プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


激痛と腫れと戦ってます...

突然ですが、顔面が腫れてしまいました><

と、一部の皆さんは、去年のあの出来事を思い出したかもしれませんねさとと-汗
今回は、ワタクシですorz

土曜日の夜中くらいから歯茎の辺りが痛み出しました爆弾
日曜日、引き続き痛みがあったので、バファ○ンで痛みを抑えました。

が、日曜日の夜、何か頬っぺたの辺りに違和感が無言、汗
鏡を見たら、何となく腫れてて、熱を持ってますガーン

とりあえず、冷えピタを頬に貼り、またまた痛み止めを飲んで寝ました...。

そして、朝起きたらビックリ?jumee☆surprise8

何と、顔が更に腫れあがっておりましたガーン
痛みも半端なく爆弾爆弾爆弾

どっちみち歯科病院へは行くつもりでしたので、診療開始時間を待って早々にjumee☆telephone1b して、アポを取りましたダッシュ

かかりつけの歯科は、評判の病院ランキング上位に選ばれてるだけあって予約が取り辛いのですが、何とかいつもの担当医さんに診て貰えることにうるうる

で、レントゲンを撮って貰ったところ、やっぱり炎症がひどいとのことう?ん
頬の辺りって、空洞になってるらしいんですが、レントゲンでそこの部分が白く曇ってましたアップロードファイル

しかも、炎症がひど過ぎて、今のところはどの歯が原因か分からないとのこと涙
2日程様子を見て、現在広範囲の痛みが歯茎に降りて来たら、歯茎を切って膿を出せばいいとのこと無言、汗

「こんなこと、急になるものなんですか?困り顔」と尋ねると、「体調不良の時とか突然なりますよ」と言われてしまいました汗

ちなみに、腫れてるからと冷やしたのが、余計に腫れをひどくしてしまったらしい?orz
冷やすと、血の流れが悪くなって、余計に腫れがひどくなるんですって?ガーン

とりあえず、抗生物質と鎮痛剤を処方して貰いましたメディカル
思考回路が働かないくらい激しい痛みが襲うので、鎮痛剤がないとのたうち回ってしまうのですが、段々飲む間隔が短くなって来ました汗
続けて飲んでも良いとのことですが、あと1日持つかなぁ無言、汗

今のところ、鼻には痛みや異常はないのですが、もし鼻の方にも痛みが広がったら、耳鼻科と連携して治療しなきゃいけないらしいですむぅ・・・

最後に、見苦しいですが、今現在の私の顔苦笑

NEC_1092.jpg

すっぴんでスミマセン・汗
分かります!?腫れてるの無言、汗
頬に手を当てると、厚みが全然違います><
腫れてる方は、笑った時に出来る鼻の下の皺すら出ないんですよ?orz

NEC_1092_2.jpg

はぁ...これまでも、何度も根の治療とかでのたうち回る痛みを経験してきましたが、今回が一番辛いかも泣く
腫れを隠すために、外出時はマスクが必需品です風邪

うっむぅ・・・
朝まで鎮痛剤もちそうにない...かも...爆弾爆弾爆弾

スポンサーサイト

Comment

大丈夫ー?
本当にものすごく晴れてるのが一目でわかりますv-12
早く落ち着いて治療ができるようになるといいですねぇv-409
お大事に!!

o~

ayaさん大丈夫ですか?
調子悪かったのに気が付かなくてごめんなさいね~
腫れが早く引いて治療出来る様になって欲しいですね
どうぞお大事に~

ayaさん
大丈夫ですか~いたそうですね。可哀想に。。。。
体調不良のときに歯茎にくるんですね。
私は体調不良になるとヘルペス出るんですよ。
早くよくなる事お祈りしてます!
実はPCにメールお送りしています。見てくださいましたか??

>にんにんさん

超辛いです~e-443
痛み止めが効いてる時と切れた時では天国と地獄って感じでe-350
もう、声も出せないし、「くぅ~~~e-268」と我慢するのみですe-263
薬が効いてる間はズキズキした痛みこそないんですが、頬の違和感はあるし、触れると痛いので、顔を洗うのも一苦労v-356
これまでも、根の治療で似たような痛みは経験してきましたが、こんなに顔が腫れたことはないので、倍の痛みですe-444
何か、口の横の辺りが腫れたまんま下がったような感じで、ブルドッグみたい...e-447

>カールのママさん

いえいえ、日曜日は何か少し痛むかな?程度だったんですv-356
お天気崩れそうで、頭痛になりそうな予感もしたので、鎮痛剤飲んでましたが。
頬がパッと見で分かるくらい腫れてしまったのは、月曜の朝ですe-351
日曜の夜からずーっと冷やし続けたのがあだになったようですe-452
(歯医者に「冷やしちゃったのね...e-263」と言われちゃいました...)
多分、右上の犬歯が原因ぽいんですが、その両隣付近も痛みがあるので、まだ特定できてない状態ですe-263
とりあえず、また明日診て貰いに行きます~e-351
旦那がずっと遠征で居ないのに、りっくんと遊んであげられなくて可哀相な想いをさせてしまい、申し訳ない気分ですe-444

>osumiさん

今回ばかりは、もう辛くて辛くて、痛くて痛くて、涙が出ますe-443
鎮痛剤が切れて、また飲んで、それが効く迄の激痛がまた...e-350
薬飲む間隔が短くなってるので、ギリギリまで我慢してるんですよe-268
体調不良や、ホルモン異常なんかでなるみたいですねe-277
私も口内炎やら口唇ヘルペスによくなりますよe-330
頭痛も辛いですが、口の中の痛みが私的には一番辛いですe-443

あ、PCのメアド、今月になってから変更しちゃったんですe-330
エラーで戻って来てませんか?
新しいアドレスをお送りしましたので、そちらへ再送して下さいませe-507
すみませ~んe-351

あらら~~

痛そうですね・・・
一刻も早く治療してもらいたいのに
手が付けられないのが 辛いですね。
息子が 試験中に似たような状態になって
痛いわ 試験勉強はしなくちゃいけないわで
大騒ぎしたことあります。市販の鎮痛剤じゃ
まったく役立たずでしたー。
はやくよくなりますように。お大事に。

>エルママさん

痛いです~e-452
痛みがあると、治療できないんですよね...e-330
昔、親知らずが虫歯になって、ひどい痛みで、耐えられないから早く治療して~
ってお願いしたけど、痛みがある内は無理って言われたっけ...e-268
今もまだ痛みと腫れがあるので、今日また病院へ行きますが、どうなることやら。
息子さんも同じ様な経験ありなんですね~e-330
勉強なんて手につかなかっただろうなぁe-277
とりあえず、腫れくらいは早く治って欲しいですe-444
旦那が土曜日から出張で居ないんですけど、写メを送ったら「顔が曲がってる...」と
言われちゃいましたe-350
しくしくe-452
非公開コメント

