プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

2016年大晦日!

あっと言う間に2016年も今日で終わりです。

1年間何してたっけ?ってくらい、早かった。。。

リッキーさんは、8月に受けたドッグドックでは今年もどこも問題なしだったのですが、引っ越し後に環境の変化でちと調子が狂ったのか、何かと不調で。。。ブログはずっとサボってたので書かなかったけど、9月中旬には足を痛めて歩けなくなったことも。。。(3日ほどで復活)

今はお散歩環境がうんと良くなったので、朝から土手で遊んだり、楽しそうなリッキーです。

今日はバタバタで結局連れてってあげられなかったのですが、昨日もお昼に土手でいっぱい遊んで、走り納めして来ました。さすがに年末だからか土手は貸切状態でしたよ。

そして、近所の神社で大晦日に行われる大祓用の形代を一足先に納めてきました。(リッキーの分もね)

来年も元気でたくさん遊びに行こうね、りっくん。

2016大晦日
先週の今頃は伊豆だった。。。

遊んでくださった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。

あ、ちなみに年賀状は本日やっと完成して投函したため、届くのは4日くらいかと。。。すみません。。。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

aya&Ricky







夜のお散歩♪ ~イルミネーション巡り~

イルミネーション繋がりで、もう一つ。

12/20(火)のこと。
ふと思い立って、残業1時間くらいで切り上げ、帰宅してご飯食べてから21時前くらいに夜のお散歩へ出掛けました。電車でww

20161220_1.jpg

最初に向かったのは、大崎駅近くの目黒川沿い。

大崎~五反田までの約2.2kmがライトアップされる『 目黒川みんなのイルミネーション2016 』が開催されています。(1/9迄開催。点灯時間は17:00~22:00)

過去最大規模らしいですよ~


続きを読む

NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016

月末業務で普通に最後までバタバタで残業でしたが、12/29で仕事納めでした。(会社的には30までなんだけど)

で、やること山積みなのですが、年内の仕事が終わった途端、疲れがドッと出て、ヤル気がどうにも起こらない。。。

とりあえず、年内にいけるだけUPしておこう。

さて、12/19(月)のこと。
土日が遠征だったので、有休を取得したこの日。夕方からリッキー連れて中目黒へ

20161219_1.jpg

12/16~25まで開催された『 NAKAMEGURO JUWEL DOME 2016 』 を見て来ましたよ

続きを読む

青の洞窟SHIBUYA

自分を追い込むために(?)、とりあえず未更新の記事のタイトルだけ先に下書き登録してみたら、何と30件くらいありました。。。 全て更新できるのはいつになるやら。。。

さて、そんな中から季節ものを先に更新しちゃいます。

12/10(土)のこと。
代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り間(約750m)で開催されている 『 青の洞窟SHIBUYA 』を見に行って来ました。

20161210_1.jpg

2年前に中目黒で開催した時は混雑し過ぎて土日の開催が急遽なくなったり、1年だけで姿を消してしまいましたが、場所を変えて復活です。(ちなみに、中目黒の青の洞窟へ行った時の記事はこちら

代々木公園ケヤキ並木でのイルミネーションは史上初とのこと。確かにここならそれなりに人が集まっても大丈夫そう。

続きを読む

☆*:;;;:*☆Merry Christmas 2016☆*:;;;:*☆

20161223_3.jpg

May your Christmas be merry and happy!!





4ヶ月以上サボってしまった。。。
気が付けば2016年もあと一週間 今年は例年以上に早く過ぎて行ったような。。。(特に夏から早かった)

5月頃の記事から溜まってるけど、翌年以降の参考にしたりもするし、何より大事な記録なので、おいおい書いて行こうかなと。何かと忙しくてバタバタなので、なかなかPCに向かう時間取れないんだけどね。。。

ということで、クリスマス~

12/23(祝)は、お昼からるびぱる家でクリパでした

20161223_2.jpg

20161223_1.jpg

シャンパン(マーくんのはお子様用シャンメリー)で乾杯して、美味しいオードブルと、るびぱるpapa作の焼き立てチキンとケーキでお腹いっぱーい

20161223_4.jpg

チキン切り分けてる間、わんこ達の興奮ぶりはそりゃー凄かったですww お皿からでっかいチキン強奪騒ぎも勃発し、大騒ぎでした

マーくんとアニメのDVD見たりまったり過ごし、夕方暗くなる前に30分ばかしお散歩に行き、トランプして19時前においとましました。
翌朝早いから早目に帰ると言いつつ、すっかり長居しちゃいました。

るびぱるpapaのお仕事が忙しいからなかなか遊ぶ機会なくて、昨日は久々でした。
リッキーはルビたん達に怒られながらも楽しそうでした

るびぱる家の皆様、ありがとでした~ また遊ぼうね