プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

愛犬と行くバスツアーで日光へ♪ ~後編~

さて、14時前にレストランを出発し、またまた40分程バスで移動し、向かったのは『エーデルワイススキーリゾート
こちらのスキー場内にあるスノードッグランが最終目的地であり、このツアーのメインイベントです

レストランから移動中、全然雪がなかったので心配したのですが、スキー場が近づくにつれて雪が

14時半頃、スキー場に到着

120128_2_1.jpg

続きを読む


愛犬と行くバスツアーで日光へ♪ ~前編~

1/28(土)は、リッキーとゴッドビックさん主催の『GODOG 愛犬と行くバスツアー スノードッグランとパワースポット華厳の滝』に参加して来ました。

ゴッドビックさんのバスツアーに参加するのは、二度目。(一度目の参加時の記事はこちらこちらこちら

【ボクの席もちゃーんとあったの♪】
120128_1.jpg

本当は、わんこ用に座席を確保すると別料金が必要なのですが、この日は座席に余裕があったので、ラッキーなことに1席分の料金で座席2つ使わせて貰えました

この日、たまたまお休みだった ひなmama家が一緒にツアーに参加してくれました

20120128_2.jpg

予約時に伝えてあったので、通路を挟んでお隣でした。ひなちゃん&りお君、今日もよろしくね~

という訳で、新宿駅西口前を7:45頃出発し、その後、池袋駅でもピックアップして、一路日光へLet's go

続きを読む

雨だからカフェに集合

1/21(土)は屋外での予定があったのですが、前日から降り続く雨のために中止に。。。
長い間雨が降らなくて、大地も空気も乾燥しまくってたので、恵の雨なのはわかるけど、平日働いてる身としては、土日祝の雨って本当にやめて欲しい

土日祝のお休みだけを楽しみに日々働いてるのよぉ~~~ 

ふぅ。

ということで、前日には予定が中止となっちゃったのですが、せっかく休みの予定を合わせていたし、打ち合わせしたいこともあったので、午後からわんこ連れでカフェに集合~

120121_7.jpg


続きを読む

Wリッキーご対面オフ会♪ ~ドッグラン編~

平日はバタバタして疲れてて、すっかり間が空いてしまいましたが、1/15のオフ会記事の続きです。
UPしたの一番乗りだったのに、さぼってる間に他の方はもう記事UPし終わってたり
コメ返しも溜めちゃって申し訳ありませんm(_ _)m


さて、カフェを後にした一行は、代々木公園のドッグランへ向かいました。

120115_2_15.jpg

ランチ前にも来たので、この日二度目のランのりっくん。相変わらず楽しそう~


続きを読む

1.17

オフ会記事の途中ですが、小休止しますね。

だって、今日は1月17日。私にとって、絶対忘れられない日。

17年前のこの日、神戸市内の実家で、阪神大震災を経験しました。あの寒い朝から、もう17年です。

P1060988.jpg

私が生まれ育った大好きな神戸の街。

阪神大震災の被災地は、復興し、また住むことが出来ていますが、東北のことを思うと、辛くなります。
大好きな故郷にもう戻れなくなるかもしれないなんて、考えたことありませんから。。。

遠く離れた東京から、犠牲者の方に合掌。。。


そして、一年前の今日、リッキーのお友達のエルさんが虹の橋へ旅立ちました。

P1030148.jpg
(2008年11月 駒沢公園にて)

エルさんは、リッキーの初めての女の子のパピ友さん。

P1020288.jpg
(2008年6月 鵠沼海岸にて)

エルさん、リッキーはもうすぐエルさんの歳に追いつくんだよ。

リッキーも私も、エルさんのこと大好きだったんだよ。

P1020544.jpg

これからもお空の上からみんなのこと見守っててね。