プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸しました♪

2/14(日)に怪我したリッキーのマズルのその後です。(前回の記事はこちら

2/24(水)に抜糸して、無事治療完了となりました(縫合処置は出先の病院でしたが、抜糸は近所のかかりつけ医で)

IMG_1934.jpg
iPhoneで撮影

糸を切って傷口確認したところ、綺麗にくっついていて状態も全く問題なしとのこと。ちっちゃなかさぶたを取ったので、そこの毛が一緒に取れて少し禿げましたがww

IMG_1935.jpg
iPhoneで撮影

まぁ、また生えてくるでしょうし、あまり目立たないし、男の子だからそんなの気にしなくてよしww

平日でも開院早々は混むことが多いのですが、この日は我が家が1番乗りで、処置もあっと言う間に終わりました。

1時間は最低でもかかるとみていたのが予想外に早く終わったので、そのままチャリで土手まで遊びに行くことに

IMG_1938.jpg
iPhoneで撮影

土日は少年野球やらでずーっと奥まで行かないと遊べないのですが、平日は空いてていいな~
しかも、この日は寒かったので、だーれも居なかった

もっとやる
IMG_1940.jpg
iPhoneで撮影

休憩させながら30分くらい延々と取って来いをやり、まだやるなリッキーでしたが、私の耳が寒くて痛くなってきたので強制終了

IMG_1944.jpg
iPhoneで撮影

リッキーさんを背負い、チャリで帰宅。往復約10km。

この日は午前休だったので、お昼食べて14時からお仕事でした。仕事前のチャリ10kmはちときつかった。。。


スポンサーサイト

河津桜まつり2016 ~後編~

2/17(水)の河津桜まつり記事の続きです。

20150217_30.jpg

ここいらでちょっと休憩しましょうということで、売店で買った苺大福をペロリ

続きを読む

河津桜まつり2016 ~前編~

季節ものってことで、ちょっと桜続きで行きますね。

2/17(水)のこと。
この日は本当はお友達との貸切スノトレの予定でお休み取っていたのですが、今回は大事を取って残念ながら欠席させて貰ったので、暇になってしまいました

てことで、急遽伊豆まで電車でぴゅーっとお出掛けして来ました。

【 そうだ、伊豆へ行こう 】
20150217_1.jpg

始発で出発し、在来線乗り継いで河津駅に到着したのが8時半頃でした。片道3時間超(新幹線で実家へ帰るのと大差ないw)

続きを読む

荏原神社の寒緋桜♪

2015年の記事でまだ書けてないのもあるというのに、2016年の記事も結構溜まってきた。。。
とりあえず、ささっとUPできる記事から。


2/11(木・祝)のこと。
月~水と遅くまで残業続きで疲れていたし、翌日も仕事なので家でまったり休息 でも折角良いお天気だし、午後からリッキーのお散歩ついでに近場を散策することに

20160211_1.jpg

北品川にある荏原神社の寒緋桜を見に行って来ました。

続きを読む

1針縫った。。。

ボク、お顔をちょっと怪我しちゃって、チクチク縫われちゃいました。

20160214_怪我1
iPhoneで撮影





【治療前】
20160214_怪我3
iPhoneで撮影

お友達と遊んでて、ちょっとぶつかった時に歯が当たっちゃったみたいなんだぁ

抗生物質だけで済むかな?と思ったんだけど、縫った方が化膿しにくいし、傷跡もキレイって言われたの。。。

【治療後】
20160214_怪我2
iPhoneで撮影

何だか縫った方が痛々しく見えるんだけど


怪我してすぐ紹介された病院に行って、局所麻酔(スプレー式)してパパッと縫って貰いました。休診日のところ診療していただいたので、スタッフさん不在だったため、保定は私とお友達で。

「パピヨンにしてはおとなしい子だから、スタッフ居なくても大丈夫でしょ」と先生は言ったものの、場所が場所だし、さすがに針刺されたら暴れるんじゃ と心配しましたが、リッキー君とーっても良い子で泣きもせずじっと耐えました 先生も驚いて褒めてくれました。

いやぁ、あっと言う間に処置が済んでくれて良かったけど、マズルにブスッと針が刺さってるの間近で見てる方が痛かった

休診日ってこともあり、待ち時間なしですぐ処置して貰えたので、怪我した30分後には処置完了してました。

抜糸は10日後だけど、もう普通にお散歩とかしてもいいそうで一安心。つか、病院出た後から普通にケロッと元気で、遊びの続きがしたくて仕方なかったし

傷口を特に気にする様子もないし(舐められない場所だし)順調に治るといいなぁ。(今のところ経過は良さそう)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。