プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

母とお花見旅行♪ ~熱海編~

2/19~20のこと。母とリッキーと一緒に伊豆方面を旅行して来ました。

母は神戸から来るので、熱海駅で合流。荷物を預けたら、市内散策へ

15分ほど歩いて糸川遊歩道まで来たら、とりあえず腹ごしらえ。

20170219_1.jpg

11時半から予約していた 【 喜八 】さんへ。店内わんこOKです。(事前にわんこ同伴の旨連絡したら、「いいわよ、連れといで。可哀想でしょう」と言われましたw)

20170219_2.jpg

11時開店で、11時半に入り、他のお客さんはその時には居なかったのですが、注文したかった海鮮丼は既に売り切れとな
ということで、地鯵定食だったかな?を注文しました。美味しかったです

あ、リッキーが敷いているのは、お店の方が貸して下さったバスタオルです。

お腹いっぱいになったら、次の目的地へ。

20170219_3.jpg

熱海梅園です。私一人なら歩いたのですが、途中結構な登り坂で母がキツイかなと今回はタクシーで移動。(母も結構健脚ですけどね)

20170219_4.jpg

昨年、一昨年は桜まつりの際に立ち寄っていたため、やや見頃には早かったのですが、今回はずらしたのでほぼ満開とのこと。

20170219_5.jpg

でも。。。いつもとあんまり変わらないような。。。

20170219_6.jpg
尻尾に花弁たくさん付いてるし。。。

梅見の滝の下を今回初めてくぐってみました。

20170219_7.jpg

通路は狭いし、濡れているので、リッキーさんは抱っこです。つか、順路逆行して来る人が居て更に狭かった

20170219_8.jpg

枝垂れ梅。

20170219_9.jpg

午後からということもあり、園内は結構混み合っていて、リッキーさんはゆっくり撮影出来なかった。。。

20170219_10.jpg

20170219_11.jpg

とりあえず、適当に撮りながら園内を散策。

20170219_12.jpg

満開と言われてみれば、昨年来た時よりは咲いているような。。。?

20170219_13.jpg

梅は花が小さいし、桜と比べるとどうしても若干地味な感じが。。。

20170219_14.jpg

一回りしたところで園内をあとにし、続いて来宮神社へ。

20170219_16.jpg

梅園から歩いて15分程だったかな?梅園から向かう場合は下りなので楽チンです。

20170219_15.jpg

私は1月にも来ているけれど、母に大楠を見せてあげようと思って大楠のところへ向かうと、何と何十人も並んでいてビックリ いつも午前中に来るから空いていて、並んだことなんてなかったんですよね。

10分くらい並んで、ようやく大楠参拝出来ました。

この後、バスで熱海駅まで戻り、預けていた荷物を受け取り、伊豆急で河津へ移動。混雑による電車遅延で20分ほど遅れて河津駅に到着。

宿へ向かう前に、ちょこっと駅付近の桜の様子を見に行きました。

20170219_17.jpg

旅行を決めた時は6分咲きくらいを予想していたのですが、例年より早い開花でちょうど満開を迎えておりました。

20170219_18.jpg

満開を迎えた上に日曜日ということもあり、物凄い人出でした

桜は翌日見て周る予定だったので、すぐ駅に戻ってタクシー拾ってお宿へ急ぎました。


~続く~



Comment

No title

こんにちは~♪

リッキー君と一緒にお母様を連れられての熱海旅行。

毎年のように行かれている素敵なポイントをご紹介されて♪
なんて素敵な親孝行なのでしょう~。

リッキー君を抱っこのお母様。素敵な記念写真ですね~。
予想以上に梅も桜もほぼ満開だったなんて、ayaさんツキを持ってますね!

続きも楽しみにしています。


先日はありがとうございました~。
この日も予想外の事が起きましたが(笑)、結果オーライでよかったですね。
お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日になりました。

>リッキーmamaさん

お返事が毎度ながら遅くて申し訳ありません(>人<;)

母と旅行なんて何十年ぶりかでした。実家には子供の頃から犬が居たので
母はいつも留守番だったんで。。。
私が家を出てからまた犬を飼いましたが、その子は車がダメだし、電車も
不安てことで、リッキーと一緒に誘えずだったし。

母も熱海梅園は行ったことあるそうですが、久しぶりだし、花好きだしで
楽しかったようです。

まだ写真整理出来てませんが、続きも見てやって下さいね(^_^;)

先日は、こちらこそありがとうございました!楽しかったですね♪
UPはいつになるやら。。。ですが( ̄▽ ̄)
非公開コメント