プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



三浦海岸桜まつり&三崎のまぐろ♪

すっかり約一ヶ月遅れのこのブログ。。。

2/28(土)のこと。

朝から赤い電車に揺られて三浦海岸駅までビューッとお出掛け~

20150228_1.jpg

桜まつりの期間中だけ、普段はブルーの駅看板が桜模様に衣替え~

続きを読む


第125回JFPSフライボールトーナメント@堺市海とのふれあい広場

2/15(日)は大阪の堺市で行われたフラボ大会に参加して来ました。

と、その前日の2/14(土)は毎月恒例のドッグマッサージを受けに朝一で【 Mjuka 】さんへ。

20150215_1.jpg

うっとりした顔してメチャ気持ち良さそうなリッキーさん いいなぁ。。。
HIROさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

マッサージの後は、これまた恒例のY先生からのご褒美

20150215_2a

Y先生、朝っぱらから賑やかですみませんでした

実はこの日のマッサージはチームメイトの琥珀ママからのプレゼントだったのだ

20150215_5
iPhoneで撮影

リッキーがFMの称号取ったお祝いにって 琥珀ママ、ありがと~

マッサージ後、そのまま新横浜から神戸へ移動。この日は実家泊。

20150215_3.jpg

2/25にお星様になった実家の愛犬レオ君。。。

この日まで持たないかもと言われていましたが、私とリッキーが来るのをちゃんと待っていてくれ、そしてその後も10日間頑張って最期まで自力で歩いていました。





2/15(日)は実家から電車とタクシーで堺市にある 『 海とのふれあい広場 』へ。

あ、この2日間の写真は全てKissちゃん。

続きを読む

第124回JFPSフライボールトーナメント@幕張海浜公園

ちょっと遡って、2/1(日)のこと。

この日は千葉の幕張海浜公園でフラボの大会でした。
昨年の2月の幕張大会は大雪で中止となったので、2013年12月以来、久々の幕張~

20150201_1.jpg
逆光だし。。。

この日も荷物が多いのでKissちゃんで。

東扇島同様、こちらの会場も海が近くて吹きっさらしなので、風の影響をモロに受けます。
で、強風でテントもハードルも吹っ飛ばされる大変な一日でした

続きを読む

熱海へGO! ~後編~

土曜日から続いていた頭痛が日曜日の夜から更にひどくなり、今日は朝から起き上がることが出来ず、とりあえず午前休。。。でも、その後も回復せず、結局一日お休みいただきました 夜になってようやく回復。





さて、2/11の続きです。

来宮神社を後にして次に向かったのは熱海梅園。来宮神社から徒歩15分くらいだったかな?
桜まつりの会場から来宮神社までが心臓破りの坂だったのですが、神社から梅園までもまた坂が。。。

実はこの日はランチを11時に予約していて、移動時間考えたらそんなに時間がなかったんですね。
で、NAOさんリクエストの梅園ですが、私的には梅園は予定外で何も調べてなかったので、まぁささっと見ればいっかーと安易に考えていたのですが。。。

着いてみたら梅園は有料(1/26~3/8迄)で、それなりに回るのに時間かかりそう(この時既に10:20くらい)

でもせっかく来たし、ランチのお店まではタクシー使おうってことで、ちゃっちゃと回ることに。

20150211_2_1.jpg

入園料は300円。わんこもOKです。

続きを読む

熱海へGO! ~前編~

2/11(祝)のこと。

お天気良さそうな祝日、どこかに行きたいな~と思ってたところ、お友達のshinaさんのブログを見て素敵な情報をゲットし、熱海に決定~(shinaさんのブログ『 CREA CAFE 』 は私のお出掛けバイブルなのだ

てことで、熱海へGO

20150211_2.jpg

日本で最も早く咲くという “ あたみ桜 ” を見に行きました~

続きを読む

