プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

K9 34th GAME@東扇島東公園 ~後編~

さてさて、午後の部です。

午後の部も午前と同じ順番で行われました。スタート地点は午前と反対側にチェンジ。

ディスタンス・スモールドッグ ” クラス。

ハワイ君
120219_12.jpg

120219_13.jpg

ハワイ君、ママさんとの息もピッタリで、見事5位に入り、決勝ラウンド進出です

続きを読む


K9 34th GAME@東扇島東公園 ~前編~

今日は朝から生憎の雨で、フラボの練習会が中止になっちゃいました。。。残念

さて、2/19(日)ですが、東扇島東公園で開催されたK9 DISC JAPANさんの大会に参加して来ました。
勿論、リッキーはボールで “ ディスタンス・ローリング ” クラスにエントリーです。

この一ヶ月ほど、休みの日はフラボの練習だったり、お出掛けだったりで、殆どレトリーブの練習をしていなかったので、前日の18(土)の午前中、午後からのフラボ練習会の前に河川敷でコソ練してみたのですが。。。

120219_43.jpg

これまでなら、すぐ嬉しそうにボールを追いかけてたのに、この日はサラダバーに夢中で、ちっともボールに興味を示さない

120219_44.jpg

しばらくしたら、ようやく反応しました。が、拾っても戻って来ないで、拾った先でまたサラダバー。。。

45分ばかしやりましたが、「明日の大会大丈夫かぁ?」状態

120219_42.jpg

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで不安MAX状態で大会の朝を迎えました。

続きを読む

フライボール大会見学

間があいてしまいましたが、2/12(日)の続きです。

東扇島東公園でのルアーコ―シングに参加した後、同じ東扇島にある中公園へ歩いて移動しました。最初に道を1本間違えたので、えらく遠回りしちゃった。。。

この日は、中公園でJFPSさんのフライボールの大会が開催されていました。

実は、2月からフライボールの練習会に ひなりお家こころ家と一緒に参加し始めました。その話は、またおいおい。。。

さて、もう間に合わないと思い、諦めかけたけれど、何とかクラブの皆さんの出番に間に合いました。

20120212_433.jpg

とりあえず、クラブの皆さんにご挨拶。

続きを読む

チャリティールアーコ―シング@東扇島 ~走行編~

2/12(日)の記事の続きです。

この日は、各コースとも1時間につき限定25走のチケット販売だったため、1時間に1頭1枚購入可でした。

100mのコースは中・大型犬さんですぐ埋まってしまうので、70mにしようと思ったのですが、朝一の走行分は比較的余裕があったので、100mのチケットを買ってみました。

空いている70mのチケットを購入した ひなmama家とNAOさん家。100mは並んでいたので、先にこちらの見学を。

ひなちゃん
120212_21.jpg

120212_53.jpg

ひなちゃん、楽しそうに走ってました

続きを読む

チャリティールアーコ―シング@東扇島 ~お友達紹介編~

2/12(日)は、Club Gallop Dog’sさんのチャリティーコ―シングに久々に参加して来ました。
9月、12月とイベントが重なって参加することが出来なかったので、とっても楽しみにしていました。

20120212_0.jpg

会場は、お馴染みの東扇島東公園

8時半から1回目のチケットが発売されるということで、8:20くらいに会場入り。

20120212_6.jpg

この日は午後から別の予定があったので、午前中しか参加出来ませんでした。

続きを読む