プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第103回JFPSフライボールトーナメント@三木総合防災公園

12/22(日)のこと。

兵庫県三木市にある三木総合防災公園にて開催されたフライボールの大会へ参加して来ました。
JFPSとしては、本年度最後の大会。

三木市は神戸市のお隣で、実家から車で30~40分程で行けます。とはいえ、参加予定はなかったのですが、ちょうど幕張大会前くらいに協会の会長さんよりお誘いを受け、地元関西のフラボ事情に興味もあったので参加させていただくことに。

当日は、父の運転で楽々会場入り。過去一番近い会場だった(笑)。(いつも電車やバスで1時間以上なもので)

20131222_1.jpg

9時からの開始だったので7時半頃到着したのですが、何と既に設営がほぼ完了
私はセンサーの配線やらをちょこっとお手伝いしただけでした。。。
しかも、タープもほぼ建ってるし、関西の皆さんは会場入りも設営のお手伝いも早くてビックリ

前日の夕方頃から雨が降った関西地方。お天気が心配されましたが、当日は雲が厚めながらも陽が出ていて一安心。
ただ、予想最低気温が2℃とかで、最高気温も10℃いかない感じだったので、寒くなるのか??ちと不安。。。

続きを読む


今年最後のマッサージへ

12/21(土)のこと。

この日の午前中は、今年最後のフラボの練習会でした。
ドッグランの水道のところにあった水入れの水やジョウロの中に残っていた水がすっかり凍ってしまっていたり、ランも土の部分は霜が降りたりしていましたが、練習中はぽかぽか陽気で暖かかったです。

そして、練習後にこれまた今年最後のドッグマッサージへ行って来ました。

この日は、フラボ仲間の真ちゃんも初めてドッグマッサージを受けるということで、練習場からYUKAさんの車で一緒にMjukaさんへLet's go~

まずは、リッキーさんから。

20131221_1.jpg

HIROさん、よろしくお願いしま~す

続きを読む

東京インターへ

今年も残すところあと一週間を切りました。。。もうバッタバタで疲れる~時間が足りない~
今年はクリスマスも何もやらなかったぜぃ

さて、12/15(日)のこと。

この日は、ビッグサイトで開催された 【FCI東京インターナショナルドッグショー】 へ行って来ました。

20131215_0.jpg

この日の目的は、お買い物と、パピ友さんが出陳(しかもCHリーチ)されてたので、その応援です。
さやさん&アルト君とご一緒する予定だったのですが、さやさんは残念ながら風邪でダウン。。。

続きを読む

クリスマスマーケット@赤レンガ倉庫

ヤバイ 12月が半分終わってしまった やることいっぱい残ってる

えっと、12/7(土)のこと。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きたいなぁと前日急に思い立って、フラボ練習で横浜方面へ出ることもあり、練習後にふらり寄り道して行くことにしました。

まずは、お腹が空いたので腹ごしらえから。(練習はお昼まででした)

cafe FLOWER 』 さんへ。

20131207_1.jpg
iPhoneで撮影

こちらのお店、ドッグカフェではないので、無駄吠え厳禁とのこと。わんこ連れオフ会も基本お断りで、わんこ連れの場合は人数及び頭数も制限されてます。(Webにも記載されてます)

で、我が家も入店時に「無駄吠えしませんか?」と店員さんに聞かれたので、「はい」と答えたのですが。。。

後から来た2家族のわんこ達が、まぁ吠える吠える。。。しかも飼い主さん意に介さず

でも、店員さんは苦々しい顔するだけで注意してなかったです。
しかも、その人達は予約してたっぽいけど(漏れ聞こえた話によると、どうもブロ友か何かで初対面だったらしい)、入店時に何も言われてなかったような。。。

今度行ったらわんこNGになってたりしませんよーに。。。

続きを読む

第102回JFPSフライボールトーナメント@幕張海浜公園 ~仲間編~

4年ぶりに歯の根のせいで(隙間から細菌が入ったらしい)歯茎まで炎症が広がり、激しい痛みに襲われた週末。。。またまた顔面が腫れましたが、治療と薬のおかげで何とか痛みは落ち着きました。ふぅ。。。

さて、12/1(日)のフラボ大会@幕張の続きです。

この日は、レギュラークラスにHolo Anela、オープンクラスにチームJチームB、プリフライトクラスにモカちゃんが出場していたので、自分の出番以外もお手伝いやら撮影でバタバタでした

チームJ
20131201_2.jpg

続きを読む

