プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

HJC2011ラストコンペティション観戦♪ ~後編~

日曜日の記事の続きです。さっさと書こうと思いつつ、体調不良で昨日は早々と寝ちゃいました。。。

さて、13時過ぎから競技と並行して、広場の端っこの方で50mタイムレースが行われました。(参加費:千円)

【あたし、頑張る~】
111127_46.jpg

レトリーブの2R開始まで時間があるので、こころちゃんが参加しました あ、リッキーは最近全然まじめに走らないので、出ませんでした(笑)。

【ボク、ボールのが好き】
111127_45.jpg

続きを読む


HJC2011ラストコンペティション観戦♪ ~前編~

11/27(日)は、秋ヶ瀬公園までリッキー連れてお出掛けして来ました。

この日は、Hyperflite Japanさん主催のディスクの大会があって、お友達が出場するので、またまた応援です。

ディスクの大会は長丁場で、朝早くから夕方までかかります。この日はエントリー数が多いせいか、いつもよりスタートが早めでした。9時にはお友達の出番なので、8時半には現地入りするよう、家を6時半に出発しました。(大会自体は7時スタートなので、出場者の皆さんは6時過ぎには現地入りしているんですけどね

以前にも書きましたが、秋ヶ瀬公園は最寄のバス停からも遠いんですよね。(入口まで3分ってなってますが←嘘だし) 大会会場の広場までは、バス停から歩いて30分近いかと。。。
なので、この日もひなmamaがバス停近くまで迎えに来てくれました~ ありがと~m(_ _)m

という訳で、この日もひなmama家のタープにお邪魔させて頂きました。勿論、こころの相方さんも一緒だよ~

111127_00.jpg

り : 「ボクは、今日も出ませんけどね」

続きを読む

大好きなもの三つ♪

今日もお出掛け日和でしたね

今日は、朝からバスに乗って久しぶりの公園へリッキーとお出掛けして来ました。

111126_12.jpg

城南島海浜公園

続きを読む

勤労感謝の日の過ごし方

今日は勤労感謝の日。
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」なんだとか。うーん、とりあえず、このご時世に仕事があることに感謝しようm(_ _)m 働かないと、りっくん養えないし

それはともかく、今日は良いお天気で、寒くもなく、気持ちが良かったですね~

土日祝しかお休みがないので、予定が重なる時は重なっちゃうもんで。。。
今日も3つくらいしたい事が重なってしまいました あ~大磯行きたかったな~ MARIAちゃんとハイキングも行きたかった。。。(NAOさん、また誘ってね~)

今日は、夕方から出掛ける予定があったので、15時過ぎには帰宅しなくてはなりませんでした。なので、あまり遠出はできない。。。ペットグッズの買い物もしたい。。。

とりあえず、りっくんを外で遊ばせてあげて、ランチして、お買い物することに決定~

てことで、まずは放牧から。

111123_1.jpg

いきなり草食いまくり。。。

続きを読む

8ヶ月越しの。。。

土曜日は大雨で散々なお天気でしたねぇ。。。お出掛けしようと思ってたのに
雨のせいでどこにも行けなかったし、頭も痛かったので、殆ど寝てました。。。

で、お天気だった日曜日は、ずーっと前から決まっていた大事な用事があったので、りっくんとお出掛け出来ず。

りっくんにはお留守番して貰って、私一人で出掛けて来ました。

2011112016140001.jpg

※携帯で撮影

続きを読む