プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



母とお花見旅行♪ ~お宿編~

この日のお宿は、河津駅から車で10分程の場所にある 【 むつみ庵 】さん。 5部屋だけの、こじんまりとしたお宿です。

20170219_2_1.jpg

犬友さんの中でも高評価のお宿で、以前からずっと行ってみたいなぁ。。。と思っていたのですが、秋の定例会でmiekoさんが大絶賛されてたのを聞いて、更に想いが募りw、せっかくなら河津桜の時期に行きたいと、母を誘ってみたらば、即OKが出たのでした

こちらのお宿、評判通りの素晴らしいおもてなしで、滞在中は感動しまくりでした

タクシーで到着した際も、料金払って車降りたら、いつの間にかお迎えに出て来られていて、既にトランクの荷物は出されていてビックリ 河津駅から向かう途中で電話連絡があったとはいえ、道が混んでいて結構時間かかったのに。。。

さてさて、お部屋です。

20170219_2_4.jpg

とっても寛げる素敵なお部屋でした。畳の間と床と段差があるのですが、わんこ用ステップが設置されておりました。

20170219_2_5.jpg

リッキーさん、この場所が気に入ったみたいww

20170219_2_6.jpg

24時間いつでも入れるお風呂もお部屋についてました。温泉ですよん あ、ここだけわんこ立入NGです。

20170219_2_3.jpg

部屋を出たところにある渡り廊下。わんこ用トイレまで。あと、トリミングルームもあって、便利ですね。(シャンプーなども常備)

20170219_2_7.jpg

お食事は↑の食堂でいただきます。フリードリンクのコーナーもあり、温かいコーヒーが好きな時に飲めて便利でした。

20170219_2_2.jpg

ドッグランは2箇所。上が道路挟んだ場所にある広い方(200坪)の『海一望のドッグラン』で、下がお部屋のすぐそばにある『竹林のドッグラン』で、こちらは照明ありなので、夜間のトイレなどに利用できました。

到着したのが17時過ぎてたのですが、まだ暗くなるまで時間があったので、夕食前に広いドッグランへ行ってみました。
天然芝で気持ち良いからか、入った途端、猛ダッシュして楽しそうに走り回ってたリッキーさんでしたww 夕方なので、暗くて写真はボケまくりで無し。

そして、お楽しみの夕食タイム いそいそと食堂へ移動しました。

20170219_2_8.jpg

リッキーさんには、事前に予約していたわんこバーグ。(おからとひじき。にんじんは抜いて貰いました)
お部屋の冷蔵庫に入れて下さってたのを持って来て、食堂にある電子レンジで温めてあげました。

20170219_2_10.jpg

リッキーさん、ガツガツとあっと言う間に完食でした そうそう、わんこにもちゃんと椅子が用意されてましたよ。

で、飼い主の夕食です。

20170219_2_9.jpg

評判通り、どれもこれも本当に美味しかった はぁ。。。至福の時だった。。。

食後は、お部屋に戻ってまったり過ごし、この日は早めに就寝。。。ちなみに、わんこもお布団の上に乗せて構わないとのこと。リッキーさん、母のベッドと私のベッドを行ったり来たりしておりました

翌朝、日の出を待って、6時半前くらいからそそくさとドッグランへ。

20170219_2_12.jpg

夕方も誰も居なかったけど、朝も誰も居なかった。。。

てことで、貸切です。

20170219_2_13.jpg

20170219_2_14.jpg

早朝から元気いっぱいなリッキーさん

20170219_2_17.jpg

景色も綺麗~ 早起きは気持ち良いですね~

20170219_2_15.jpg

傾斜になってるので、良い運動になりそう。

20170219_2_16.jpg

一度スイッチが入るとエンドレスなリッキーさん。。。

20170219_2_19.jpg

やっぱ、芝生は良いですね

【 早く投げて~
20170219_2_18.jpg

休憩しながら30分くらい遊んだら、お部屋に戻り、朝食前に朝風呂に入りました

そうそう、お風呂の窓を開ければベランダと繋がるので、半分露天風呂的な感じになります。

20170219_2_11.jpg

そのベランダに『ここから海が見えます』と穴が開いてたので、覗いてみましたww

この日は朝食後にすぐ出発する予定だったので、お風呂に入ったら荷造りも済ませておきました。

お部屋でリッキーさんに先に朝ご飯食べさせたら、8時から朝食のために食堂へ移動。

20170219_2_20.jpg

朝食もメチャ美味しかったです おススメどおり、卵かけご飯にいくらをのっけて、“究極の卵かけご飯”にしました ご馳走様でした

20170219_2_22.jpg

お部屋の前のドッグランでリッキーさんおトイレさせたら、名残惜しいけれどお別れの時間。

20170219_2_21.jpg

こちらのお宿、シェルティさんが看板犬なので、いたるところにシェルティの飾りがありました。

で、帰る時にママのもなかちゃんと息子のむぅちゃんがお見送りに出て来てくれました

20170219_2_24.jpg

可愛いもなかママ

20170219_2_23.jpg

むぅちゃんと一緒に。リッキーさんチーーーン。。。

20170219_2_25.jpg
またまたリッキーさんチーーーン。。。

お宿の方でも記念写真を撮って下さり、その場でプリントアウトしてくれましたよ

河津駅までタクシーだったのですが、自分達で予約しようと思っていたところ、夕食時にお宿の方から「明日の朝のタクシーは何時頃お呼びしますか?」と聞いて下さり、予約していただけました。

もうね、こちらのお宿、『おもてなし』が素敵過ぎます リピーターが多いのも納得です。

少々お高いお宿ですけど(我が家には)、このクオリティならお安いくらいじゃないかなと。また是非利用させていただきたいです
むつみ庵さん、本当にお世話になり、ありがとうございました 母も大層満足しておりました。

帰宅した翌日にはお礼の葉書が届いていて、これまた感動した私でした。
会社で同僚にすっごい良かったよって話したら、早速予約してましたww

ということで、この後は河津桜を見に行きました。

~続く~





Comment

非公開コメント

