プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

昨夜のりっくん

夜中の2時過ぎ、りっくんの苦しそうな“逆くしゃみ”で目が覚めました。

あ、久々に苦しそうだなぁと思って背中をさすってあげていたのですが、なかなか治まる気配がなく
結局、5分くらい苦しそうにしていました。(普段は、2分程度)

その後、私にピッタリくっついて、パタンと横になって静かに寝てました。が、あまりに動かないので、心音を確認しちゃいました。。。

逆くしゃみは、アレルギー性疾患の一種とも言われてますが、何なんでしょうねぇ?
りっくんの逆くしゃみは、結構長く続くので、可哀相。。。

ということで、何か心配でその後も30分くらいずーっと様子を見てました。(心配性&過保護なもんで)

110425.jpg
(目が光っちゃった。。。)

アレルギーといえば、キアッケレカーニさんでアレルギー対応の馬肉ミートローフが正式に販売されることになったと店長さんから連絡をいただきました

きっかけとなったリッキーのことが書かれています。あと、お写真も掲載して下さいました。
土屋店長様、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、キアッケレさんは看板犬(副店長)がサルーキさんということもあり、やはりお客様にはサルーキさんが一番多いそうなのですが、何と次に多いのがパピヨンなんですって~ 凄いですね~


代々木わんわんカーニバル2011

ブログ更新が遅れがちです。。。
ちょっと今色々と大変でして、なかなかブログを書いたり、皆さんのブログを覗きに行ったり出来てません

さて、16日(土)は、パピ友さん達と代々木公園へお出掛けしました。

110416_15.jpg

昨年も行った “代々木わんわんカーニバル” に今年も行って来ました。
前々日まで雨の予報でしたが、とても良いお天気で、暑いくらいでした

続きを読む

4月生まれっ子のお誕生会♪

すぐUPするつもりが、すっかり遅くなりました。

10日の日曜日の続きです。
お花見の後、高田馬場へ移動しました。

午後からは、西早稲田にある “ Howl's Cafe ” で、4月生まれのパピ友お誕生会を開催して頂きました。

【カチューシャが落ちかけてますが
img_824ca36c62ca878c18cd245bea790ab4fdf1f239.jpg
(photo by.satoko-chan)

続きを読む

お花見へ♪

今日は、お友達とお花見へ行って来ました

本当は、土曜日も行く予定だったのですが、生憎の雨で実現ならず。。。
桜のシーズンは短いので、この土日にかかっていたのに、残念。

ということで、今シーズン最初で最後のお花見となりました。

千鳥ヶ淵公園に10時に集合。

110410_花見1

土曜日が雨ということもあり、この日にどうしても集中しちゃうのは覚悟してましたが、まぁ朝から人がたくさんでした。

続きを読む

りっくんのバースデー・ディナー♪

りっくんのお誕生日の今日は、とっても暖かくて良いお天気でした。
あぁ、一緒にお出かけしたかったなぁ。。。桜も良い感じで咲いてるし

さて、今日はダッシュで帰宅し、りっくんのお誕生日スペシャル・ディナーを用意。(買ったんですけどね)

110407_1.jpg

今年も “キアッケレカーニ”さんの馬肉ミートローフです

でもね、これは通常の馬肉ミートローフではないのですよ

実は、りっくんはアレルギー持ちです。
で、今まで気にしていなかったこちらのケーキの原材料をよくよく見てみたら、りっくんが強いアレルギー反応を示すオートミールが使われていることが判明。少しくらいならいいかな?と思って店長さんに聞いてみたところ、オートミールはつなぎとして使っていて、お肉100に対し、40くらい入っているとのこと

りっくんのアレルギーのことを相談したところ、店長さんはお忙しい中、何とオートミールに代わる食材で試作してみますと仰って下さったのです

そして、3週間後、試作がうまくいきましたとの報告が。オートミールの代わりに米粉を使ったそうです。
通常のものより少々割高になるそうですが、なかなか良い感じに出来、アレルギー対応商品として、この先販売できるかもとのこと。是非そうなって欲しいです

という訳で、まさに  りっくんスペシャル  なのです

キアッケレカーニの土屋店長様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む