プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



鎌倉散策 ~後編~

てくてく歩いて次に向かったのは。。。

121209_20.jpg

カフェテラス 樹ガーデン』さん。

121209_19.jpg

さぁ、頑張って階段上りますよ~

続きを読む


鎌倉散策 ~前編~

今月はちょっと仕事が忙しい日が多く、何だか帰ると疲れちゃって何もする気が起きず、また随分と間が空いてしまいました

記事が溜まってきたし、ちょっと落ち着いたし、またぼちぼちUPしていこうかな。当分、時系列がバラバラだったりするかもですが。

さて、昨年12月に遡りますが、NAOさん&MARIAちゃんと鎌倉散策して来た時の記事がまだだったので。。。(もはや記憶があやふやだけど)

121209_1.jpg

鎌倉駅前で待ち合わせ~

り : 「MARIAちゃん、まだかなぁ~?」


続きを読む

2013.1.17

また季節が巡り、1月17日の朝を迎えました。

阪神・淡路大震災から18年が経ちました。18年って、震災時に生まれた子達が高3?
じゃあ、20歳くらいの子とかは当時の記憶なんてないだろうねぇ。。。

私が生まれ育った大好きな神戸の街が絶望と悲しみに包まれた日。
私も神戸市内の実家に居ました。生涯決して忘れることはない日。。。

6,400人以上もの犠牲者の方に、遠く離れた地より合掌。。。

20130117_1.jpg
2012年5月 神戸・北野異人館街『風見鶏の館』前にて




そして、エルさんがお空へ旅立って丸2年。今年は3回忌ですね。

また、エルさんとの思い出を掘り起こしてみました。

エルさんとリッキー
エルさん3回忌_1
2008年11月 駒沢公園にて

エルさん3回忌_2
2009年6月 代官山『ラブレー』にて (エルさん、悟空君、マオちゃん、リッキー)

エルさん3回忌_3
2009年11月 恵比寿ガーデンプレイスにて

何かね、まだ普通にエルママさん家に今でもエルさんが居て、いつでも会えるような気がするんだよね。
エルママさんのブログにもよく登場してるからかな?エルさん、存在感強かったもんね。

でも、エルさんがお空の住人になって、もう2年になるんだよね。リッキーもすっかりエルさんより一つ年上になっちゃったよ。

これからもお空の上からみんなのこと見守っててねん。



爆弾低気圧の中、ペット博へ。

四半期決算ということで新年早々残業続きで、仕事始めから毎日帰宅してちょっとまったりしたらもう日付変わってるみたいな。。。 そんな感じで全く帰ってからPCなんぞ触る気力もなかったです。

さて、しばらく記事の時系列がバラバラになりそうです(笑)。

7年ぶり?だかの大雪に見舞われた1/14の関東地方。そんな中、お出掛けして来ました。

130114_2.jpg

やって来ました。パシフィコ横浜へ。天気予報では雪は午後からって言ってたのに、9時半には降り出しちゃいました。まぁ、でも都心は積もらないって言ってたし、横浜もどうせみぞれでしょ~と、この時は思っていました。。。

続きを読む

新年会&初ラン♪

今日から仕事始めだった私。9連休明けで超憂鬱でしたが、意外にもすぐお仕事モードに戻れました(笑)。
やること溜まってたしね。。。

さて、1/4(金)は有休奨励日ということで、遠慮なく有休いただいてリッキーと遊びに行って来ました。

この日はワン友と新年会~

130104_1.jpg

待ち合わせは代々木公園近くの『 TARLUM 』。

セールに行ってから来るお友達をお店の前で待っていたら、スタッフさんが「どうぞ中で座ってお待ちください」と。ありがたや~

続きを読む

