プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



DDJ@秋ケ瀬公園 観戦♪ ~午後編~

9月に入ってから残業が多くて、帰宅すると本当に毎日睡魔が。。。
せっかくPCが新しくなって、サクサク繋がるようになったのに、あまり使う暇が

さて、9/23(金・祝)のDDJ@秋ケ瀬の午後編です。

お友達の出番まで、みんなでまったり~

午後から、pakukoさんが応援に来られました。

110923_2_6.jpg

久しぶり~の、左から、ごえもん君、ほたるちゃん、みゆきちゃん。 いい笑顔だねぇ

続きを読む


DDJ@秋ケ瀬公園 観戦♪ ~午前編~

9/23(金・祝)は、さいたま市桜区にある秋ケ瀬公園まで、DDJ(Disc Dog Japan)Open 2011 第3戦 に出場するお友達の応援に行って来ました。

秋ケ瀬公園へは、別のディスクの大会の応援で5月にも来たのですが、何せ我が家からは遠いし(最寄のバス停からもひたすら遠い)、今回は遠慮しようと思っていたのですが、初出場のお友達がいることと、ひなmamaのご両親もはるばる宮城県から来られるからおいで~ということで、前日になって急遽行くことにしました。

前日も残業だった挙句、朝早くの出発ということで、差し入れ買う暇がなく、手ぶらで行っちゃってすみませんでした。。。

さて、最寄のバス停から会場まで30分近くかかるのですが、この日も前回同様とぼとぼ歩いてました。そしたら、ひなmamaが迎えに来てくれました いやいや、助かりました。

続きを読む

ピクニック・オフ会@昭和記念公園

9/18(日)は、総番 MIYUさん主催の昭和記念公園でのピクニック・オフ会へ参加して来ました。

意外にも、私は昭和記念公園お初(何気に遠いから)

新宿で乗り換えて、立川駅から歩くこと10分で公園入口へ到着。そこから、待ち合わせ場所の“立川口”まで更に歩く。。。広いのねん。

この日は、前日に引き続き9月中旬とは思えぬ暑さで 疲れも溜まってた私は、公園へ向かう途中で立ちくらみがしてしまいました。

【着いたよ~】
りっくん1

受付を済ませ、ゲート前で ひなmama と合流して集合場所のドッグランへ。

続きを読む

DEC運動不足解消プロジェクト@水元公園

17日の土曜日、またまた葛飾区の水元公園へ行って来ました。

2週連続のDECのイベントに参加して来たのですが、この日は『運動不足解消プロジェクト~愛犬と遊ぶドッグスポーツ~』。またまた無料~

水元公園で3連休開催されたのですが、何せ急にスケジュールが発表されたので、お友達はお休みじゃなかったり。。。一緒に行くはずだったCT家も行けなくなってしまい、どうしようっかなぁと思っていたら、パピ友のNAOさんが行かれるとのことで、ご一緒することに

で、当日現地で合流することにしたのですが、わたくし、まんまと二度寝してしまい、起きたら9時過ぎてましたぁ 10時には現地入りしますって言ったのに~

とりあえず、NAOさん達と連絡を取り、向かうことに

と、朝からバタバタしましたが、何とか正午前には到着~

【遅いでちゅよ~】
110917_7.jpg

NAOさん家のMARIAちゃんが、熱烈歓迎してくれました~

続きを読む

台風だった9月第一週。。。

今、仕事がメチャ忙しくて、毎日残業続きのため、自宅でPCへ向かう時間が少なく、ブログ書く気力もない状態です

そんな感じで、更新さぼってるうちに、9月も半分終わっちゃいました(苦笑)。
この3連休も記事はあるのですが、まだUPしてなかった記事から先に書いちゃいます。

大変大きく、速度もゆっくりな台風がやって来た9月の頭。実は、9/3(土)は、この夏最後の水遊びをしに、たくさんのパピ友さん達と西湖へ行く予定でした。楽しみにしていたのに、台風の影響で断念。。。

が、関東地方は若干風が強いものの、晴れ間が見えており。。。折角お休みだったので、ひなmamaこころの相方さんと一緒にカフェオフでもしようということに。

と言う訳で、ひなmama地方で遊ぶことになりました。

ひなmama号にピックアップして貰い、まずはランチへ向かいました。

110903_5.jpg

藤沢市内の住宅地にあるこじんまりとした『Cafe Sunny Day』さんへ。常連のお友達(まちさん、ありがとう)に教えていただいた初めて行くカフェです。

続きを読む

