プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



ドッグラン連チャン

あんなに暑かったのに、一気に涼しくなりました。

この土日は、日頃の運動不足解消のため、2日連続で地元のドッグランへ行って来ました

向かったのは、大井ふ頭の “ しおさいドッグラン ”。
我が家から、歩いて片道約45分で行けます。ということで、元気に歩いて行きました。

と言っても、リッキーは車道の脇とかは怖くて嫌いなので、カートの中。なので、私がせっせとカートを押して歩きました

土曜日は、ちょっと出遅れて、ランに到着したのはもう17時前。
涼しくなったからか、結構賑わってました。

0925ラン風景

続きを読む


ドッグランでの偶然

日付が前後してしまいましたが、9月11日の土曜日。
お友達を品川駅まで見送った後、思いつきでそのままお出掛けして来ました。

ただ、カメラを忘れてたので、家に取りに寄って、またすぐ出発

小さいけれどプールもあるし、室内だしってことでプナヘレさんへGO

寒川駅から歩いて到着すると、駐車は1台のみ。

ん?何か見覚えのある赤い車だなぁと思いながら近付いてみると、後ろにパピヨンステッカーが

やっぱり、ひなmamaさんでした

窓のところから 「ひなちゃん?」と声を掛けると、ひなmamaさんもビックリしてました

私が着いたのは16時前。17時迄が小型犬限定の時間帯なのですが、ひなmamaさんも暇だからたまたま15時半頃にやって来たそうな。ホント偶然~

0911_1.jpg

ひなちゃん&りお君とは、この一週間前に一緒に川へ行ったばかりなんだけど、こんなにすぐ再会出来るとは思ってもみなかったなぁ。

0911_2.jpg

リッキーも大好きなひなmamaさん達と思いがけず会えて、とっても嬉しそうでした

続きを読む

千秋楽!お疲れ様!

19日の日曜日は、久々に東京ドームへ。

2010091921500000.jpg

この日は千秋楽。私的には今ツアー最初で最後の参戦。

かれこれ17年間応援してるので、何となく最後まで見届けるぞ的な感覚で毎回出掛けてはいるけど、段々参加本数減ったなぁ(苦笑)。

2,000人くらいのホールで演ってた頃が懐かしく感じる今日この頃。

でも、新しい人達が次々出て来る中、まだこれだけ活躍してるっていうのはスゴイぞ。
何気に同年代なので嬉しく思います。

でも、17年前は親子連れ以外でジャ○ーズのLIVEにいい歳した大人が行って恥ずかしくない時代になるなんて思わなかったな(笑)。

恵比寿でランチ♪

何か、すっかり一週遅れのブログ更新です

10日の金曜日、三重からお友達のnonoちゃんが上京して来ました。

nonoちゃんは、私が東京に来て初めて出来たお友達の一人。ということで、かれこれ8年半のお付き合い。
元々は関東在住でしたが、旦那さんの転勤で今は三重県に住んでいます。

なので、なかなか会う機会がなくなってしまったのですが、私が名古屋に行った時は会ったり、nonoちゃんもたまに上京してるので、年に1回は必ず会ってるかな?

で、10日はもう1人のお友達のRちゃんと3人で一緒に久々にLIVEを観に行きました
3人揃うのは本当に久々で、楽しかった?

LIVE以外にも色々気が合う、素敵な仲間。たとえLIVEに行かなくなったとしても、ずーっと付き合うんだろうな。

さて、nonoちゃんは都内のホテルに一泊して翌日ゆっくり帰るというので、お見送り兼ねてランチを一緒にすることに。リッキーも一緒に行きましたよ

リッキーに会う為にわざわざ東京駅じゃなく、品川駅から新幹線に乗車することにしてくれたnonoちゃん。
でも、品川にはわんこOKのお店がなかなかないので、恵比寿まで行くことに。

が、予定していたお店が何故か開店時間になっても営業する気配がなく、仕方がないので近くの別のお店へ。

【Tsunami】
2010091111400000.jpg

ハワイアンレストランの【Tsunami】さんへ。テラス席のみ、わんこOKです。

カメラをまた忘れたので、携帯で撮影。

2010091111410001.jpg

テラス席ですが、店内から涼しい空気が流れて来るし、日陰で意外に涼しくてよかったです。

2010091111540001.jpg

nonoちゃんは、ベジタブルタコライスをオーダー。

ロコモコ丼

私は、店員さんおススメの土日限定メニューのロコモコをオーダー。
ハンバーグの焼き具合が私好みで、とーっても美味しかった?

2010091111430000.jpg

リッキーが仔犬の頃から知っているnonoちゃん。
去年の8月に上京した時もリッキーと一緒に品川駅までお見送りに行きましたが、この日もランチの後たっぷりおしゃべりして、一緒に品川駅へ。

nonoちゃんとは、また12月に名古屋で会うので楽しみです。

nonoちゃんとお別れした後、暇だしこのままお出掛けしちゃえ?ってことで出掛けました。
そしたら、思いがけずに犬友さんに遭遇したりして...(笑)。楽しく遊んで来ました。

?つづく?

ミョウバンパワー☆

ミョウバン

耳にしたことはあっても、何に使うモノなのか知らなかったんですが、我が家にはもう欠かせない代物になってしまいました。

ミョウバンを買い求めるきっかけとなったのは、オシッコのアンモニア臭

リッキーのトイレシートの下に滑り止め 兼 はみ出し防止用といて敷いてある“ラバー綿”に染み込んだオシッコの匂いがなかなか取れなくて困っていたんです。

【ラバー綿】
マット

漂白剤に浸け置きし、洗剤で二度洗いしてもしつこく残るアンモニア臭

何かいい手はないかとネットで検索したところ、ミョウバンがヒット

早速、スーパーに走り(本当に夜中に買いに行った)ミョウバンをGET。

で、ミョウバン原液なるものを作って、それに一晩浸け置きしてみました。

すると、見事に匂いが取れててビックリ

今迄の苦労はなんだったのか

素晴らしいです ミョウバン

みょうばん

人体に無害で、殺菌作用もあるんですね。ミョウバン風呂ってのもいいらしいです

今迄知らなかったのが悔しい。(有名なのかしら?)

