プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ドッグドック受診☆2017

5/17(水)のこと。

今年もリッキーさんはドッグドックを受診して来ました。

昨年、いつも通り5月になってから6月の予約を入れようとしたら、もう8月以降しか空いてなかったので、今年は早めに予約しました。(昨年は引越し直前の受診だったので、記事は書いてないけど

朝9時前にリッキーさんを病院に預け、16時にお迎え。

15:45くらいに病院に到着したら3番目だったのですが、診察室に呼ばれたのは1時間後

毎度ながら、ニヒルな(って今使うのかね?w)笑いの先生。

「今年は所見が少し違います。」 とな

えー!?とショックを受けていたら

「まぁ、でもそんなに悪いって訳ではないんですけど。」

・・・

てことで、昨年とは違う所見。



1. 昨年はこれ以上増えないように、でしたが、今年は逆で減り過ぎです。 
 
 ⇒今年は5.3kgで、私的にはこのくらいがちょうどいいかなと思ってたのですが、先生曰く、5.5~5.6kgが良いと。。。

2. 左眼が軽度の白内障。但し、進行はしていません。

 ⇒これも2年前から予兆があると言われてたのですが、まぁ12歳だから仕方ないですね

以上

画像を見せて貰いながら説明を受けた後、ようやくリッキーさんが奥から看護士さんに連れられて診察室へ。

私を見付けた途端、必死の形相で駆け寄って来ました

「お利口でしたよ~。ご飯も完食でした。」と看護士さん。(朝ご飯抜きで検査なので、終わったらあげて貰ってました)

病院に着いた途端、ブルブル震えて、預けた時は不安そうな顔してたけど、ご飯は食べたのね。。。


ちなみに、その他の結果です。

健診2017_1

血液検査は、全て【NORMAL】に収まっており、問題ナシ。

あと、耳、目、口腔、聴診、骨関節、皮膚、便、尿、心臓X線、心電図、血圧も全項目【OK】で問題ナシとのこと (目もまだそこまで気にしなくて良いとのこと)

健診2017_2

2年前は『大変健康です。』だったので、ちょっと寂しいけど。。。

先生からも「まぁ、12歳なのに元気ですね」と言って頂けたので、ヨシとしよう

20170518_1.jpg

りっくん、これからも健康に気を付けて楽しく過ごそうね~





余談ですが、この日待合室で待ってると、預けていたわんこをお迎えに来た男性がいらっしゃったのですが。。。応対した看護士さんが受付に戻って来た時に思わず「え!?」と叫んでしまいました。

だって。。。うちのキャリーバッグにチワワちゃんが入った状態で渡そうとしたんですもの

男性も「いえ、それ違います。うち、バッグは預けてないです。」と。

あぁ、ビックリした。。。つか、わんこのサイズとバッグのサイズが合ってないだろう
それに、Rickyって書いたマナーポーチも付いてたんだけどな。。。


