プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

沢遊びとひまわり畑♪

8/12(日)は、珍しく こころの相方さんとお休みが合ったので一緒にお出掛けして来ました。

まず向かったのは、宮ケ瀬のいつもの沢。

12012_1.jpg

お盆の渋滞を考えて早めに出発したら、8時過ぎには着いちゃった 霞がかってます。

朝早いので、まだだーれも居なかったです。

前日までに源流で結構な量の雨が降ったみたいなので、増水してるかな~と思ったら、元々水量が少ないこちらの沢ですが、なんだか去年より更に水量減った??

12012_2.jpg

期待したけど、滝になってなかった。。。でも、相変わらず水は澄んで綺麗でしたけどね。

続きを読む

スポンサーサイト

ワンコも飼い主も大はしゃぎ♪@西湖 ~後編~

さて、一日目の西湖水遊びを満喫した後は、お宿へ移動です。
マリレオ家は常宿へ、前日に急遽お泊りすることになった空海家は山中湖の宿へ。私達は河口湖の宿へ。

120804_30.jpg
※翌朝撮影したものですが。。。

この日のお宿は、河口湖ペンション村にある『 ドッグランド サムデイ 』さん。合計9室のこじんまりしたペンションで、ご夫婦で経営されてるようです。

120804_31.jpg

こちらのお宿はアウトバス&トイレが基本っぽいんですけど、私達が予約したのはバス&トイレ付のお部屋。(結局、お風呂は貸切露天ジャグジーに入ったので使わなかったんですケド)

ツインのお部屋にエキストラベッドを入れて貰ったので、超狭かったけど、まぁ寝るだけだしね。

荷物の整理等して、水着等を軽く洗って干して、ドッグガード着用で出来た毛玉(団子)と黙々と闘って()18時半から食堂で夕飯をいただきました。

続きを読む

ワンコも飼い主も大はしゃぎ♪@西湖 ~前編~

更新が相変わらず遅れております

さて、8月も終わりに近づいてますが、やっと8月の記事です(って、ずっとこういう出だしだねぇ

8/4(土)~5(日)西湖に1泊2日で遊びに行って来ました。
勿論、今回も ひなmama にひな莉央号で こころの相方さん と一緒に連れてって貰いました~

120804_1.jpg

10時には到着。いいお天気で絶好の水遊び日和

続きを読む

第2回 パピ友☆夏合宿@軽井沢 ~後編~

今日まで4連休だったので、その間にブログUP頑張ろうと思ってたのに、前半は用事があって出来ず、後半は頭痛でダウンしてしまった。。。

さて、間が空いてしまいましたが、パピ友夏合宿@軽井沢の続きです。

鬼押出し園の後、ひな莉央号で急いで宿へ

昨年は買い出しに時間がかかったりで、幹事ながら到着がビリになってしまったのですが、今年は何とかビリは免れました(笑)。って言っても、鬼押出し園の割と近くで茶ーしばいてた(←って本人が言った)るびぱる家と僅かの差でしたけどね。危ない危ない。

そんなこんなで、今年もやって来ました。【ミリーズ・ラブ】さん。

120728_54.jpg

一日一組限定の貸別荘です。

続きを読む

第2回 パピ友☆夏合宿@軽井沢 ~前編~

7/28(土)~29(日)と、昨年に続いて仲良しのパピ友さん達と一緒に1泊2日の軽井沢旅行へ行って来ました。

20120729_集合写真
photo by.ミリーズラブ・オーナーさん

メンバーは昨年と全く一緒で、ハリー家るびぱる家ひな莉央家こころ家、我が家の総勢大人7名、子ども1名、パピヨン7頭でした。

続きを読む