プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7週間ぶりのフラボ

シルバーウィーク記事の途中ですが、先に昨日の出来事を。

11/22(日)に神奈川県・寒川町にある川とのふれあい公園で開催されたフライボールの大会へ参加して来ました。

肋骨骨折から7週間ぶりのフラボ大会。4週間安静にし、その間は軽いお散歩程度で、その後も週末のお天気に恵まれず、練習も出来なくて、結局ぶっつけ本番状態

スタミナ面は勿論ですが、やはり本当に怪我が治っているのかが目には見えないので不安MAX。。。

こないだの大会のように早々に棄権してチームメイトに迷惑かけられないので、今回は万一のためにバックアップに他チームわんこをお借りし、準レギュラー(オープン)としてエントリーしました。

第一ゲーム前の練習時、やけにハイテンションで、くるくる回って落ち着きがなく、ちと心配。。。

この日は1ゲーム5ヒートだったので通し練習はせず、リコール1回とボックスちょこっとだけやって、いざ本番
7週間ぶりのフラボでしたが、リッキーは忘れていなかったようで、無事に5回ともクリーンラン

心配したタイムもそんなに落ちてはいなくて、ほぼ普段どおりのタイムが出てました

この日のチーム・ベストタイムは20秒40。その時の動画が



ちなみに、↑の動画の2走目のお隣レーンでは、2頭目の犬が最後にハードルの高さを調整する細いバーに当たった衝撃でバーが真っ二つに折れるというハプニングが ハードル倒すのは何度も見たことあるけど。。。折れたバーでわんこが怪我しなくて良かったよ~

リッキーさん、ちょっとでも痛そうな素振りを見せたり、タイムが落ちるようなら即交代させようと思ってたのですが、いつになくヤル気満々で、順番待ってる間も早く行きたくて行きたくて文句言いながらジタバタ 結局、20ヒート全て無事に走り切りました

20151112_集合

メイプルムース琥珀、チームの皆さん、いつも助けてくれてありがとう これからもよろしくです

リッキーさんは、会う人会う人に飛びついて愛想ふりまくりで、終始楽しそうでした
この日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。m(_ _)m ご心配して下さってた方々、元気になったことを喜んで下さり、嬉しかったです

家に帰ってからは、久々に張り切ってさすがに疲れたのか、晩ご飯後には爆睡してたけど、大丈夫そうです。

年内まだ大会が控えているけど、無理のないよう頑張りたいと思います。

この日の大会の記事は、また後ほど。。。(つか、春からの溜まってる大会記事も大事な記録だし、ぼちぼちUPしなきゃね


スポンサーサイト

JFPSフラボデモ&体験会 ~2015・SWのお出掛け~

11月も半分終わっちゃいましたが、まだ9月の記事書いてます。。。

さて、シルバーウィーク2日目の9/20(日)のこと。
この日はリッキーの所属しているJFPSフライボールデモンストレーション&無料体験会寒川町・川とのふれあい公園で開催され、お手伝いの要請があったので、練習がてら行って参りました

20150920_1.jpg

20150920_3.jpg

20150920_4.jpg

20150920_2.jpg

色んなお花が植えられた花壇。広場の草も綺麗に刈ってあって、綺麗な公園です。ただ、トイレだけが。。。

この日の撮影は、全てKissちゃんで。

続きを読む

コイケルパピーとご対面♪ ~2015・SWのお出掛け~

毎度バタバタしており、なかなか追いつけないこのブログ。。。

すっかり大分前のこととなってしまいましたが、やっとこさシルバーウィークの出来事なんぞ。

シルバーウィーク初日の9/19(土)のこと。
リッキー連れて、電車に乗って、とある動物病院へ

20150919_16.jpg

と言っても、リッキーの受診で来た訳じゃーありませんよ


続きを読む

リハビリ開始

あっと言う間に11月だ~ ついこないだまで夏だったのに、早い、早過ぎる。。。

さて、リッキーの怪我からも早4週間が経過しました。
本犬いたって元気に家の中を走り回ったりしてるけど、治癒状況はどんなものなのか、何せ骨なので外からは判断がつきません。

だいたい一ヶ月くらいでくっつくでしょう。。。てことだったので、土曜日に再レントゲンを撮って来ました。

結果は、骨と骨を繋ぐ仮骨も形成されていて、治癒は順調とのこと。元々肋骨はぶつけない限りは影響のない場所だし、本犬も気にしていないので、あまり激しい運動はまだあと半月くらいは控えて、2週間くらいかけて運動にならして下さい。ジャンプくらいはいいでしょうとのことでした。

ということで、ちょっとずつ運動再開させます

で、昨日早速フラボ講習会のお手伝いがてら、ほんのちょっとだけ運動させてみました。

まずは、10mくらいの短い距離のリコール(呼び戻し)をハードル無しで3本。怪我後、外をノーリードで走るのは初だったので、メチャ嬉しそうに走っておりました

あとは、合間に2~3mの距離でボールを転がして持って来いをちょっとやってみたり。

で、午後からハードルありのリコールを3本。以前と変わらぬスピードで全く危な気なく、笑顔で駆けて来ました。走り終わった後に抱えても痛みは無し。

まだボックスを使ってのターンは怖いので、あと2週間くらい控えることに。

合計時間10分にも満たない短い練習でしたが、リッキーはとても楽しそうでした

20151101.jpg
iPhoneで撮影

焦らずゆっくり、徐々に体を慣らしていこうね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。