プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

桃狩り@勝沼

7/17(木)のこと。
多忙な旦那の休みに合わせて、山梨県は勝沼まで桃狩りへ連れてって貰いました~

梅雨明け前ということで天気の悪い日が続いてましたが、この日は問題なし

20140717_1.jpg

途中のSAのドッグランでガス抜き

20140717_2.jpg
ボケたけど。。。orz

で、予定通り、8時前には目的地へ到着~

続きを読む


2014年・第1回 川遊び♪

何かと忙しくしていて、すっかりブログも放置しております。。。

さて、7/13(日)のこと。
今年も水遊びのシーズン到来ということで、お友達と川へ行って来ました

20140713_1.jpg
オモチャさえあれば、自主的に飛び込むお方ですw

朝早いこともあり、曇っていたけれど、水はそんなに冷たく感じませんでした。


続きを読む

ドッグドック受診

兵庫県民であることが恥ずかしく思える今日この頃。。。

さて、6/28(土)にドッグドック(犬の成人病検診)を受診してきました。

9歳になったことだし、一年に一度はしっかり調べて貰わなきゃね~

20140704_2.jpg
iPhoneで撮影

リッキーの検査メニューは以下のとおり。



全身の触診身体検査:皮膚、歯、関節
 目の検査 : 視診・眼圧・網膜
 便の直接法:菌のバランス、トリコモナス、ジアルジアの検出
 便の浮遊法:寄生虫の検査
 尿検査
 CBC( 貧血をはじめとする血液の検査)
 血液化学検査 ( 肝臓・腎臓・糖尿病の発見など )
 CRP測定:体内の炎症反応をみる方法です。
 心臓のレントゲン検査・ECG(不整脈の検出)・血圧


朝一で尿と便を採取して、9時には病院に到着し、リッキーを預けました。お迎えは夕方。

リッキーを病院に預けたその足で、自分の病院へ。
GW頃からずーっと右手首に痛みがあります。湿布してるけど、全然治らない。。。
レントゲン撮ったところ、どうやら尺骨が長いんだとかで、痛みが出やすいんだって~

リッキーの居ない寂しい家で家事を済ませ、16時前に再び病院へ。

午後の診察は16時からだったので10分前に到着したところ、既に待合室は満室で1時間待ちだとか
この日は午前中が休診だったから余計に混雑したのかな?(午前中はドッグドックなど、予約者のみだったのです)

たまたま待合室にリッキーの異母兄弟の康太くんが来ていて、おしゃべりしてたら奥の方から聞き覚えのある泣き声が。。。

スタッフさんに 「リッキーくん、ママが来られてるの気付いたみたいですよ~。さっきまですごくおとなしく良い子で待っていたのに(笑)」って言われちゃいました

先生の説明があるので待ってたんですけど、こんなに待つなら先にリッキー受け取れば良かったかなw
結局1時間半ほど待って、ようやく順番が回ってきました。

何もないといーなーとちょっと緊張してたのですが、先生は私の顔を見るなりにっこり笑って、「どこも悪くありませんでした。」

体格も適正、耳・眼・口腔・聴診・体温・骨関節・皮膚・便・尿・血圧・血液・心電図・心臓X線、全て問題なし

ドック結果

9歳とは思えない結果とお褒めの言葉をいただきました

心臓等も全く問題がないので、来年からはもうワンランク下の検査とエコーで十分と言われました。

20140704.jpg
iPhoneで撮影

りっくん、お疲れ様。良かったね これからも健康第一で過ごしていこうね~




6月のフラボ練習会

6月もメチャ忙しかった。。。そして、あっと言う間に7月

そんなこんなで、久々にPC立ち上げましたw

さて、6/21(土)は久々にフラボの練習会にカメラ持って行きました。

20140621_14.jpg

続きを読む