プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DEC祭り@東扇島 ~日本最南端からいらっしゃいませ♪~

1月29日(土)

この日は、東扇島東公園で行われたDEC祭りに参加して来ました
東扇島は、一応我が家のホームグラウンドだと思ってます。

さて、いつも通り、川崎駅からバスに乗ろうと思ったら、あれ?どっかで見たカートと人が・・・

えーーーーー

な、なんと、去年の5月に西表島にお引越ししたFuuママ家ではありませんか (Fuuママ家は、我が家から徒歩3分程の所にお住まい)

何で 聞いてないよ〜

1月に帰って来るって聞いてたけど、帰るなら東扇島でDTRある日に合わせるだろうし(笑)、連絡なかったから来月にしたのかな?なーんて思ってたら、誰にもナイショで帰って来てたらしい

そんな訳で、川崎駅から東扇島東公園までバスの中で色々質問攻めしてたら、あっと言う間に着いちゃった(笑)。

【ポッキー君&ヒメちゃん】
20110129_1_1.jpg

Fuuママ家5パピを代表して、この日参加したのは、超俊足ペアのポッキー君&ヒメちゃん。

続きを読む


パピ友オフ会@川崎 ~斜面をかけぬけろ!編~

さて、また おぐママ家の車に乗せて頂き、生田へ。

どきどきドッグPARK生田”に到着~

20110123_2_1.jpg

こちらのランは予約制・貸切です。本当は、5頭までしか同時利用できないところ、おぐママさんが交渉して下さり、11パピで遊ばせて貰うことができました

続きを読む

パピ友オフ会@川崎 ~ランチ編~

1月23日(日)
この日は、おぐママさん企画オフ会で、パピ友達が集まりました

以前、るびぱる家ブログで紹介されていた川崎の生田にある貸切ドッグランに、皆して行ってみたいということで、12月半ば頃から計画して、とても楽しみにしていました。

で、どうせならランチもということで、ランの前にわんこOKの焼肉屋さん『うしすけ』鷺沼店へ行くことに。

我が家から微妙に交通の便が悪い鷺沼なのですが、ありがたいことに、おぐママ家がわざわざうちの近所まで来てピックアップして下さいましたm(_ _)m

道中、クレレ君&カイナ君の熱烈大歓迎を受け、おしゃべりで盛り上がりました。

で、うしすけで皆さんと合流~

20110123_1_2.jpg

続きを読む

初めての雪遊び ~動画編~

ちょっとだけですけど、雪遊びの様子を動画に納めましたので、ご覧ください。

しかし、ゴツイ手袋してるから、思うようにカメラ操作できなくて大変でした







それにしても、マーブルフェイストイもたまごちゃんも、すぐに10cmくらい埋まってしまうので、見失うと大変でした~

でも、楽しかったな~

初めての雪遊び ~レジーナの森・到着編~

さて、目的地の羽鳥湖高原レジーナの森には正午前に到着。

到着してからのスケジュールは、既に参加したお友達から聞いてはいたのですが、本当に超ハードでした

まず、13時迄の1時間の間にお昼ご飯を済ませ、わんこ&人間のウェアーをレンタルし、着替え等の荷物を預けに行かねばなりません
人間のウェアーは既にサイズを伝えて予約してありますが、わんこ用のは試着してからなので、時間がかかります。

ということで、まずはわんこのウェアーのレンタルから先に済ませることに。

【はいはい、迅速行動ですよ
20110122_2_1.jpg

続きを読む