プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

コソ練と河津桜

平日はバタバタしていて、土日は出掛けてて、なかなかPCに向かえず。。。
コメント返しが遅れてしまい、本当にスミマセンm(_ _)m


さて、3/20(火・祝)のことです。

この日は、5日後の大会に向けて河川敷でコソ練をすることに。ついでにランチもしちゃおうということで、お昼頃からお出掛け~

120320_7.jpg

去年の6月以来の【Bleue Blanche(ブルーブランシュ)】へ。
テラス席もありますが、店内もわんこOKです。

続きを読む


2012年第1弾・DEC運動不足解消プロジェクト ~ゲーム&レース編~

日曜日の記事の続きです。

さて、前回12月の開催時、11時頃に到着したら、50mのタイムレースは勿論、がぶりんぐゲーム(持って来い)も午後の部までキャンセル待ちという状態だったので、今回は10時前にやって来たのですが、お天気がパッとしないせいか、どの競技も何回か参加出来る感じでした。

我が家は、10時早々に がぶりんぐゲームをやりました。

IMG_2979_R.jpg

うーん、また練習しなきゃ、しばらくさぼってたので全然ダメでした

続きを読む

2012年第1弾・DEC運動不足解消プロジェクト ~お友達紹介編~

3/18(日)は、DEC運動不足解消プロジェクト@舎人公園に参戦して来ました。

前日の土曜日は雨で中止でした。(参加予定はありませんでしたが)
で、日曜日も曇りのち雨の微妙~な天気予報。。。朝からどんより曇って、今にも雨が降りそうでしたが、降らないことを祈って9時半過ぎには現地入り。

この日もたくさんのパピ友さんが集まる予定でしたが、想像以上でビックリ
そもそも、この日は貸切レースとチーム戦があったので、濃いメンバーばかり(笑)。顔見知りわんこだらけ~

という訳で、一気に紹介しちゃいます。

ひとし君
120318_1.jpg

私が着いた時にはもう既に着いてて、気合十分のひとし家。ママのひとしんさん&パパさんと参戦。1月のオフ会以来だね。

キャスバル君
120318_33.jpg

同じく、私が着いた時には既に着いてたキャス君kanonさん。えっと、年末のDEC以来??

こむぎちゃん
120318_2.jpg

この日は、10時から柴犬さんの貸切レースが組まれていたので、早々に現地入りしてた豆柴のこむぎちゃんきよさんがリッキーを見付けてご挨拶に来てくれたのだ。リッキーの術後の経過を心配して下さってありがとうございます。

こむぎちゃんは、CMやら雑誌やらで大活躍なのよん。いつ見てもかわゆいわぁ~

ひなちゃん&りお君
120318_3.jpg

お馴染み ひなりお家。 何気に土曜日の雨が多く、フラボの練習が中止続きだったから、意外にも約一ヶ月ぶりでした。

Latteちゃん
120318_4.jpg

去年の秋に新潟へお引越ししたLatte家。今回、satokoちゃん一人で上京です。約半年ぶりの嬉しい再会

かるび君
120318_5.jpg

かるたんは、ママの ゆみさんと参戦。1月の初詣でお会いして以来でした。ゆみさんがチンピラ化してた。。。
何故か今年に入ってから、妙にりっくん好き好きモードな かるたんです(笑)。

つくしちゃん
120318_6.jpg

いつも元気いっぱいな つくちゃんぷるさんとらさんと参戦。1月末のチンピラ会以来です。

オージ君
120318_7.jpg

フィス君
120318_8.jpg

これまた、1月末のチンピラ会以来のオージ&フィス家トモエさん&ノブさんと参戦。

おおいずみん
120318_9.jpg

この日、多分みんなが一番会いたかった(見たかった)であろう、裏番こと かずみんさん改め、おおいずみん(笑)。何か昔からこうだった?ってくらいなじんで似合ってたわ。。。

あ、わんこの紹介してたんだった で、その おおいずみん家の森の妖精たち。

マロンちゃん
120318_10.jpg

こむぎちゃん
120318_32.jpg

あら、チンピラ仕様だったのね(笑)。あ、ヨッシーさんも勿論一緒でしたよ。

さきち君
IMG_9737_org.jpg

さっちゃん、ブレブレ写真しか撮れてなかったので、るびぱるpapaから拝借。。。
オカマになったりっくんに恋をしちゃったようです(笑)。(注)さっちゃんは、純正男子デス

マリモちゃん
120318_11.jpg

意外にもDEC初参戦のmiekoさんマリモちゃん
朝、来られるという連絡をいただいて、メチャ嬉しかった~ 可愛いマリモちゃんはこの日も大人気で、絶えずカメラが向けられてましたよん。

120318_17.jpg

りっくんにしきりに遊ぼう攻撃してたマリモちゃん。なぜか、胸元にタッチ(パンチ?)しては逃げて。。。を繰り返してましたよ(笑)。

コロンちゃん
120318_31.jpg

junkoさん家のコロンちゃんは、はじめまして~ マハロっちの家族犬です。

ルビィちゃん
120318_12.jpg

お昼前くらいにやって来た るびぱる家。この日は、マーくん発熱につき、父と娘のみで参戦。パールちゃんの写真がなかった。。。 ごめんよぉ

ロア君
120318_13.jpg

お声掛けていただき、振り向いてビックリ~ 超久しぶり(2年ぶりくらい?)のロア君ロアママさんでした ロア君、ずんずん近づいて来てくれたので、こんな写真しか撮れなかったよ

ゆず君
120318_14.jpg

きゃーこさん家ゆず君。お久しぶり~だね
タマ袋さんの具合を見せ合ったり(笑)。そういえば、お互いガウらなかったわ。

そして、きゃーこさん家といえば。。。ずーっと見てみたかったツーショットを見ることが出来ました

マリモちゃん&うめちゃん姉妹
120318_15.jpg

向かって右が うめちゃん、左がマリモちゃんです。合わせ鏡のようにソックリ~
後ろから見れば見分けがつくのですが、お顔だけ見れば、どっちがどっち??同胎とはいえ、ここまで似るなんてスゴイわぁ。しかも超美少女

うーたん??
120318_16.jpg

ゆず君、妹が入れ替わったの分かってるかな??(笑)。(注)↑は、マリモちゃんです。

陸しゃん
120318_18.jpg

チーム戦のために体力温存(?)の陸家は、お昼過ぎに会場入り。素敵な優しい笑顔GETで大満足~

レック君
120318_21.jpg

一躍有名犬になった “褐色の弾丸” ことレック この日も気合十分でした。

マイちゃん
120318_19.jpg

同じく、有名犬になった “レース総なめクイーン” のマイちゃん。この日も速かった

ユニちゃん
120318_26.jpg

マイちゃんの妹のユニちゃんも、この日は大活躍でしたよ

蘭丸君&ひばりちゃん
120318_20.jpg

ライオンカットじゃない蘭丸君見るのは初めてかも?妹に迎えた ひばりちゃんは、はじめまして~

ペシェちゃん
120318_22.jpg

いつもオシャレなペッちゃんもお久しぶりだったね~

ミルクちゃん&プリンちゃん
120318_25.jpg

MASAさん家のプリンちゃんとは2月のコ―シングでお会いしたけど、ミルクちゃんとはお久しぶりかな?ふたりとも、10歳超えてるとは思えない力強い走りでした

チェスちゃん
120318_23.jpg

トイちゃん
120318_24.jpg

お馴染みCT家も勿論参戦~。振り向いて急いで撮ったので、どちらもブレブレ。。。
トイマン軍団のひめちゃんは撮り忘れ、こはるちゃんはブレブレでした。。。ごめんよぉ

そして、チーム戦が終わりかけの頃(笑)、パピ友さん達が遊びに来てくれました~

ハニーちゃん
120318_27.jpg

ハニーママさんだぁさんが来てくれました
いつもオシャレなハニー姫ですが、フリフリお洋服だけでなく、こういうボーイッシュなのもよくお似合い スヌーピーかわゆい。

ぷりちゃん
120318_28.jpg

これまたいつもオシャレな ぷりちゃんぷりママさんパパさんと一緒に来てくれました

そして、総番ことMIYUさんJUNさんも来てくれました~

デュール君
120318_29.jpg

ラルジュちゃん
120318_30.jpg

ハニー家ぷり家デュルラル家は、どこかへ遊びに行った帰りに寄ってくれたのかな?お会いできて嬉しかったです

お写真撮れてたお友達は以上です。

次は競技編。。。といきたいとこですが、この日はカメラの設定してなくって、ボロボロで見せられたもんじゃないので、レースの結果とか、載せきれなかったお写真とかだけになりそう。

つか、これ書いてる途中でPCが二度も落ちて、記事が消えちゃって、嫌になっちゃった~

という訳で、丸投げ禁止 あーたですよ、あーた


術後2週間

今日は朝から冷たい雨。
何か最近、土曜日が雨って多いですよねぇ。今日は久々にフラボの練習の日だったのに中止に。あーあ、これで3回連続雨で中止 唯一雨じゃなかった3日は手術だったしね。ついてないっす。

という訳で、ネタなし~

なので、その後のりっくんの様子でも。。。

120317_1.jpg
↑「ママ好き?」って聞いた時のお顔(笑)

心配された座り込みも、早々に治まり、今では普通にお散歩できています。もうすっかり普段通り。良かった―
色々と心配してくれたお友達、どうもありがとでしたm(_ _)m

そうそう、患部の内出血も治まり、割と綺麗になりました。


↓に恒例の写真を。




120317_2.jpg
※クリックすると大きくなります。


りっくんのリハビリと久々の笑顔

土曜日に抜糸してから、何か気持ち悪いらしいりっくん。すぐに座り込んでました。
夜中にトイレシートの上で考え込むように座り込み、立ち上がってウロウロして、また座り込み。。。何がしたいのか?と思ったら、ただのチッコだったり。。。ウンPの時もシートに座り込んでました。

何かねぇ、普通のお座りとはちょっと違った感じで、お尻ペタッて感じ?そして、患部を舐めると。

お散歩しても、少し歩いて座り込み、の繰り返し。気が散ってちゃんと歩かなくて、まるで散歩デビューした時のようでした。

大好きなボール遊びでもしたら、気が紛れるかなぁ?と、日曜日の午後、お買い物兼ねてお出掛けすることに。

この日は、夜勤明けだった こころの相方さん が急遽お付き合いして下さることに。

【ひゃっほ~】
120311_2.jpg

続きを読む