホントいつまでも元気いっぱいで若いりっくんはアルファの目標です!
これからもお出かけして、楽しくフラボ続けていってね~。
目指せ!二十歳!\(^o^)/

No title

リッキー君、12歳のお誕生日おめでとう~♪(≧∀≦)
全然12歳に見えないリッキー君、
これからも楽しくフラボを続けていってね!^^
うまうまケーキも嬉しいね☆

12歳の一年も、健康で楽しい一年になりますように♪(^▽^)ノ

>shinaさん

リッキーにお祝いメッセージありがとうございます!
12歳とはいえ、まださほど老いを感じさせないので、ついつい変わらず無理を
させがちなので、気を付けねばですσ(^_^;)
でも、元気なうちにあちこちお出掛けしたいなぁと。shinaさんのブログ見てたら
次々行きたいとこ出て来るし(笑)。今年は何処かでお会い出来るかな?

フラボではリッキーより年上のワンコもまだ現役で頑張っているので、リッキーも
もう少しやれるかなぁ?

ケーキは小分けにして冷凍したので、しばらく楽しめそうです♪

>miekoさん

リッキーにお祝いメッセージありがとうございます!

飼い始めた頃は12歳のワンコがこんなに元気だとは思ってなかったので
嬉しい誤算です( ̄+ー ̄)

前はご近所散歩はあまり行きたがらなかったのに、今はとても楽しそう
なので、やはり土手が近いとこにして良かった〜(*^^*)

フードは、確かこのくらいだったよねと適当に目分量であげてたの。
痩せ過ぎて、慌てて計ったら、全然足りてなかったです。。。( ̄▽ ̄)
どーりで食糞しようとしてた訳だ。。。(−_−;)

定例会で若いメンバーに負けないよう、体力作りしなきゃ!
これからもいっぱい遊んでくださいね〜♪

>リッキーmamaさん

リッキーにお祝いメッセージありがとうございます!

1枚目の写真、背景がイマイチでしたが、好きな表情だったので(*^^*)
お顔の色が退色して、柔らかい感じになりましたね〜
耳はまだ大丈夫みたいです。離れててもカサッという音に反応して
飛んできますから(笑)。目もまだ平気そうです。

リッキー君も殆ど変わらなくて若く見えますよ!!
私も久々にお会い出来て、とっても楽しかったです(^_−)−☆
同い年のWリッキー、これからも元気にお会いしましょうね〜♪

幸手、行って来ましたよ( ̄+ー ̄)
河津桜の記事も早く書かなきゃと思いつつ、残業続きで。。。
この後また続き頑張ってUPするので、また見てやってくださいね。

>グーグーガンマさん

リッキーにお祝いメッセージありがとうございます!

目標だなんて照れちゃうなσ(^_^;) でも、リッキーにも目標にしてる
先輩ワンコが居るし、シニアでもまだまだやれるとこをお見せして
いけたらいいなと思います。

フラボは、ベテランクラスもあるので、フル出場がキツくなったら
そちらでまったりもいいなと。リッキーも楽しそうにやってるし。

アル君とは、なかなかお会い出来てないけど、またゆっくり遊ぼうね♪
これからもよろしくお願いしまーす(^_−)−☆

>りかこちゃん

リッキーにお祝いメッセージありがとうございます!

12歳になってもまだあまり変わりなく、病気もせず、嬉しい限りです。
デカパピはやはり丈夫だね〜(笑)。

フラボは体力作りもだけど、若いワンコから刺激受けたりも良いのかなと
思うよ。何より楽しそうにしてるから(^_−)−☆

これからも健康第一で、穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)
なかなかお休み合わなくて長らくお会い出来てないけど、また遊ぼうね!

元気にお誕生日を迎えることが最高ね

元気にお誕生日を迎えることができて、最高ですね。
一足早くお誕生日を迎えたルウですが、隠居しているみたいな生活。
私の膝にお顔を載せて、のんびり暮らしています。

その点、リッキー君はアクティブで素晴らしいです。
これからも、怪我することなく、健康に、元気にayaさんにウンと甘えて暮らしてね。

ロンも年を取ってから、以前より体重が落ちやすくなっています。
あわてて、焼き芋で体重戻していますよ。焼き芋焼き専用の鍋買っちゃった。

No title

りっくん12歳のお誕生日おめでとう!!
1年たつのが早いので、ほんとゆっくり進んでほしいよね~。

フラボをずっと続けてきて去年はmaster canpionという凄い結果残せてよかったね!
ayaさんとりっくんの努力の結果だよね!おめでとう!
今年も健康でフラボやったり、お出かけしたり沢山楽しめるといいね♪
ハリーともまた遊んでくださいね♪

おめでとう㊗️

遅くなりました〜😄
りっくん、12歳おめでとう〜😄💕
お兄ちゃんが、元気に12歳というのは、
嬉しい限りです❣️
我が家の10歳組。普段は元気なんだけど、
若いサブと比べるせいか、やっぱり歳かな?と
思えることが増えてきました。
でも、りっくん、見てると まだまだやれるぜ!と
勇気がでます。
元気に楽しく、ワルッコの見本でいてね。
おめでとうございます🎉🎊

No title

すっごい出遅れちゃったけど、りっくん、お誕生日おめでとう^^
4月はやっぱりバタバタなので、プレゼント先に渡しといて正解でした。
元気すぎるりっくんに負けないように、ルビパルも頑張ります!
これからもよろしく~

No title

12才のお誕生日、おめでとう〜🎵
はやいなあ、、、、、りっくん、、、、12才なんだ。。。。
あっという間だね。
むかしむかし、りっくんはボール遊びに興味がなくて、
ボールジャンキーのきなこやイチローと一緒にボールを追って遊べば、ボールに興味がでてくるんじゃない?って遊んだのがつい昨日のことのよう。
今では、イチローやきなこ以上にボールジャンキーになって、
フライボールでも大活躍ちう。ホント嘘みたい。よかったね。

きなこも7才でアジを始めて、
アジ大好きで、雨の日もどろんこになって走る走る。
そう、目標は12才のりっくん。
同じ目標に向かってわんこと一緒になにかするのって楽しいよね。幸せだよね。
りっくんも aya さんも健康に気をつけて、、、、
もっともっと楽しい&幸せな1年を過ごせますように。

>hatataさん

リッキーにお祝いのメッセージをありがとうございます!

12歳、元気に迎えられました。これまで病気も大きな怪我もなく、本当に
ありがたいことだと思っています。

hatataさん家のパピ達はしっかりケアされてるし、健脚ですよね☆
見習わねば!といつも感心しまくりです。色々なお役立ち情報をいつも
ありがとうございますm(_ _)m

体重減りやすいのは加齢の影響もあるんでしょうね。。。気を付けねば。

歳取って頑固なとこが目立ちつつありますが、相変わらず甘えん坊です。
でも、歳を言って驚かれるのは嬉しいですね(*^^*)
まだまだ元気で頑張って貰わなきゃ。
リリーちゃん達のスピードには勝てないですが、また遊んで下さいね♪

>ハリーママさん

リッキーにお祝いのメッセージをありがとうございます!

3ヶ月だけの同い年でしたね(笑)。
ハリー君もまだまだ元気いっぱいで、こないだは一緒にボール追い掛けてるのを見て
とても嬉しかったです(*^^*)
これからもいっぱい一緒に遊ぼうね〜(^o^)/

チーム競技のフラボは色々大変だけど、喜びも分かち合え、協力し合い、楽しいことも
たくさん。リッキーも皆さんと会えると楽しそうです。
フル出場は今年いっぱいかなとは思ってますが、リッキーのペースに合わせてまったり
続けていこうかなと。また機会があれば観に来てやって下さいませ。

これからもよろしくね(^_−)−☆

>エルママさん

リッキーにお祝いのメッセージをありがとうございます!

リッキーの周りには元気な二桁ワンコが多いから、励みになってます。
フラボでは15歳目前のワンコがまだレギュラーで出場してるんですよ!
リッキーのチームメイトにも、もうじき13歳のワンコが居ます。

リッキーも他の年下ワンコ達の励みになればいいなぁと思います。
ワルっこ達もサブちゃんには負けても、まだまだ元気いっぱいで嬉しい限り♪
また定例会でみんなで元気に遊びましょうね〜(^o^)/
これからもよろしくお願いします♪

>るびぱるママ

リッキーにお祝いのメッセージをありがとうございます!

るびぱる家ともかれこれ8年のお付き合いになるのかな?早いよね〜(^_^;)
ルビパルちゃんなんて、まだヤングなイメージよ(笑)
ふたりともまだまだ元気に遊べるもんね♪リッキーも頑張るから、ルパもまだまだ
元気でいてくれなきゃダメよ(^_−)−☆

お互い忙しくてなかなか予定合わないけど、また遊んでね♪
素敵なプレゼントもありがとねm(_ _)m
これからもよろしくお願いしま〜す(^o^)/

>イチきなママさん

リッキーにお祝いメッセージをありがとうございます!

気付いたらもう12歳!でもまだ退色くらいでしか老いを感じなく。。。(タイムも少し落ちたけど)
丈夫なのは、とてもありがたいことですね。

そうそう、みんながボール追い掛けてても、チョロチョロ後ろくっついて走るだけで
全然ボール取ろうとしなかったですよね( ̄▽ ̄)懐かしい。。。
今や、エンドレスです(笑)。

リッキーが目標だなんて、照れますが、12歳でもこれだけ走れるよって頑張りますね!(フラボの大会は1日に20回走るから大変ですが・汗)
きなこちゃんもアジまだまだ頑張るんだよ〜!

これからもお互い健康第一で、楽しいワンコライフを送りましょうね(*^^*)
また機会があれば、是非遊んでやって下さいませ。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

かなり出遅れてしまいましたが(^▽^;)

りっくんお誕生日おめでとう(^.^)/~~~
12歳って聞くともうそんなになったの~って思うけど
当の本人を見るとまったくそんな感じしないね!
コートも相変わらず美しい♪

12歳の1年もayaさんとともに元気に楽しく過ごしてね(^^♪

月末お会いするの楽しみにしてま~す!

>にんにんさん

リッキーにお祝いメッセージをありがとうございます!

もう12歳ですよ〜(^_^;) でも、にんにんさん家のルイ君もまだまだ元気だし、とっても励みに
なります☆
フラボは年内いっぱいはフル出場で頑張って貰って、来年以降は出番を減らして、リッキーの
ペースでのんびり楽しめたらいいなぁと思います♪
これからもまだまだ色んな所にお出掛けしますよ〜(*^^*)

定例会+αお楽しみが控えてますね( ̄+ー ̄)楽しみにしてますよ〜♪
これからもよろしくお願いしま〜す(^o^)/
非公開コメント

