プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015

4/5(日)のこと。
東京ビッグサイトで開催された 『 FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015 』へ行って来ました。

20150405_1.jpg

ドッグショー、すっかり行かなくなったけど、ジャパンインターは規模も大きいので、お買い物目当てでほぼ毎年行っています。今回も招待券GET~

続きを読む


幸手・権現堂桜堤

会社から指示された検定試験が無事に終わって、肩の荷がちょっと下りた~

と、バタバタしてたりでブログ更新サボってたら5月ももうすぐ終わりそう。。。
もう初夏の陽気でかなーり季節外れとなってしまったのですが、4月のネタです

さて、4月某日、埼玉県幸手市の権現堂桜堤まで朝一でお出掛けして来ました

20150402_1.jpg

なーむー

続きを読む

散々な一日のち病院行き。。。

昨日は前日より+5℃(中部地方の場合)の夏日でメチャ暑い一日でした

【木陰でクールダウンちう】
201505_怪我4
盗撮by.yukarin

暑いわ、にっくきメリケントキンソウの被害に遭うわ、他にも朝から色々大変なことが起こりまくった昨日の大会のことは後日書くとして。。。(大会記事3月から溜まってるが)

リッキーさん、ちょっと怪我して今日は朝一で病院へ連れて行って来ました。

昨夜、帰宅してご飯の後、ソファで何やら舐めてるので、足の傷を舐めてると思ってやめさせようと見てみたら。。。





201505_怪我1
iPhoneで撮影

尻尾の先っちょから出血してるしっ!!!!!

出血具合からしてまだ間もない感じ。なんだなんだ!?

ちょうどウンP直後だったので、もしかしたらお尻に付いちゃったのを取ろうとして一緒に尻尾噛んじゃったのかな
ちょっと違う部屋にいる時のことで見てなかったのですが。。。何かすり剥いたみたいに赤くなってました

とりあえず消毒して舐めないよう軽く包帯巻いて、朝一で病院へ。

201505_怪我2
iPhoneで撮影

足の傷も尻尾の傷も抗生物質軟膏塗ってれば2~3日で良くなるでしょうとのことで一安心
尻尾の毛は刈られるかと思ったけど、刈るほどじゃないとのこと。足だけちょっと刈られました。

201505_怪我3
iPhoneで撮影

良かった良かった。


白い毛が赤く血で染まるの見るとあの時を思い出してゾッとしちゃいます。。。



歯の定期健診

頭痛3日目。。。でも、低気圧去った?ちょっと治まりました。

写真の整理が全く出来てないので、お昼休みにiPhone撮影のから先にUPしてみたり

さて、5/4はリッキーの歯の定期健診へ行って来ました。

GWだからか診察は10時からだったのですが、早く着き過ぎちゃったので、お隣のハンバーガー屋さんで朝ご飯。(テラス席わんこOK)

20150513135947152.jpg
iPhoneで撮影

ミニバーガーセット。ちょうどいい大きさだし、値段もお得なモーニング

ちなみに、こちらのテラス席の我が家以外のお客さん2組とも病院が開くの待ちだったというww

20150513140157831.jpg
iPhoneで撮影

順番は3番目だったけど、1番の人が4頭連れだったので結構待ったかな(苦笑)

ちょっと震えてたここの病院で痛いことたくさんされてるからねぇ。。。

201505131401580d6.jpg
iPhoneで撮影

この日、2年ぶりか3年ぶりかでお友達のロア君に会ったよん
待ってる間、積もる話で盛り上がりました。ロアママさん、また今度ゆっくり遊ぼうねん

パピヨンの患者さんが多いこちらの病院ですが、私的にはパピヨンさんに遭遇したことはほとんどなかったんですね。
でも。。。

20150513140159ab0.jpg
iPhoneで撮影

ロア君はじめ、この日はパピヨン率高しww (↑うち1頭はマルチーズちゃんだけど)





この日も夏日で暑かったのと、前日のお出掛けの疲れもあったので、駒沢公園へは寄らずに真っすぐ帰宅。

ちなみに、この日も「問題なし」との嬉しいお言葉をいただきましたよん (ケアさぼりまくってる割に)
人もわんこも歯は大事にしなきゃね。


暑過ぎ。。。

忙しかったり、疲れてたりでさっぱりブログ更新が進みません。。。
まだまだしばらく忙しくて残業続きになりそうだし。。。

とりあえず元気です

20150510_miyagase.jpg
iPhoneで撮影

昨日は緑豊かな場所で青空の下、フラボ大会でした。お天気が良過ぎてバテバテ。。。
長時間陽に当たっていたせいか、だるいわ、頭が痛いわで朝から絶不調な月曜日。

一週間頑張らねば。。。

