プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

三浦海岸桜まつり2017

溜まった記事がどんどん季節外れになってるので、とりあえず季節に合ったものから

2/18(土)のこと。
今年も三浦海岸の河津桜と菜の花を見に早朝から出掛けて来ました

20170218_9.jpg

桜まつりの期間だけ、駅看板も衣替え。

20170218_1.jpg

日陰なので、暗い。。。

20170218_2.jpg

昨年より一週間以上早くに来たけど、もう見頃過ぎにさしかかっていて、葉が見え始めていました。年々早くなりますね

20170218_3.jpg

早朝だと人が居ないのでゆっくり撮れます。

20170218_4.jpg

20170218_5.jpg

小松ケ池公園にも行ってみました。

20170218_6.jpg

恒例の京急と桜も撮ったら、早々にまた駅まで戻ります。

20170218_7.jpg

駅まで戻る途中でブルースカイトレインが来たので、慌てて撮ったよ~

20170218_11.jpg

20170218_8.jpg

桜と菜の花の組み合わせはやっぱり良いですな

20170218_10.jpg

落ちてた桜の花を頭に乗っけてみたけど、リッキーさんチーーーン。。。 最近、撮影に非協力的なリッキーさんです。

この後、急いでフラボの練習へ向かいました。ということで、今年もついでの三崎へは行けず。。。

また来年も桜と菜の花見に来ようね


翌日は、本場の河津桜を見に行って来ました。





Comment

No title

三浦海岸桜まつりには、毎年行かれてますよね。
そして、まだ人が殆どいない早朝。
かなり早い時間なんでしょうね~。空の色や桜の色も違って見えます。

フラボの練習前に行かれるのも、恒例になっているような~。
私は桜まつりが始まる前日に行ったのですが、既に満開でしたよ~。
もっと早く桜まつりの宣伝し始めたらいいのに~って思いました。

翌日には河津まで行って来られたんですね~。スゴイ!
満開の河津桜&菜の花♪楽しみにしています。

>リッキーmamaさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

三浦海岸桜まつり、今年で何回目かしら?
ふと考えると、ホント1年が早い(^_^;)
リッキーmamaさんも行かれたのですね〜♪
今年も開花状況を2月頭からチェックしてて、2週目が良さそうだったのですが
あいにくこっちに居なくて。見頃過ぎ覚悟な今年でしたが、何とかセーフ?

早朝と言っても電車だから6時半過ぎとかかな?土日祝にしか行けないので
フラボ練習と被る確率高いです(苦笑)。

翌日、河津まで行って来ましたが、こちらは満開ドンピシャでした。
記事は年末の伊豆旅行の後に書く予定ですσ(^_^;) 今しばらくお待ち下さいね。

ソメイヨシノも昨年よりちょっと早そうですね〜

非公開コメント