FC2ブログ
プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

初めての雪遊び ~出発編~

1月22日(土)

この日は、パピ友さんと日帰りバスツアーに参加して来ました。


20110122_2.jpg

DTRでお世話になっているDECさん主催のバスツアーで、今回はレジーナの森で雪遊び~

ということで、朝7時15分仲町台駅前集合だったので、私は5時45分に家を出て、6時50分頃到着してお友達と合流しました。

今回ご一緒したメンバーは

20110122_1.jpg

リッキー、こころちゃんひなちゃん&りお君

とりあえず朝食を購入し、いざ出発~

続きを読む

待ちくたびれた日

1月15日(土)

この日は、またまた遠征して来ました。

が.........朝からとんでもない目に遭いました

東京から東北新幹線に乗って仙台まで行くはずだったのですが、何と朝から東北新幹線が架線事故&信号トラブルの影響で上下線とも運転見合わせ

とりあえず、時間通りに向かい、友人達と合流したのですが、8時頃から止まっていて、運転再開の見込みすら立たない状況が続いていました。

そんなこんなで、東京駅で足止めを食らうこと約3時間。ようやく乗ることが出来ました。

2011011513080000.jpg

9時発のが13時過ぎって...

続きを読む

新年オフ会・カフェ編

前回の広場オフ会(1月10日)の続きです。

広場が吹きっさらしで、メチャ寒かったので、予定より早く切り上げた一行。
ランチを予約していたお店に連絡したら、1時間早くして貰うことが出来たので、早々にお店へと向かいました。

向かったのは、中央林間にある『Ristorante Rin』さん。お気に入りのイタリアン・レストランです

こじんまりとした店内の唯一のソファー席を予約していたのですが、到着すると既に満席でした。
予約しといて良かった~。

20110110_2_2.jpg

続きを読む

エルさんへ

2011年1月17日未明

エルママさん家のエルさんが虹の橋へと旅立ちました。
6歳9ヶ月29日の犬生でした。

エルさんと初めて会ったのは、2007年6月。

エルさん1

リッキーの異母弟のデューク君が縁で知り合うことが出来ました。(その後、同じくリッキーの異母弟のラックちんもエルママ家へ)

それから、色んな所へ遊びに行ったね。

エルさん2

海へも行ったし。

エルさん3

冬の横浜散策へも行ったね。

エルさん5

ファミリー会にも一緒に参加したね。

エルさん4

秋の駒沢公園でデートしたね。

エルさん7

エルママさん宅に大勢で押しかけて、怒られたね。

この頃からもうアジソン病を発症してたんだよね...。

エルさん8

ブロ友さんのosumiさんの上京歓迎オフ会にも一緒に行ったね。

エルさん9

リッキーと一緒にオヤツに目をキラキラさせて

エルさん10

ずっとご機嫌で、病気だなんて全然感じさせなかったね。

エルさん11

冬の初めの暖かい日に広尾でデートもしたね。

エルさん12

エルさん13

この頃は、体調に波があったんだよね...。

エルさんと出会って約4年。いっぱい遊んだね。

思えば、リッキーにとって親戚以外で初めての女の子のパピ友は、エルさんだったんだよ。

エルさん6

エルさん、たくさんの楽しい時間と思い出をありがとう
エルさんの力強い瞳の輝きが大好きでした。

エルさん、エルママ家の子で幸せだったね。病気と頑張って闘ったね。もう辛くないねー
これからは、好きな物いっぱい食べて、のーんびり過ごしてね。

どうぞ、安らかに。

広場で新年オフ会♪

3連休最終日の1月10日(祝)
この日は、パピ友さん達と遊びに行って来ました

JR横浜線のとある駅で、こころの相方さんと待ち合わせて、そこからこころの相方さんの車で移動。
こころの相方さん宅の最寄駅で合流されたセナママさんが既に車内にいらっしゃいました。

ほどなく、横浜市内のとある広場に到着
こころの相方さんやひなmamaさんがよく遊びに来るというこの広場。
10月頃からずっとご一緒したいと言いつつ、なかなか予定が合わなくて、ようやく連れて来て貰うことが出来ました

ひなmamaさんは、残念ながらこの日はお仕事で不参加。
年末のコーシング時に、たまたま何の予定もなかった私とこころの相方さんとで広場へ遊びに行こうということになり、誰か他に誘いましょうということで、こころの相方さんがメンバー召集して下さいました。

【早く遊びたーい
110110_1.jpg

広?い原っぱで、走り甲斐ありそう

ただ、この日は冷たい風がピューピュー吹いてて、超寒い

続きを読む