プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

京急油壺マリンパーク with るびぱる家

8/20(土)は、るびぱる家と一日遊んで来ました。

6月から毎週末予定がぎっしりだった我が家ですが、ひなmamaが17日から帰省しちゃったり、こころの相方さんともお休みが合わなかったり(二人とも、土日祝が休みという訳ではないので)で、この週末だけ見事に暇に

そんな私を不憫に思ったるびぱる家が、パパのお誕生日にも関わらず(爆)我が家と遊んでくれることに。何気に、るびぱる家とだけのお出掛けは去年の6月ぶりでした。

本当は、川にでも行こうと言っていたのですが、前日からお天気がイマイチだったので、当日の朝、行き先を決めました。
とりあえず、朝10時半にるびぱる家地方でピックアップして貰って、葉山方面へGO  border=

ランチのお店へ向かう途中、るびぱるママと私が見つけた気になるお店へ寄ってみることに。

110820_1.jpg

自家製天然酵母ベーグルのお店『ツキタビ』。ベーグル大好きなママと私は、いそいそと店内へ。

続きを読む


あれもこれもな日曜日♪ ~アレルギー検査編~

さくさく~(勢いが肝心)

さて、まだ8/14(日)の記事が続きます。

川遊びを終えた一行が次に向かったのは、南町田にあるグランベリーモール
そこのJOKERでアレルギー検査がこの日まで半額だったのです。

110814_3_2.jpg


我が家は、去年の夏にもJOKERで同じ検査をして貰いました。随時やってる訳ではなく、各店舗でたまーにやってるので、なかなか予定が合わないんですよね。この夏は、南町田店しか近場でやってないし、土日しか休めない私は、この日が最後のチャンスだったので、ハードかな?と思いつつ行った次第です。

相方さん家が割と近いので、川遊びの帰りに相方さんの地元まで乗せて貰って行こうと思っていたのですが、思いがけず皆で行くこととなったので、ラッキーでした。

13時半頃到着し、ちょこっとモール内を見て回っていたら、あっと言う間に14時前で、JOKERへ移動。

110814_3_1.jpg

りっくんは、こころちゃんのカートに同乗させて貰いました こころちゃん、狭くなっちゃって、ゴメンネ

続きを読む

あれもこれもな日曜日♪ ~川遊び編~

さくさく、さくさく。。。

8/14(日)の続きです。

ひまわり畑を満喫した後は、この日のメイン、川遊びへGO

この日は、こころの相方さんに連れて行って貰った、初めて行く場所。

9時前には到着したのですが、やはりお盆休み期間中ということもあって、結構混んでいました。
とりあえず、人の少ない奥の方へ車でそのまま入って行って、陣取りました。

110814_2_1.jpg

りっくん、この日は最初っから超ヤル気モード(笑)。マカロンを投げろ投げろとせがんでました。

続きを読む

あれもこれもな日曜日♪ ~ひまわり編~

さて、溜まってる記事をさくさくUPしていきますよ~(って、いつまで続くか怪しいところ。。。)

秩父へ遊びに行った翌日の8/14(日)も4時に起きて、りっくん連れて始発に乗ってお出掛けでした。

こころの相方さん地方でピックアップして貰って、いざ出発~

この日は、座間へひまわりを見に行ってから、川遊びというスケジュール。更に私は、その後別の予定も。。。超ハード

7:15には、ひまわり畑に到着。

【満開のひまわり~
110814_1.jpg

この日も暑くなるとのことでしたが、朝早いからか、畑の周りはそんなに暑くなく、いい感じでした。人も少ないし。

ちなみに、去年は座間でも一番遅くに咲く会場へもう一週後に行ったのですが、午後からということもあり、メチャ暑かったんですよね。しかも、無謀にも電車+歩きで行ったし(笑)。←皆にビックリされた

実は、ここの会場のひまわり祭りは3日後にスタートということで、まだお立ち台はありませんでした。あれば、高い所から畑一面を撮れて素敵だったんですけど、仕方ないです。

続きを読む

秩父で川遊び&BBQ♪

なかなかブログの更新できません 
夏の出来事は夏のうちにUPしたいので、ちょっと本気で頑張らないといけないですねぇ。。。

さて、すっかり2週間も前の出来事になってしまったのですが、8/13(土)はパピ友のNAOさんのお誘いを受け、埼玉県秩父郡皆野町というところまでプチ遠征して来ました

始発電車(4:59)で地元を出発し、南浦和駅に6:15に到着。ここでNAOさん家の車に拾って頂き、現地へ出発
例年は、もっと朝早くに出発されているNAOさん家ですが、始発に乗ってもこの時間にしか着けない私の為に、今年は遅めの出発となり、すみませんでしたm(_ _)m

細かい気配りの素晴らしいNAOさんは、私の分まで朝食を買っておいて下さっていたので、ありがたく車内で頂きました。ご馳走さまでした~

お盆の渋滞でそれなりに混んでましたが、BOSS(NAOさんの旦那様)の素晴らしい運転(笑)で、意外にも早い、9時過ぎには現地到着~

110813_6.jpg

NAOさんのお友達が早々に到着して、NAOさん家の駐車スペースも確保していて下さり、タープも建てて、炭起こしもバッチリな状態でした

続きを読む