プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第13回JFNフライボールトーナメント@Dogrun M's

9月中に春の放置記事もUP出来ちゃうかも~とか思って下書き一覧見てみたら、結構あったから全然無理だった。。。
まぁ、ぼちぼち書いて行こうかなぁと。。。

さて、9/22(日)のこと。

この日は、日本フライボールネットワークさんの大会へ初参加させていただきました

20130922_0.jpg
※yasさん、お写真ありがとー

いつも参加させていただいてる団体とは別団体になります。
リーダーさんが以前所属されていたクラブの方達など、お知り合いも多く参加されているので、そのご縁もあって参加と相成りました。

20130922_1.jpg

会場は、静岡県裾野市にある 『 ドッグラン エムズ 』 さん。

続きを読む


第95回JFPSフライボールトーナメント@清里

9/8(日)のこと。

YUKAさんにペンションまでお迎えに来て頂き、向かったのは、車で5分程のところにある “ 清里 丘の公園 ”。

この日、こちらのボールゲーム場をお借りして、フライボールの大会が開催されました。
ホストクラブ(主催)は、リッキーの所属クラブである Holo Anela

本来なら、本拠地である神奈川県で開催するんですけど、今回事情がありまして。。。
9月と11月に関東甲信越で大会がなかったので、9月末か11月に大会申請したかったのですが(大会は、基本各クラブがホストとなって開催)、協会とのスケジュールが合わず、この時期しかないとのこと。。。

この時期だと、暑くて関東圏では無理なので、標高の高い場所ということで、清里開催を提案しました。
こちらの会場をお借りするのは協会としても初めてだったので、8月に下見に来た次第です。

20130908_1.jpg

細かい砂のような土のグラウンドでした。

9時~のスタートなので、7時~会場設営。設営時には雨も降ってなかったのですが。。。

続きを読む

再びの清里 ~前乗り編~

9/7(土)のこと。

9/8(日)にあるフラボ大会のために、またまた清里へ行って来ました。

8月に下見に来た際に観光したので、この日はゆっくり家を出て、正午前に清里駅に着く電車で現地入り。
清里駅で真太郎家にピックアップしていただき、前回時間がなくて行けなかった場所へLet's go~

20130907_0.jpg

サンメドウズ清里ハイランドパークへやって来ました。

続きを読む

あれもこれもな8月最後の日

3連休、出ずっぱりでさすがに疲れが。。。

さて、8/31(土)のこと。

この日も朝からお出掛けして来ました。

まずは、8時からDog Massage Mjukaさんでドッグマッサージを受けて来ました。
夏限定で早朝でもOKとのことで、時間帯をお昼から変更していただきました。(HIROさん、ありがとうございました)

20130831_1.jpg

り : 「 HIROさん、おはようございま~す よろしくお願いします

続きを読む

奥多摩で心の洗濯

何か、怒涛のブログ更新で、自分でもビックリ(笑)。
この調子だと、今月中に溜まった過去記事もUPできちゃったりして~

さて、8/28(水)のこと。

本当は休む予定じゃなかったんですけど、8/24(土)はフラボの練習日、8/25(日)が雨で、行こうと思っていた川遊びに行けず、しかもまた週末天気が崩れるという予報だったため、晴れた平日にあと一回川遊びした~いということで、急遽有休をいただきました。

で、去年から温めていたプランを実行することに

てな訳で、またまた早起きして、通勤時間にかからぬよう早々と家を出発(遊びのためなら、全く苦にならない)

20130828_1.jpg

奥多摩へやって来ました。

続きを読む

