プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DECスノートレッキング2017

平日は仕事が忙しくて、土日はリッキーさん孝行wその他で忙しくて、なかなかPCに向かう時間がなく、そうこうしてるうちに2月ももうすぐ終わり。。。 今年もあっと言う間に過ぎ去って行きそう

昨年の記事も溜まってるし、直近の季節ものもあるし、どれから書こうか悩むところですが、1月末の出来事を。

1/28(土)のこと。今年もDECのスノートレッキングに参加して来ました

20170128_2.jpg

今年も群馬県の水上。途中、SAで休憩して、11時頃ベースキャンプのフォレスト&ウォーターに到着し、着替えて出発

20170128_1.jpg

昨年(記事はこちら)はこの辺りは雪が全くなかったけど、今年は良い感じに積もっていました

20170128_3.jpg

この日はお天気も良く、気温も高めでした。(8℃くらい)

20170128_4.jpg

さ、行くよ~ ちなみに、リッキーさんはレインドッグガードの下にウェットスーツ装着しております。靴も持って行ったけど、暖かかったので履かせなかった。

20170128_5.jpg

この日ご一緒したツアー参加者。(の一部)

20170128_6.jpg

20170128_7.jpg
レンズに雪が付いてた。。。

リッキーさんは他のわんことは絡まず、マイペースで遊んでました。

20170128_8.jpg

きのこの山みたくなってますが、公園の東屋です。雪の重みで壊れないのかしら。。。

20170128_9.jpg

遠くに見える谷川岳。別名『死の山』。死者の数が世界一らしいです。。。恐ろしい。。。

20170128_10.jpg

何度もDECのスノートレッキングに参加してますが、今回が一番お天気良かったです

20170128_11.jpg

ちびっこたちも楽しそうに走り回ってました

20170128_12.jpg

飼い主もそりを楽しんだり、旗取りゲームしたり、楽しんだ後は雪の上でランチタイム みんなで踏み踏みして雪のテーブルと椅子を作りました。

20170128_13.jpg

ランチは、途中で立ち寄った地元の人気店【亜詩麻】さんの特製チキンサンド。(ツアー代に含まれています)
昨年も食べたけど、今年も美味しくいただきました。

20170128_14.jpg

デザートは、今回も焼きマシュマロ。火が殆ど見えないもんで、近づけ過ぎちゃったらしく、ちと焦げちゃった

20170128_15.jpg

食後も各々遊びました。

20170128_17.jpg

20170128_18.jpg

リッキーさん、このポメちゃんに気に入られちゃったらしく、ずっとストーカーされてました

20170128_16.jpg

20170128_19.jpg

この後、再び移動して、午前中より傾斜のある場所でそり遊びを。

20170128_20.jpg

振り向いて待っててくれるリッキーさん

20170128_21.jpg

ここでのそり遊び、メチャ楽しかったのですが、滑り終わった後、上まで行くのが結構大変で、2回だけにしましたww

20170128_22.jpg

たっぷり遊んだ後、再びフォレスト&ウォーターへ戻ります。

20170128_24.jpg

すっごい氷柱

20170128_23.jpg

今年も楽しかったね~ 来年もまた元気に参加しようね

15時頃現地を出発し、お土産物屋さんに寄って、1回だけSAで休憩したらそのまま帰京。今年は渋滞も殆どなく、ほぼ定刻通りで帰ることが出来ました。

20170128_25.jpg

この日のお買い上げ。欲しかったりんごが売ってなかったけど、これも美味しかったのでヨシ。干しリンゴはリッキー用。
ちぢみほうれん草は甘みがあって美味しかった~ そして、群馬といえばこんにゃく。

今季は結局雪遊びはこの1回だけでした。もう1回行きたかったけど、大会や旅行で行く暇なかった。。。
また来季のお楽しみだね。

DECスタッフのかげちゃん、今年もお世話になりました。m(_ _)m



Comment

非公開コメント