プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



アレルギーなひとたち

連日の猛暑で、外を歩いてると倒れそうになりますね。

毎年、6月末頃からリッキーは皮膚と被毛の状態が悪化していました。
今年もそんな季節がやって来たのですが、今のところ状態は良いようです

去年までは、夏場に鶏肉を与える割合が多かったのが、アレルギー検査で鶏肉やとうもろこしがNGだったと判明してから、フードを変えたり、あげなくなったのも大きいのかな?と思っています。何せ、掻かなくなりましたから。

また今夏もアレルギー検査してみます。

さて、先日、旦那の上半身に発疹が現れました
で、当初 「りきおが原因じゃないか」 と、旦那から接近禁止令が出されかけたりっくん

でも、病院で診てもらったところ、頭皮にも発疹が出ていて、最近変えたシャンプーが原因と判明。
過去にもシャンプーにアレルギー反応出したことあるらしいので、間違いないでしょう。あー、ビックリ。
ちなみに、そのシャンプー使ってたのは旦那だけ。生意気にデリケートでやんの。。。

【濡れ衣着せられたワン】
110629.jpg

日中、クールボードでダレダレ状態なことが多いりっくんです。

リビングのエアコンの効きが悪いので、省エネタイプの除湿機を購入したのですが、メチャいい仕事してます
おかげで、エアコンの設定温度を28度とかにしてても快適です
何より、たっぷり溜まる水を見るのが超楽しい毎日です


BBQオフ会@東扇島東公園

25日(土)に東扇島東公園でBBQオフ会が開催されました

数日前からの天気予報では曇り時々雨 前日の夕方には降水確率が70%と上がってしまって、これは中止か? と、ほぼ諦めモードで、希望者だけカフェ・オフでもする?なんてことも言っていたのですが、当日早朝になると『15時までに変わったから、予定通り決行します』と、幹事のひなmamaからメールが

雨天中止の可能性大だったので、買い出しは当日朝。準備等あるので、予定を早めて10時に来られる人だけ集合ということで、私も10時前にバスで現地入り。ちょうど、買い出しを終えた ひなmama&るびぱる家とほぼ同着 他のメンバー達も続々到着しました。

前置きが長くなりましたが、ということで、まずは荷物を運んで、タープ設営から。

110625_1.jpg

るびぱる家の大きなタープ1つで十分でした。風が強い東扇島で心配しましたが、平気でしたよ
ちなみに、お隣の大人数のグループがシェードを4つほど建ててたのですが、強風で全て飛ばされ、しかもアームが折れたらしく、結局全て畳んでましたよ

続きを読む

ラテちゃんとデート♪

24日(金)は、パピ友のゆかさん&ラテちゃんと一緒にお出掛けして来ました~

お休みを取ってたので、前日急遽お声掛けしてみたところ、OKですとの嬉しいお返事が
ゆかさん家とは何度かご一緒していますが、二人でお出掛けするのは初めてでした。
何気に同い年なので、ゆっくりお話ししてみたかったのだ。

22日頃から急激に暑くなったため、外で遊ぶのは無理でしょうということで、まずは室内ドッグラン探しから。
ゆかさんが二子新地の室内ランを予約して下さったので、ランチは二子玉川にしましょうということに。

と言う訳で、これまたゆかさんが探してくださった『Bleue Blanche』さんへ。

110624_1.jpg

テラス席もありますが、店内もわんこOKのお店です。

続きを読む

あじさい寺巡り後

さくさくUPしていこうと思いつつ、やっぱり疲れが。。。そして、頭痛が多くなるこの季節

さて、14日(火)の紫陽花寺巡りの記事の続きです。

浄慶寺をあとにし、次に向かったのは、同じ川崎市麻生区にあるドッグカフェ『dappleback cafe』さん。
昨年の夏にオープンした、まだ新しいカフェでした。

110614_3_1.jpg

続きを読む

あじさい寺巡り ~その2~

さて、ランチの後は、別のあじさい寺へGO

次のお寺は、駐車場付近の道が狭く、ドッキドキの相方さんでしたが、何とか対向車をやり過ごし、無事に駐車場へ辿り着きました。ふぅ。私もドキドキしました(笑)。

やって来たのは、川崎市麻生区にある浄慶寺さん。エルママさんが毎年来られているお寺です。

110614_2_1.jpg

続きを読む

