プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



パピ友と軽井沢合宿♪ ~その2~

金曜日までに全部UPしようと思ってたのに、全然気力なかった

さて、7月23~24日の夏合宿の続きです。

15時頃集合だったのに(しかも、私達はもっと早く着く予定だったのに)、滝に寄ったのと、思っていたより買出しに時間がかかってしまったので、大幅に遅刻してしまいました。すみませんでしたm(_ _)m

本来なら、到着の際にオーナーさんから注意事項等の説明を受け、代金を支払い、記念撮影をするはずだったのですが、説明は一番乗りのハリー家が聞いておいて下さり、代金と記念撮影は翌日にということになりました。ハリー家、すみません

さて、今回お世話になったお宿は、北軽井沢の『ミリーズラブ』さんという、一日一組限定の貸別荘。

110723_2_1.jpg

オーナーさんも3頭のラブを飼われていて、大の犬好き。大学時代に建築を学ばれており、自らデザイン・設計・建築されたとのこと。わんことの生活がとても考えられた、素敵なお宿でした。

続きを読む


パピ友と軽井沢合宿♪ ~その1~

7月23日(土)から、1泊2日で軽井沢へ行って来ました。

記事が【~その3~】まで続きそうなので、先にご一緒したメンバーの紹介からしちゃいます。 

 

110723_20.jpg

左から、りお君、ひなちゃん、こころちゃん、ハリー君、パールちゃん、ルビィちゃん、リッキー。

ひなmamaこころの相方さんるびぱる家とは、しょっちゅう遊びに行っていますが、今回はハリー家もご一緒して下さいました。(計8名&7パピ)

と言う訳で、ちょっと意外性のあるメンバーでの楽しい夏合宿でした

続きを読む

今年初の川遊び♪ ~動画編~

みんな、泳ぐの上手でしたよ~











いいな~気持ち良さそう~ 私も泳ぎたい。。。

今年初の川遊び♪

7月17日(日)
前日のDEC@道満で年甲斐もなくハシャギ過ぎて、身体のあちこちが痛いながらも、朝5時半には家を出て、またまたパピ友達とお出掛けして来ました

ひなmama
地方で拾って貰い、いざ出発~

この日は、去年通った渓谷に行ったのですが、分かりづらいので、初めて行くお友達と途中で合流して行くはずでした。が、二家族がひどい渋滞にハマり、待ち合わせの時間に来られないとのこと 

残念ながら、空海家は途中で引き返しますと連絡が。。。もう一家族、るびぱる家は、とりあえず、ひなmamaのナビを頼りに何とか自力で来るということに。

ということで、とりあえず予定通り到着した ひなmama家&我が家、satoko家で遊びながら待つことに。

110717_1.jpg

まだ8時半前だったので、お目当ての場所には誰も居ませんでした。が、やっぱり水が少ない~
でも、とーーーっても涼しくって気持ち良いし、水も澄んでキレイでした

続きを読む

DEC@道満グリーンパーク ~その2~

さて、34℃?だか何だか分かりませんが、とにかく暑かったこの日
そのせいか、参加者がやっぱり少なめ。(中・大型犬は、ほとんど見かけず) どの種目も待ち時間は、ほぼなし。

あ、でも “ がぶりんぐゲーム ” は、ちょっと待ったかな。
これは、いわゆる “ ピッチ&ゴー ” ですが、入門編ということで、いつもより狭いフィールドで、ルールも少し違いました。

普段はダミーを拾って持って帰って来ないとポイントになりませんが、この日は持って帰れなくても、投げたダミーを拾った時点で5pt加算というルール。ただし、最高ptは20pt。(pt間隔も狭かった?)競技時間の90秒というのは同じでした。

この猛暑の中、90秒取って来いで往復走ったら、熱中症で倒れるかも?という不安もありつつ、とりあえず参加してみました。
写真はありませんが、リッキーの1回目は、10投で190ptでした
この日は、ちゃんと取って来たダミーをポトッと放してくれて、メチャ嬉しかったです

【あぢぃ~
110716_ピッチ後りっくん

終わったらすぐ水分補給し、霧吹きでシュッシュして、扇風機をつけてあげました。カート内には、クールマット&アイスノン。

続きを読む

