プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

年越し旅行@那須 ~大晦日編~

12月の記事でまだのもあるけど、ちょっと先に年末年始の出来事から。

12/31~1/1にかけて、るびぱる家と一緒に那須へ遊びに行って来ました。

20151231_16.jpg

年末年始に一緒に旅行するのはかれこれ3年連続になります。いつも連れてってくれてありがとー

続きを読む


プラナちゃん。。。

パピ友のプラナちゃんが1月15日に虹の橋を渡りました。。。 16歳1ヶ月。。。

プラナちゃんは、リッキーの犬生に多大なる影響を与えてくれた大先輩のひとり。

今では信じられないけれど、昔のリッキーはボールの取って来いが出来なくって かたや、プラナちゃんと言えば 『 ピッチ&ゴーの女王 』 として大活躍していた憧れのパピヨンさんで。

プラナちゃんの思い出_1
昔の超ショボいデジカメで撮影したので画像粗っorz

2010年のイヌリンピックのフィールドレトリーブでは10歳ながら2日間とも優勝

スゴイなぁ、リッキーもあんな風にレトリーブ出来るようになりたいなぁって練習を始めたんですよね。

プラナちゃんの思い出_2
これも昔のデジカメ撮影

その後、DECのイベントでちょくちょくお会いしてお話しさせていただいたり。シニアになってもボール大好きで若々しいプラナちゃんは本当に素敵で理想で、リッキーもプラナちゃんみたいなシニアになってくれればいいなって思っていました。

プラナちゃんの思い出_3

プラナちゃんの思い出_4

プラナちゃんの思い出_5
左から、キーマちゃん、プラナちゃん、コナン君

昨年、プラナちゃんの愛息子のコナン君が亡くなってしまったのもショックだったのに、プラナちゃんまで。。。
よしべぇさん、パパさん、キーマちゃん、寂しいね。。。

プラナちゃん、今迄ありがとね どうぞ安らかに。。。




2015年・秋 マッサージと駒沢散策

1月になっても全然寒くなくて、スキー場では雪がなくて困ってるとかだったのに、いきなり大寒波とか、ホント異常気象ですね 皆さん、風邪などひかれませんように。

我が家は、週初めに出張から帰って来た旦那がお土産にインフルエンザを持って帰って来て、厳戒態勢でした
家の中でもマスクして、ちょこちょこ換気して、加湿器つけて湿度保って、頻繁に手洗い&うがいして、念のために予防としてタミフル処方して貰って、何とかうつされずに済みました (一応、予防接種も受けてましたが)

ただでさえ仕事が忙しくてヘトヘトなのに、家でも気が休まらず、何だか疲れた一週間でした。。。





さて、2015年11月29日のこと。

朝8時からリッキーのドッグマッサージで Mjuka さんへ

20151129_1.jpg

10月初旬にリッキーが怪我をしてしまったので、約2ヶ月ぶりのマッサージ。相変わらず気持ち良さげで羨ましいこと。。。

20151129_2.jpg

マッサージが終わったら、恒例の先生からのご褒美タイム。リッキーにとって、すっかり “ オヤツのオジサン ” なY先生ww

この日、先生にリッキーのレントゲン写真をiPhoneで撮ったのを見て貰ったら、「折れてないんじゃないかなぁ。。。?」と

たまたま他の犬の胸部のレントゲン写真があったので、見せて貰いながら肋骨について色々説明して貰ったら、あら?ここの部分はみんなこうなってるのね?みたいなのもありww

まぁ、痛かったのは確かなんだし、元気になって良かったじゃーん って三人で大笑い

マッサージ後、次なる目的地へ移動。

続きを読む

お気に入りカフェでまったり♪ 

2015年11月21日のこと。

ふと思い立って、近場のカフェへお茶しに行って来ました。

IMG_1450.jpg
iPhoneで撮影

北品川にあるカフェ 【 La capi 】さん たまに行きたくなるんですよね~

続きを読む

DDJ Open 2015 第5戦応援@東扇島東公園

かなり遡りますが、2015年11月8日のこと。

雨予報でしたが、ディスクの大会に出場するお友達の応援に東扇島まで行って来ました。
本降りだったらパスしようと思ったのですが、出た時は止んでたし、降ったり止んだりかな?と思い。。。

20151108_1.jpg

ちょっくら出遅れたら、何人かのお友達の1回目の出番を見逃しちゃった

続きを読む