プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

大雪につき。。。

メチャ久しぶりに家のPC立ち上げました
書いてない記事もあるけど、写真整理できてないので、最近のことから。。。

2週連続の大雪で大変でしたね~ って、まだまだ大変な地域もありますが。。。

【都心もどっさり】
20140209大崎
iPhoneで撮影

2/8の大雪の時は土曜日だったので通勤に影響はありませんでしたが、2/14は午後から帰れる人は早く帰るようにと指示が出たので、何とか頑張ってキリのいいところまで仕事を片付けて16時には帰らせて貰えたので助かりました。

でも。。。2/9(日)のフラボの大会は中止になっちゃうし(よっぽどのことでないと中止にはならない)、2/15(土)のフラボの練習は中止になっちゃうし、2/16(日)のチャリティーコーシングも中止になっちゃうしで、安全第一なので仕方ないですが、ガッカリでした

そんな訳で、暇になっちゃった日曜日は、お天気も良かったので、リッキーとお散歩に出掛けました。

まずは、品川神社をお参りしてから北品川を散策。以前住んでいたマンション付近を懐かしく散策した後は大崎へ。

20140216_1.jpg

とあるお店の前にかまくらがあって、前で写真撮ってたら、お店の方が「中に入ってもいいよ~」と言って下さったので遠慮なく(笑)。

ちなみに、一週間前にも来たのですが、その時ここにはこんなのがあったんですよ。



【2/9の作品】
IMG_0891.jpg
iPhoneで撮影

この時のは解けちゃって、また一から作ったんだそうです。(うちの会社前のかまくらは日陰にあったから一週間残ってたなぁ)

20140216_4.jpg

さて、大崎駅からちょっと歩いたところにある 『かもめカフェ』さんへやって来ました。

実はこちらのカフェのお隣が私の行きつけの美容院なので、出来た時からずーっと気になってたんですけど、残念ながら美容院に来る時にはリッキーは一緒に来られないため、一人で来たことはあるけど、わんこ連れでの来店は初めてでした。

20140216_3.jpg

可愛い北欧のキッチンツールなどがたくさんで、こじんまりした素敵なカフェです。オーナーさんも気さくな方で、お客さんもご近所さんが多いのですが、皆さんフレンドリーでアットホームな雰囲気です

20140216_2.jpg

プレミアム抹茶ロールケーキとカフェオレをいただきました。マグカップは選ばせて貰えるのですが、ムーミンママにしてみましたよ

美味しかった~ リッキーは、手作りクッキーいただきました

接客中だったら気付かないかな~?と思いつつ、美容院の店長さんにメールしてみたら、もう帰ろうかな?って時にわざわざ顔出して下さいました(笑)。先週美容院に行ったので、一週間ぶりですけどね~
ちなみに、カフェのママさんもそこの美容院に行ってるらしいです

この日は、なんだかんだで15,000歩くらい歩きました。まぁまぁかな?
あ~も少し暖かくなったらハイキング行きたいな~いっぱい歩きたいぞ~

とりあえず、今週はもう雪が降りませんように。。。




第105回JFPSフライボールトーナメント@東扇島東公園

1月後半からかなーりバタバタしていて、すっかり放置してしまいました。。。
そして、あっと言う間に2月に突入し、今年もまたブログは遅れる予感。。。?

さて、1/19(日)のこと。
川崎市の東扇島東公園にてフラボの大会があり、参加して来ました。

前日はぽかぽか暖かかったのに、この日は朝から風速11mだかの強風が海から容赦なく吹き付け、ライン引き用の小麦粉は地面に落ちる前にほぼほぼ吹き飛んで行くわ、タープは数人がかりでも建てられないわ、何とか建てられたチームのタープは強風でアームが折れちゃうわ、何より寒いわで大変な日でした。。。

タープは諦めましたが、何とか犬達の待機用のテントだけは建てることが出来ました。JI家のテント、人間は交代でご飯食べる時とかに入らせて貰ったのですが、暖かくて本当に助かりました。

20140119_1.jpg

東扇島は海っぺりで風を遮るものもなく、一年を通して風が強い会場で、特に冬は覚悟してたのですが、この日はホント辛かったです。。。

他にも何かとトラブル続きの大会でした。。。

続きを読む