プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

歯の定期健診へ

今年も残すところあと一週間ばかしということで、今年の記事は今年のうちにUPしなくては。。。

12/8(土)のこと。

半年毎にやっている歯石取りをして貰いに駒沢の病院まで行って来ました。

前回は5月だったので11月に行きたかったのですが、11/3に行ったら土曜日だけど祝日で診察時間が早く終了してて無駄足に終わったのです。。。

その後、なかなか行く暇なくて12月になっちゃった

121208_6.jpg

続きを読む


☆*Merry Christmas*☆

今日は振替休日。そして、クリスマス・イブ。

皆さん、素敵な一日を過ごされたのでしょうか?

我が家は出張で旦那は留守だし、昨日の疲れで一日家でゴロゴロ。チキンもケーキもツリーも無しのいたって普通の休日をリッキーとふたりで過ごしました。

2012_XM1.jpg

昨日のフラボの大会でサンタ服着ました。

2012_XM2.jpg

クラブの可愛い天使達。

Merry Christmas !!


たこパ&鍋パ

さくさくコメントのお返事して、溜まったブログも書こうと思ってたのですが、日曜日にあわや右手親指縫合の怪我をし、流血騒ぎ。。。病院でしばらく指を曲げちゃいけないと言われたので、PC入力出来なかったりして ようやく曲げてもそんなに痛くなくなりました。当たると痛いけど。。。


さて、12/1(土)は、るびぱる家で たこ焼き&鍋パーティーが開催されました。

たこパをやるよう言われ続けてかれこれ一年(笑)。ようやく重い腰を上げ(?)我が家で開催することになったんですけど、諸事情により るびぱる家開催に変更。

さて、買い出しを済ませ、とりあえずわんこ達のガス抜きに河川敷へ行きました。
パパとマーくんはお留守番。

ルビィちゃん
121201_2.jpg

パールちゃん
121201_1.jpg

まだ15時前とかでしたが、だーれも居なかったです。

続きを読む

紅葉狩り@高尾山

11/24(日)は、ハリー家にお声掛け頂き、高尾山へ紅葉狩りに行って来ました。

3連休中で紅葉も見頃でメチャ混みだろうと予想し、朝一で登ることに。

てことで、7時にケーブルカーの清滝駅集合。我が家の最寄駅の始発では7時過ぎにしか到着しないということで、JR蒲田駅まで約25分歩きました。なので、朝4時出発(笑)。外は勿論真っ暗でした。

皆さん集合時間より早めに到着。さっそく記念撮影。

121124_1.jpg
photo by.こころの相方さん

左から、こころちゃん、リッキー、ハリー君

ハードな勤務状況が続き、しかも前日が夜勤明けで、前日夜の体調次第で参加を考えると言っていた こころの相方さんも元気に参加(笑)。若さって素晴らしい。。。

【誰が何と言おうと山ガール】
121124_00.jpg
photo by.ハリーパパ

ケーブルカーの始発は8時だか9時だかということで、まだ駅前も人はまばら。

では、いざ出発~

続きを読む

第83回JFPSフライボールトーナメント@日光

何かちっともブログが進まない。。。

かれこれ一ヶ月以上前のことですが、11/11(日)はフラボの大会で日光まで行って来ました。

実はこの大会、始発で行っても集合時間に30分ばかし間に合わないという理由で不参加表明していました。
が、キャンセルが出てしまい。。。ギリギリの頭数で2チームエントリーしていたので、このままだと1チーム分のエントリー費用が無駄になってしまう(前払い制で、払い戻し不可)ということでクラブが困っていたので、同じく不参加予定だった真太郎家と急遽助っ人参戦することに。

心配した集合時間ですが、開始時間が普段の大会より1時間遅かったらしく、自力で行っても間に合う~と思っていたのですが、JI家が我が家と真太郎家を拾ってってあげるよと仰って下さり、お言葉に甘えることに。他の皆さんも「椅子とか持ってってあげるから、リッキーと身一つで来ていいよ」と、ありがたいお言葉。。。

結局、真太郎家はパパさんがお休みだったので、自分家の車で行くことに。

そんなこんなで、JI家に朝5時45分に我が家の近所で拾って頂き、いざ日光へ。

121111_0.jpg

ペットリゾートカレッジ日光』に到着~

老犬ホームらしいのですが、広い施設の中にドッグランも幾つかあり、その内の一つが会場でした。

121111_16.jpg

勿論、初めて来る会場です。


続きを読む