プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

母とお花見旅行♪ ~熱海編~

2/19~20のこと。母とリッキーと一緒に伊豆方面を旅行して来ました。

母は神戸から来るので、熱海駅で合流。荷物を預けたら、市内散策へ

15分ほど歩いて糸川遊歩道まで来たら、とりあえず腹ごしらえ。

20170219_1.jpg

11時半から予約していた 【 喜八 】さんへ。店内わんこOKです。(事前にわんこ同伴の旨連絡したら、「いいわよ、連れといで。可哀想でしょう」と言われましたw)

20170219_2.jpg

11時開店で、11時半に入り、他のお客さんはその時には居なかったのですが、注文したかった海鮮丼は既に売り切れとな
ということで、地鯵定食だったかな?を注文しました。美味しかったです

あ、リッキーが敷いているのは、お店の方が貸して下さったバスタオルです。

お腹いっぱいになったら、次の目的地へ。

続きを読む


小春ちゃん。。。

3月21日、大切なお友達の小春ちゃんが突然旅立ってしまいました。。。

あまりに突然のことだったので、今でも信じられない思いです。

22日の夜、小春ちゃんと最期のお別れをさせていただいたのですが、普通に丸くなって、すやすや眠っているような安らかなお顔で、今にも起き上がりそうでした。。。

17日に5歳のお誕生日を迎えたばかりだったのに。。。本当に信じられない。。。神様はひどい。。。

暖かくなったし、引っ越して更に家が近くなったから、また土手で一緒に遊ぼうよって思ってたところだったのに。。。





小春ちゃんと初めて会ったのは、まだ小春ちゃんがようやくお外にお出掛け出来るようになった生後4ヶ月の頃でした。

201207_小春ちゃん

あどけない小春ちゃん。お外に興味津々だったね。

201210_小春ちゃん

月齢7ヶ月頃の2012年10月。横浜でのオフ会で再会。お船に一緒に乗ったよね。

201303_2_小春ちゃん

2013年3月。代々木公園でのオフ会にて。

201303_1_小春ちゃん

リッキーと一緒にいっぱい走ってたね。

201309_小春ちゃん

2013年9月。逗子でのBBQにて。

201405.jpg

2014年5月。青梅ハイキングにて。

201409_小春ちゃん

2014年9月。川崎でのBBQにて。この日は暑かったね~

201410_小春ちゃん

2014年10月。ディナーの前に土手で一緒にランランしたね。

201411_小春ちゃん

2014年11月。東扇島でのフラボ大会の応援に小夏ちゃんと一緒に駆け付けてくれたね。

201501_1_小春ちゃん

2015年1月。二子玉川でランチした後、土手でランラン。やっぱり、リッキーの後を追い掛けてたね。

201501_2_小春ちゃん

同じくらいのサイズのパールちゃんと途中から気が合って走ってたね~

201611_小春ちゃん

2016年11月の屋形船オフ会にて。この日が元気な小春ちゃんと会った最後となってしまいました。。。


小春ちゃん、早過ぎるよ。。。 もっともっと一緒に遊びたかったのに。。。

本日の夕方、小春ちゃんは虹の橋へと出発しました。

リッキーとお空を見上げてお祈りしました。

小春ちゃん、無事に虹の橋のお友達と会えたかな?

これからは、お空の上からパパママ、小夏姉ちゃんのことを見守っていてね。

201410_2_小春ちゃん

元気で可愛い小春ちゃん。大好きだったよ。

リッキーと仲良くしてくれて、本当にありがとね。いつかまた会おうね。どうぞ、安らかに。。。






レオの形見分け

2/11~13まで、大会ついでに神戸の実家へ帰省して来ました。

で、一昨年亡くなったレオの形見分けを貰いました。

2形見分け_ 
iPhoneで撮影

グッズとかまだ使える物は他所に譲ったりしたそうなのですが、レオが着ていた母お手製の洋服だけは欲しいと言われても譲れなかったそうです。でも、リッキーに着て欲しいということで、ちょこっとお直しして貰いました。

レオの思い出

レオ、大事に着させて貰うね~

形見分け_1
iPhoneで撮影

サイズピッタリ。





姫路城
iPhoneで撮影

2/12のたつの大会の帰り、姫路で乗り換えだったので、駅付近から姫路城を撮ってみました。

姫路城なんて子供の頃以来行ってないけど、今度ゆっくり見に行きたいものです。



わん友と伊豆旅行♪ vol.4 【2016年12月】

翌朝、5時に起きて、向かったのは小室山公園。

20161225_1.jpg
着いた時は真っ暗だったので、帰りに撮りました。

ここから10分ちょい歩いて山頂へ。

続きを読む

わん友と伊豆旅行♪ vol.3 【2016年12月】

最近、平日帰宅してからは家のこととリッキーのことだけしかする気力・体力がなく、PC開くと眠気が襲います。。。

てな訳で、すっかり間が空いてしまいましたが、クリスマス旅行記の続きです。

今回お世話になったお宿は【 ドッグペンション R65 】さん。

以前から気になっていたお宿なのですが、今回ご一緒したラズか~さんがこちらの常連さんで、お誘いしてくれたのだ。

20161224_3_1.jpg

外観もとっても可愛らしくて素敵なのですが、館内も超好みでした

続きを読む